ウイルス感染

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ReutersJapan @nekokumicho なんちゃって検査をやってたから
@ReutersJapan 初めの陽性が感染じゃなかったというケースが多いんじゃないか?
感染者の絞り込みもせずに、特異度90%のPCR検査を何万人もやれば、陽性判定者の中に何千人の偽陽性が混じることは、初めから分かっていたはず
ベッドで数日経過観察した未感染者が、その病院で感染して、退院後に発症しただけの話
@ReutersJapan 元々陽性じゃなかったんじゃね?
@ReutersJapan 偽陰性やろただの。
@ReutersJapan はっきりデータを公表しているのはいい。日本でも起こり得ることだからちゃんと把握しておく必要がある。専門家たちはいろんな国の情報共有の中でわかったことまだわからないこときちんと共有してほしい
@ReutersJapan @iwata910 選挙終わったしね。
@ReutersJapan @lemanege1 可能性としては以下が考えられる

①検査精度が悪く偽陰性だった
②別な種類のウイルスに再感染した
③抗体が70%の人にしかできないとの
 情報があるので、残りの30%の人が
 再感染した
@ReutersJapan 新型コロナは空気感染するエイズと思えばよく、免疫系を混乱させていつまでも治らない。これは分かっていたことで、きちんと対応していたから、ここまで掴めたということ。日本のように感染爆発を起こしていると、なんだか分からない。
@ReutersJapan 再活性化?だとよ

再感染したか?
偽陰性だったか?
逆に今回が偽陽性か?
雑な検査と精度の低いPCR
適当な国は
何でもファンタジー
@ReutersJapan 選挙が終わったから
@ReutersJapan 検査精度だろ?
そんなものを日本は輸入するなよ。
@ReutersJapan どうでもいいが
最後まで自分達でやりきれ
日本に頼るな
ただそれだけ
@ReutersJapan 選挙前は陰性で
選挙後は陽性に変化する
特異的なウイルスに変化しつつ…
@ReutersJapan なぜも何も、検査キットも方法もマスクから何から全部パチモンの不良品だからだろ。南鮮産に何を期待しているのか
@ReutersJapan 判定精度20%とかいう物で何回測定したってそりゃくじびきかサイコロみたいなもんだろよ。
@ReutersJapan 選挙の為に都合がいいように数字を合わせていったのでは?
再陽性の事を知っていれば、後にいくらでも言い訳ができる
@ReutersJapan @nekokumicho 韓国ではコロナに勝ったと3蜜で大宴会してるからじゃないの
@ReutersJapan 選挙終わったからね!
@ReutersJapan 精度の悪い検査を絶対としているからです。愚かです💦
@ReutersJapan 選挙が終わったから…
@ReutersJapan 選挙おつかれさんでしたー!
よく国民を騙し通せましたね!
はなまる〜💮💯
@ReutersJapan 免疫なんかできないのでしょうか?
すると、日本のような集団免疫を目指すこともできないかもしれない。
@ReutersJapan 国内では最高品質と絶讚されてた検査キットの品質・選挙が終わった現在・いつも何か誤魔化してないと気が済まない気質

そして必ず後から何事も逆転する国ですからね
@ReutersJapan 検査の精度の問題はないのかな
@ReutersJapan @nekokumicho 選挙終わったから
@ReutersJapan 検査と言えども表面だけであり、人体の内部の総合的なものではなく、症状として現れなくなり、生活を元に戻すとある時期に再発となる、これは過去の伝染病にも見られたものといえますね、歴史的にも理解できる
@ReutersJapan 検査キットが中華で、コロナ植え付けられてるんじゃないの?
@ReutersJapan #再陽性#新型コロナウィルス の怖い点。
#再要請 に耳を貸さないのが政府。
@ReutersJapan Pcr検査の精度の問題では、そもそもインチキ臭い。
@ReutersJapan ケンチャナヨ精神だから。陽性でてもきにすんな。
@ReutersJapan 検査キットの正確性57%だからじゃない?
@ReutersJapan 検察官のヘアスタイルが気になるわ~ とても危ない状態でやっているのね
検査キットまた怪しいとか?
進化した?  https://twitter.com/ReutersJapan/status/1251163510526152704 
冷静に考えて精度95%を訂正するしかないよね  https://twitter.com/ReutersJapan/status/1251163510526152704 
あそこはまぁ、その、何と言うか、色々緩いので…
ただ繰り返すことでちゃんと最適解に近付くんじゃないかな…  https://twitter.com/ReutersJapan/status/1251163510526152704 
多分、何かが出鱈目、何が
何か、又は総て出鱈目、か?  https://twitter.com/ReutersJapan/status/1251163510526152704 
結局ここに結論に辿り着く。
偽陰性偽陽性の特異度よりも検査数を重視した結果じゃないの?量で稼いで選挙に勝っても質が悪けりゃ、、ま、どうでもいいけど。  https://twitter.com/ReutersJapan/status/1251163510526152704 
記事の内容ってか、映像見てて思ったんだけど
この、検体?をスポイトで取って入れての作業

これ絶対間違えるやつじゃん。
なにこれ。  https://twitter.com/ReutersJapan/status/1251163510526152704 
ヘルペスみたいに一生付き合うウイルスだとしたら…  https://twitter.com/ReutersJapan/status/1251163510526152704 
検査キットを信じすぎてるか、退院基準が雑になったからじゃねーの?w  https://twitter.com/ReutersJapan/status/1251163510526152704 
韓国のPCR検査は、鼻からじゃないんだぁ  https://twitter.com/ReutersJapan/status/1251163510526152704 
体内で一度不活性化されたウィルスは感染力を失い他者に感染しないという事かな。ウィルスを完全に殺すのではなく「再発症を抑える」というアプローチがワクチン開発のゴールに近い気がする。  https://twitter.com/ReutersJapan/status/1251163510526152704 
素人考えだけど、PCR検査の感応度が低いだけかと。日本で危惧されてるパターンなのかな?  https://twitter.com/ReutersJapan/status/1251163510526152704 
RNA分解酵素(EndoU)がウイルス自身のRNAを切断し、免疫システムに認識されやすい二重鎖RNA構造を壊している事により抗体が出来ていないのだとすると厄介。
 https://www.chem-station.com/blog/2020/03/endou-1.html   https://twitter.com/ReutersJapan/status/1251163510526152704 
この報道は突っ込みどころが多いですね
まず精度が95%の精度とは何を絶対指標にしているのか、抗体が普及しているとも思えません。再陽性からの他者への感染がないことからも再活性化はないでしょう。私は偽陰性だったか死滅ウイルスを拾っているに過ぎないと思います。→  https://twitter.com/ReutersJapan/status/1251163510526152704 

↓話題のニュースはこちら↓