橋下徹

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@TIOffoa1lny67Ii 「自粛するなら金をくれ!」という人大杉!😨
@TIOffoa1lny67Ii 仰る通りです。

この危機に際して「自由を奪う」という発想そのものが、この人の低レベル度を示しています。
@TIOffoa1lny67Ii あのゆたぽんも同じようこと言ってたな。確か。
@TIOffoa1lny67Ii たまにズレてますよね。
この人の言うことに???ってなることも多々あるのでやっぱり完全に信用しきれないのはそこ。
@TIOffoa1lny67Ii 日本は買い物も行けるし県境に検問もないし引越しもできる自由は奪われてないどこ思うな
@TIOffoa1lny67Ii この人1から9まではもっともな事言うけど最後の10で

は???

って事言うよね。
@TIOffoa1lny67Ii 今の状況は国の対応が遅すぎた人災。SARS が起きてから7年間、何もしてこなかった。自粛要請のせいで職を失った人、教育の機会を失っている人、多くの人の自由を奪った罪は大きいよ。
@TIOffoa1lny67Ii いやいや、命を守るために、民間の自由な経済活動を止めてるじゃないですか。

要請でも民度が高い日本では海外のロックダウンに近い効果ありますよ。

経済活動を止めるんですから、止めた分のお金を配るのは当然です。(配る方法は本来は #減税 がベストですが、、、)

経済苦でも人は死ねますよ?
@TIOffoa1lny67Ii 見てました。安住さんがどうしてスムーズに検査が受けられたのか?特別なのか?のような質問をしたら、声を荒げて「テレビでそういうことを言うのはやめてください!!」って繰り返してうやむやにしてた。やましくないなら何故説明しない?
@TIOffoa1lny67Ii はっきりとは言えないけど、どんどん札刷っていいんですかね。刷ったぶんだけ価値が下がるんじゃ?財政破綻したらまずいと思うし。
@TIOffoa1lny67Ii 私もこちらの意見に同意です。政府に言われたから仕方なく自粛しているみたいな意見言う人がいますけど、私達は私達の為に自粛しているのにと思います。
こう言う事言う人がいるから損失補填してもらわないと自粛できないという方がいる。実際損失補填は難しいと思います。
@TIOffoa1lny67Ii この人の焦燥感は、自分でちゃんと処理してほしいと思う
@TIOffoa1lny67Ii @koko_0z 国民のために今まさに国が頑張ってるだよね。
@TIOffoa1lny67Ii 例えば、医師が病者(生計維持者)に入院を勧めた場合、病者がその医師に経済的補償を求めるでしょうか?
この方の思考は、あまりに短絡的です。
@TIOffoa1lny67Ii 重箱の隅をつついているだけに見えます。
@TIOffoa1lny67Ii ただのコメンテーターに成り下がったな…
@TIOffoa1lny67Ii じゃあ、税金も何も払わなくていいから、
国はお前に何にもしないぞという話になりますね。

アウトローは、どこかの法の及ばないところ、
無人島でも買って一人で住めばいいです。
@TIOffoa1lny67Ii この方が維新のバックにいること、維新の国会議員もう一つなことがあるので、自民党には余計にしっかりして欲しい。
@TIOffoa1lny67Ii 最近、益々可笑しな言動が目立つんだけど😰大丈夫⁉️維新の松井さん、吉村さん😒あだっちゃーん🙋
@TIOffoa1lny67Ii 自由を奪ったって。。。。。。とにかく批判しかしないのかな。
@TIOffoa1lny67Ii 自由を奪ったってロックダウンしてからいう言葉
@TIOffoa1lny67Ii 国は財産を守る事も役割の一つです
また経済的に苦しくなると自殺者も増えます
なので金を国民に出すというのは正しい事です
さらに強制力も無いのに国民は自粛に協力的です、国は感謝の意味も込めてなおさら金を出すべき
@TIOffoa1lny67Ii 何言ってんだコイツ(・_・;)
自由を奪った?
守るための自粛【要請】でしょ?
@TIOffoa1lny67Ii @Aahi69Mai 国難に乗じて中原に鹿を逐うヤツは信用できない🤔
@TIOffoa1lny67Ii 『自粛要請』=『自由剥奪』と、言われては、たまらないでしょうね。🤔
札束増刷は、して欲しいかも。🙂
@TIOffoa1lny67Ii 私もそう思う。論点がズレてきてしまっていて…国会議員給料削減しろと言うけど、心情的には理解するけど普段から言ってる訳ではなくこんな事態になって一緒に苦しめというのは理屈がおかしい気がする。セクキャバ議員には給料あげたくないけどね。むしろ議員にもっと仕事させるようにしなくては。
@TIOffoa1lny67Ii 良いこと言うてる感じにみえるが
やはり胡散臭いですわな
維新も然り
@TIOffoa1lny67Ii 札を刷って配るのには賛成します。今は非常時但しマイナンバーを持って要る者に限りますけど。
@TIOffoa1lny67Ii 今朝のフジテレビでも西村大臣に補償金額をあげるようにしつこく話してました。
マイナンバーカードはスルーしてたけど。
@TIOffoa1lny67Ii 日本国民120000000人中感染10000人越えると言う報道がある中純日本国民5,000人越えていないと言うのが聞こえて来ます。ここをはっきり調査して報道して欲しい。
@TIOffoa1lny67Ii これで本当にたくさんお金を刷ってもあなたは一切受け取らないか全額寄付してくださいね
@TIOffoa1lny67Ii 「何のために」の視点が抜けているんですよね。
@TIOffoa1lny67Ii 言葉尻を悪意にとりすぎですね
その読解の仕方では、何でも拡大解釈できる、説明書みたいな文言でしか、日本は話せない世になってきてるのでは?
@TIOffoa1lny67Ii 全くの正論を言われてました。今一度ご確認を。
@TIOffoa1lny67Ii この人の頭の中では「国家=一部の偉い人達」で「自粛=自由を奪われる」なのですね(呆れ
@TIOffoa1lny67Ii 国が破綻してもいいから金を刷って国民を助けろって言ってたが、誤解を生むのでやめてほしい。
幾ら金を刷っても財政破綻なんかしないよ。
@TIOffoa1lny67Ii @NikoNe_san_2525 休校措置の時の表現に違和感を感じました。子どもを守るものではないって連呼してました。
「子どもも家族も」なら分かるんだけどな。

