米山隆一

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@RyuichiYoneyama 別にマスクのストックがある人は使わなければ良い
@RyuichiYoneyama そういうお前は何を使ってるんだ。今、顔に付けてるのは、どこで手に入れた物なんだって突っ込んでやれ。
@RyuichiYoneyama 布マスク二枚もそうだけど、一般流通用にマスク7億枚確保したとか、医療分野とかに1500万枚配るとかはどうなってるんだ。
2月にも2億枚確保したとか言って、一向に不足が解消されなかった。
@RyuichiYoneyama 平常時のマスク需要を比較に出されてもなあ。現状の需要に合わせると何日分なのでしょう?
@RyuichiYoneyama 米山くんマスクは布?不織布?
@RyuichiYoneyama @tim1134 是非皆んなで受取拒否しましょう!
受取拒否と書いてポストに入れるだけです!
@RyuichiYoneyama 使い捨てマスクの国内増産を進める気がないということでしょうか。新コロナ以前から世界でも稀なマスク大国だった日本ではこの先、確実に需要が持続すると思うのですが。
@RyuichiYoneyama 菅が布製マスク洗って使ってるかチェック要‼️
@RyuichiYoneyama 後付けの屁理屈にしか思えない。利権屋の臭いがプンプンするな。
@RyuichiYoneyama そういえば、閣僚で「布マスクの継続のお手本」って誰がやってます?
@RyuichiYoneyama @2011takeshi 相変わらず適当なこと言ってんなあ!
@RyuichiYoneyama @mitsuru_kuroda コイツらは屁理屈しか言いませんな
@RyuichiYoneyama うん、ふざけるな❤️

布マスク2枚くらいの対策なら、民間でもできるんだよ!
その金、もっと有効に使えや!
@RyuichiYoneyama 菅の布マスクに対する
ポジティブさ異常だわ。。
@RyuichiYoneyama 閣議などの映像が流れたらアベさんは例の布マスクをしてるけど、それ以外の議員や官僚は不織布のマスクをつけている。
国民に押し付けるならトップから布マスクつければ良いのに。
@RyuichiYoneyama 20回も洗えるか?バーカ‼️
@RyuichiYoneyama 無能なん?
@RyuichiYoneyama @nakano0316 なんか、回答のレベルか、酒飲んで語るヨタ話みたい。
@RyuichiYoneyama @nakano0316 与党議員は布マスク使って欲しい。
その分医療機関に回して欲しい。
@RyuichiYoneyama @nakano0316 これはとんでもない詭弁。誤認を誘う安倍政権特有の悪質な手法です。

毎日洗濯しないと衛生的に問題がありますから、20日分にしかなりません。
毎日着用してほしいから466億もかけて配布するんでしょう?なのに平時の需要で換算するのはダブスタです。

>平常時のマスク需要の4、5カ月分にあたる
@RyuichiYoneyama @nakano0316 いらない😑
自分で作るし!💢
無駄金使うな‼️
税金泥棒!💢💢💢
#安部やめろ
#自粛と給付はセットだろ
#自民党には投票しません
#殺人内閣
@RyuichiYoneyama 素晴らしい!国民に範を示すことになりますね、、、菅義偉さんが布マスクただの布マスクを装着すれば対抗菌、対ウイルスマスク🦠に変異することでしょう!N95マスクのような❗️
@RyuichiYoneyama 安倍総理も菅官房長官も言ってることとやってることがバラバラなのだ。
@RyuichiYoneyama それを不織布マスク装着しながら言うか?

