米山隆一

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@RyuichiYoneyama セコい印象操作だな。
コロナをしないで桜はデマだが、コロナより桜を優先したのは事実だぞ。
@RyuichiYoneyama コロナよりも桜。バカの極み共産党。 pic.twitter.com/6sdrBQTm6p
@RyuichiYoneyama 日頃米山さんには厳しいが、これは同意
桜の問題よりこちらの方が国民の生活に直接影響を与えかねない

新潟県人より
@RyuichiYoneyama おもしろいツイートがあると聞いて来ました。

何言ってるかまったくわからないw
リプ欄で普通に会話が続いてるのがすごいw

泣きながら謝罪したのが2年前か
すっかり元気になったなw
@RyuichiYoneyama 野党は自粛要請中に新宿でセクキャバだろ?
パンツの中が精子まみれて言ってたわw
おしぼりいる?www
@RyuichiYoneyama 野党は桜だけじゃないですよね!デマですよ!
コロナが問題になり出したとき桜と何故か森友まで持ってきてましたもんね!デマですね!
@RyuichiYoneyama @kazu1961omi 無駄なこととか優先順位の低いことをやってるなら与党だろうが野党だろうが声を上げるべきです!
「お前はどうなのよ?」なんて言うこと自体、全くもって無駄。
政府は対応遅い!自民党は老害排除しろ!野党は足引っ張るんじゃなくて提案しろ!
@RyuichiYoneyama 検察定年延長なんて閣議決定だけで審議も何も必要ないけど何言ってんの?
まじでこいつの存在は新潟県民として恥ずかしい
@RyuichiYoneyama 定年延長の是非はともかく、「コロナをしない」ではない。
野党が少し前まで質問時間のほとんどを桜やモリカケに割いていたことも事実だし。
@RyuichiYoneyama 日本語通じないあるよ
@RyuichiYoneyama 本気で言ってるんだとしたら頭がおかしい。
定年延期問題については、須田慎一郎さんが懇切丁寧に裏側を説明してたけど、要はペラペラとマスゴミにリークする口の軽いバカにチャンスが生まれないようにする措置だそうで、マスゴミが最後まで抵抗するのはわかる。
 https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1251538506238685185 
@RyuichiYoneyama え?それは難癖以外の何物でもないでしょ。
自民もしくはその支持者がコロナ大変な状況ですけど定年延長しますって言ったかい?
それにコロナより桜ってには立憲さんが質問に立つ時言いましたよ。コロナ対応で桜をなかったことにはさせないとまで言ったよ。
@RyuichiYoneyama 回春オジサンが何か言ってるぞ?
県政放ったらかしで回春してたのに、ずいぶん偉くなりましたなw
@RyuichiYoneyama 女子大生を買春して辞職した人に言われてもねぇ
@RyuichiYoneyama コロナもやって定年もやって。
@RyuichiYoneyama 当然だ!与党は、充分な責任がある。それ以上に、あなた達、野党には、もっと罪深い責任を感じろ!自分達が責められた事を与党の責任にすり替えるな!だから、野党は幼稚だと言われるんだ!何の反省もないのか!💢💢💢💢💢
@RyuichiYoneyama 私の父は自民党支持だったけど、自民が強くなり過ぎる選挙の時は野党に投票していた。それでいいと思う。バランスが大事、与野党が切磋琢磨しなければ政治が駄目になる。今はその典型、国会が正常に機能していない。
@RyuichiYoneyama @abeseijiyurusan みんなちゃんと考えよ?
この法案が通るということは三権分立の破壊。独裁の完成を意味するんだよ?
@RyuichiYoneyama @RyoSamurai1211 無法国家に向かう、こんな、出鱈目改正案は、
野党でなく、自由民主党、公明党の議員が国民の為に、
命に代えてでも阻止する義務がある、何故ならば与党国会議員だからだ。民主主義を守る為に選ばれている事を、
わすれるな。!!!
@RyuichiYoneyama 県政を疎かにして、議会との調整も図れず、短い任期中Twitterに夢中だった元 #新潟県知事 #米山隆一 さん。最後は #ハッピーメール買春 で汗の掻きすぎで志半ばで倒れた悲劇の #首長
身を持っての訴え、流石ですな。
@RyuichiYoneyama 知事の職を自らの援交という行為で辞めざるを得なくなったのが余程悔しいようですが...
@RyuichiYoneyama 桜を見る会の追求してた時より、事態は悪化した中で、、、
@RyuichiYoneyama @kharaguchi デマじゃないよ
国会のスケジュールは野党含め合意の上だから
知らないのに喋らないほうがいいよ pic.twitter.com/AWge1tLLCx
@RyuichiYoneyama @kharaguchi 検察人事に近々に影響出るからササッと通すだけでしょう。民間も公務員も定年延長してるんだから検察も定年延長して何が悪いの?そんな時間かかる話じゃないよね。
@RyuichiYoneyama @kharaguchi 解釈によって、適用される法律が変わるのが問題だと思ってます。
だから、解決案としては、解釈によって扱いが変わる法律を解釈で変わらないような法律に変えるべき