この有無を言わさない、何を言っても相手に考える余地与えず論破するで!感が怖すぎます。

この様な人物が万一、政権動かしたら?
色々と…誰も止められないよ。 pic.twitter.com/B0vfHy71gP
@TIOffoa1lny67Ii 貨幣はどんどん刷って良いものではない。何考えてるんだ?この弁護士。
@TIOffoa1lny67Ii 言いがかりも甚だしいですね
@TIOffoa1lny67Ii この人、大阪府知事の時も強引に行政改革しましたよね。
赤字とか関係ないところも独断で。
どちらかというと独裁政治とは自身のことなんじゃないの?
こういう人をまた政治家にしてはいけない。
独自の考えを正義と思い込む危険なタイプ。
@TIOffoa1lny67Ii @GTR1HAZEL0084 俺等が滅びかねない緊急事態で手探りで政策練ってくれてる政府に、堂々と国にパワハラ受けてると被害者面。
@TIOffoa1lny67Ii というか国vs国民って構造で語ってるやつは意味がわからん。
国民がいなけりゃ国は成り立たないし国が成り立ってなきゃ国民にはなれんのだから国&国民な訳で。
この人の言葉でいうなら国家が安全じゃないと国民も安全じゃないよねって話。
@TIOffoa1lny67Ii @bnichan 世界的な大不況が起きた場合の政策としては、バーナンキがやった金を刷ってバラバまくのが一番いいんですよ。コロナが国のせいになるのはおかしい、って誰のせいなんですか?
@TIOffoa1lny67Ii 誰も、コロナが国のせいだ、などと言っていないようにおむけれど。
@TIOffoa1lny67Ii @OSAKAJAPAN18 平熱パニックおじさんは
黙っててほしい。

しかし被害者ポジション取るのが早いなぁ…

自由は奪われてない、皆、自粛しているのだ。
@TIOffoa1lny67Ii この人は、排除ね。
@TIOffoa1lny67Ii 大阪維新も個々の支持は出来てもこの人が君臨する限り党として支持は絶対無理
@TIOffoa1lny67Ii こう言う発想の人が、自分や家族の健康のため真面目に自粛してる人たちに感染を広めて回ってるわけですね
悪意満々ですみませんが、こんなこと言われたらそう思ってしまいますよ
@TIOffoa1lny67Ii 私は国のせいもあると思うな。台湾はいち早く外国からの入国者を遮断しコロナが蔓延するのを食い止めた。日本政府は国民の命よりも経済活動を優先させオリンピック開催にこだわり対処が大幅に遅れた。挙げ句の果今の政府は連携がなっておらず、国会議員の給料も殆ど減らず国民を苦しめている。
@TIOffoa1lny67Ii @H_hikozaemon え、初期対応を誤って感染拡大させたのは明らかに国のせいだと思いますが?

ま、それはさておき国民を守るかどうかは経済政策でも有る
国民がバンバン亡くなれば企業も人手不足で回らなくなる

どちらにしても国民を守るのが国だと思いますがね〜🤔

↓話題のニュースはこちら↓