ほんと何にも考えてねえな
@RyuichiYoneyama @nakano0316 #菅さんは不織布マスク
説得力ないわ〜
というか
説得する気ないか、
国民は黙って聞いとけみたいな態度
コロナでもそのほかでも変わらない
@RyuichiYoneyama 菅さん、
そもそも布マスクは有効なんですか?
三重くらいの布マスクしても眼鏡が曇らない、つまり空気がスースー出入りしてますけど、、
@RyuichiYoneyama 菅さん死ぬまでその「アベノマスク」とやらを使用出来ますね。
私は要らない👋😞
金を国民に返せ‼️
@RyuichiYoneyama @goooooo38802921 是非20回使ってボロボロになったマスクで記者会見をして下さい。お願いします。
@RyuichiYoneyama という菅さんは不織布のマスクですね。
悪いけどガーゼのマスクだって20回も使いません。
@RyuichiYoneyama @mcc_nibe_tomo 菅「その指摘は全く当たらない。1回ごとに捨る様にと聞いてます」W
@RyuichiYoneyama 布マスク、煮沸や洗濯すると縮みます。しかも洗濯の仕方が少しでも荒いと端っこからほつれはじめます。布マスク二枚くらい試してみましたが3回目の洗濯くらいでほつれが出ました。さわさわぞわぞわします。わたしの洗い方が荒いのでしょうが、みんながみんな丁寧に扱えるわけもなく20回は難しいです
@RyuichiYoneyama いやいやいや、そうおっしゃる端から、総理以外は皆さん使い捨てマスクの、高性能な感じのしてらっしゃるじゃないですか?
@RyuichiYoneyama 狂人官房長官‼️
@RyuichiYoneyama 経済まわしてーなら、布より紙ってこったろ。バーカ
@RyuichiYoneyama 使い捨てじゃないマスクは、お洒落なのとかキットとかわりとどこでも手に入るようになってきてますよね。3月ならまだしもこれから送りつけられてもなあ。
@RyuichiYoneyama 20回マスク洗わなければならないぐらい日本は貧しいのですね
@RyuichiYoneyama 自分が使え。
@RyuichiYoneyama 国会議員と公務員は布マスクで不織布マスク使わせないようにしなきゃ。
@RyuichiYoneyama 率先してやらないのに、いつも言うだけ。😓
@RyuichiYoneyama 何で、政府推奨の布マスクを使わないんだろう。

官房長官って、政府を代表するスポークスマンだよなぁ。

#アベノマスクは何処へ

#臭いものにはマスク

#担当者には聞いてくれ

#東京医師会が布マスクはコロナウイルスに効かないと発表
@RyuichiYoneyama きみ、日本の伝統的かつ世界に評価されている「もったいない」を知らんのかい。少し経済感覚を庶民に下げて欲しい。あと、買い占めに未だに奔っている人間の問題解決をツッコむべきじゃないんですか?
ドライバーが追い掛けられて危険な状況にもなっていると聞いてないのかい?
@RyuichiYoneyama 安倍政権の詭弁不実行

有言実行は利権繋がりがある事のみ^_^
@RyuichiYoneyama @tochka_SK ガースーは日頃古着の靴下や古着のブリーフも愛用してるのでしょう。
@RyuichiYoneyama そこは確かに気になる。
何故自民党議員は布マスクを使わないのか?
麻生大臣は、いつも耳にかけてるだけだし。
それくらいなら勿体ないから医療や介護従事者に回してほしい。
@RyuichiYoneyama どっか行って欲しい、この悪代官じじい(;_;)
@selfbehind @RyuichiYoneyama 中国の工場分で生産された分が日本への出荷を制限されて横から掠め取られたのは、中国にある企業の資産は中国のものであるという前提から実行されたものだ。
中国の横暴によってなされ、それを政治利用し寄付の件に繋がっていきます。
その寄付を有難がったりするのは本来はおかしい。日本のものだ。
@Ojiragi @RyuichiYoneyama @tim1134 返すと郵政の人の感染と無駄にお金が使われるから、マスクはもらって置いて、次の選挙の時に【コロナの事は忘れない】とかプリントして、みんなで沈黙して街頭演説の場所に立つとかはどうでしょう?

下手に野次ると、信者や警察に囲まれますからね。
一見支持っぽいてのかミソです。
@daikuon1 @RyuichiYoneyama 其処ですよね、コロナが終息しても毎年やってくるインフルエンザや風邪の予防には効果があるのは確実です。
国が1人10枚分くらい平時に備蓄して毎年半分ずつ更新して残りは入札で放出すれば良い。
400億円有るならそれら、すべて出来た筈です。
税金をドブに捨ててます。
文句ばかりだからお前は使わずにいろ。  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1248407653425934338 
マスクなくて困ってる人が多数いるのは事実
批判するだけでなく黙って使いなさいよ  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1248407653425934338 
そんなイチャモンしかつけられない人だってことは、もうみんな分かってます。
菅さん、何か間違ってるかな?
もう一捻りしてみようか。  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1248407653425934338 

↓話題のニュースはこちら↓