橋下徹

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



地上波で「財政破綻がー❗」と言うのは一切やめてもらいたい。
日本の財政破綻はあり得ない。
国民の命を守ることと財政破綻を天秤にかける必要もない。
「日本政府は、持てる力をきちんと使えばすべての国民を経済的被害から救うことができる‼️それをやるべきだ‼️」という批判をしなくてはならない。  https://twitter.com/kufuidamema/status/1251523514160394240 
@kufuidamema @kiba_r この人は自国通貨の発行、という発言もあるからてっきり分かってるのかと思ってたけど、結局良く分からん。いずれにせよこの人に国政は任せてはならない。
@kufuidamema 今時、疑いもせず財政破綻論を信じ込んでいる時点でダメですね。あるいは自身の施政はそれを基にしていたため、自分に正当性を持たせるため確信犯的に主張している可能性もあります。まるでチンピラが相手を脅して二者択一を迫るような体で聞くに堪えません。この人が上になったら地獄と化しますよ。
@kufuidamema @bouei_defender 死亡者数を出して経済を回すっておかしなことを言ってる。財政破綻もしないのに。
@kufuidamema これには引いたなー😓
@kufuidamema 自分の言葉に責任を持った事のない虚言癖のおっさんに
これ以上TVでしゃべらすな。
🤮🤮🤮
@kufuidamema @6aXmeRR1iKrcirL 最近よく出るね〜この人😠
@kufuidamema 橋本氏の思想は非常に暴力的でマジで危険だな。
帝国主義かね?
ウソっぱな財政破綻論を50代60代のテレビっ子に、いまだ頑なに吹き込み、どの道なら経済を回す方が、と誘導するとは、ファシストならでは思考だな。
@kufuidamema この時、見てました。アメリカ、ドイツは生命を犠牲にして経済を回すとも言っていた。トランプはどうか知らんが少なくともドイツは命を取るか、経済を取るか、の選択を国民に迫ってなんかいない。
@kufuidamema 橋本さん・・・
なんて残念・・・

今の状況でなんぼ金を摺って配っても財政破綻なんて有り得ないって・・・

そんな事も理解出来てないのか・・・(-ω-;)
@kufuidamema とりあえずこいつがいなければ大阪も北海道のような対応が出来た事は事実。

余裕を無駄と言い換える奴が一番の無駄。
@kufuidamema 検査を抑制して、感染者数を出さなくして、経済を回してきたのが、日本じゃないの?そして、今があるんだけど、何言ってるんだろ。
@kufuidamema だから雄弁家は大嫌い。都合のいい素材を積み重ねてそれぽいく聞こえるけど、後々地獄に堕ちるからね。吹かし。
@kufuidamema ということは、自粛を求めても補償なしで良いということなんですね。
@kufuidamema どっちも取らないよ。日本は財政破綻なんかしないんだから。
ありもしない財政破綻で恐怖を煽るなんて悪質。
@kufuidamema 国民が死んだら、財政破綻どころか日本経済崩壊、日本崩壊だよ
@kufuidamema 自分だけ助かりたい人が何を言っても説得力なしですね。死亡者を出さずに経済を回せばいいだけのこと。
@kufuidamema 分からない人は、国内に限ってはネトゲのゲーム内通貨と同じと思っていいかも。
ゴールドやらギルをいくら発行したところで運営が破綻するなんて事はありません。
為替や対外債務が絡んだ時はまた話は別になりますが。
@kufuidamema 経済が破綻するプロセスを具体的に教えてくれ
@kufuidamema @00omottomo00 今、行ってる会社も従業員の中で誰か感染したら 休業するって言ってます。新入社員で熱があって健康診断受けれなかった子がいるみたいで コロナか分からないけど 休ませてる もう2週間来てないけど 揉み消してるんかな 感染するまで働かされる。
@kufuidamema やっぱりわかってなかったですねーこの人。維新はないなー
@kufuidamema 維新の半分は、嘘とまやかしで出来ています。
@kufuidamema 財政破綻についてはよくわからんが、PCR検査数増やすべきでないとドヤ顔で言い散らして検査体制の整備遅延に影響を及ぼした人であることは間違いない。自分は早々に検査受けちゃって、よくテレビ出れるな、と厚顔無恥さに呆れる。
@kufuidamema 368野郎の分際でw😤
@kufuidamema 国民に選択させ自分は責任を取らないスタイルということなのね。
@kufuidamema ハッシーの炎上商法は懲り懲りですー
@kufuidamema @pata_pata_0013 ハタン
するする詐欺
@kufuidamema なら尚更彼が言うように金をすればいいのでは?
そこは間違えてないってことだよな?
@kufuidamema 高橋洋一先生も仰ってましたが、
200〜300兆円刷っても、
国はビクともしないって言ってましたよ。
それぐらいお願いします!
税金めちゃくちゃ払ってるんですから。
@kufuidamema @kfpXuByXoAtbBL4 気迫というより脅しですね。
@kufuidamema @k_m_o_k_m_o_s_ 恥を知らない人なんだな
馬の耳に念仏、馬耳東風
@kufuidamema 「気魄の政治」って
「一億火の玉」「打てし止まん」
「牟田口廉也中将」の「亡霊」が‥
@kufuidamema そもそもドイツ政府が「幾らか死者を出しますが、それを覚悟して、ロックダウン解除します」って言い方を本当にしてるんですかね?

そもそもこんな何の専門家でもないオワコンの発言をありがたがって聞きたがるマスメディアの番組制作者の頭の悪さは救いようがない。
@kufuidamema まだ言ってたんだぁ😂もう無理でしょ
@kufuidamema 「もっと勉強して」と言ったら喧嘩腰で反論されるだろうから誰も言わない。ただ「違うのに〜」という白い目で見られるだけ。
人間、柔らかく生きないとね。
@kufuidamema 財政破綻論者滅びて
@kufuidamema 橋本氏がいってるように2択しかないのは事実じゃん
@kufuidamema この人は結局、命と経済どちらを優先させたいわけ?
@kufuidamema 経済も無知

昔流行った
インテリヤクザ 笑笑 死語🤣
@kufuidamema ちなみに日銀はデフォルトやハイパーインフレは否定している。
周囲の学者、コメンテーターに喋らせているだけ。
@kufuidamema デマで逮捕すべきだと思う。
@kufuidamema たけしさんと話していた事と180度話しが違ってる。
@kufuidamema 自分は何やって来たか棚に上げるからな~
@kufuidamema 財政破綻は言い過ぎかも知れないが「経済活動と命」どちらをとる、と言われたら「命」と答えるψ
@kufuidamema 命を取るか財政破綻を取るかw
通貨法改正して政府が100兆円硬貨発行すれば通貨発行益を誰にも返さなくていいから財政破綻しませんよw
@kufuidamema 財政破綻などしないよ
@kufuidamema 維新の政治は、気迫の政治ではなくて、ヤクザの政治。
@kufuidamema 別の番組で通貨発行権があるからお金は刷れるって仰ってましたが。ついこないだですよ。
@kufuidamema 日本は財政破綻って起こらないんじゃない?
@kufuidamema 国民が健康を失って、どうやって経済を回すんでしょうね。仕事も失って、クルマもマンションも何も売れなくなりますよ。
@kufuidamema 財政破綻でお願いします🤲

↓話題のニュースはこちら↓