と思ってます。現行のままでいくなら、時の政権の解釈によって、どんどん変更可能でしょ
@RyuichiYoneyama @kharaguchi 桜も森友もコロナも関わりはあります。公文書としてきちんと残すようにすべき事柄だからです。
コロナに関してはしてきた行動や対応は全て記録として残すようにと質疑されていた記憶があります。それが後生の人たちの為の指針となるからと。失敗したことも全てが大切だからと。前例は必要だからです。
@RyuichiYoneyama @kharaguchi 今はコロナによる経済の事やその対策、医療関係者や関係に対する対策や費用の事を審議しなければならないときなのに検事総長の定年延長は一切関係ないことですよね。
出来るだけ法案は絞って今必要なものに限定だったはずなのに。
他にも今やる必要があるのか?と言う法案もあるとか。
@RyuichiYoneyama アベの犯罪を許すな
安倍内閣はコロナやってますけど。
こんなに程度の低いこと言うのか…
我が県の前知事は…  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1251538506238685185 
自分達のやりたいようにやる為の法案を通したら、ますます、政権のやりたい放題が助長されます❗️  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1251538506238685185 
安倍が多くの悪行起訴を恐れ、違法を合法にする法案
この危険極まりない独裁法を葬ろう!  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1251538506238685185 
今やるべきことではないと批判していますが、野党が桜を争点にしていたのはデマではありません
デマとする根拠をご提示下さい
ちなみにですが、国会会議録検索システムで検索をすると、検索結果 該当会議録:129件 / 該当箇所:923とヒットします  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1251538506238685185 
日弁連とか
もっと声を上げていいのでは?
荒会長
何してますか?  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1251538506238685185 
あぁ、忘れていた。コロナ渦中に意外と重要法案をスルーで可決していってるよなぁ。自民党の存在忘れてた。あの三文判の安倍パフォーマンスはこのため?安倍ジェノサイド日本計画、絶賛進行中だな…  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1251538506238685185 
この動画是非視聴してほしい安倍政権がいかにご都合主義、国を私物化しているかがよく分かる❗こんな政治が許されるなら、憲法も三権分立も法治国家としての在り方も意味をなさなくなる。今のコロナ対策も政府が真剣に対応しているとは思えない事態も政府の姿勢がなせる結果だ👊  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1251538506238685185 
今それ?。もう安倍内閣は害悪でしかない。全員辞めろ。#害悪無能政府安倍政権  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1251538506238685185 
他にも年金75歳に、スーパーシティ、種苗法ですね。  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1251538506238685185 
本当に言えよ責めろよ(怒)と。何故だんまりなんだ。  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1251538506238685185 
☆米山元知事の政権批判が本気で意味不明すぎて周囲困惑 一生懸命読んでもわからないんだけど
これか・・・ 確かにわからんなw 武漢肺炎で対応しなきゃいけない時に野党が「それより桜!」ってやったのは事実だが、与党がその対応を差し置いて「定年延長」と言ってるのかね?  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1251538506238685185 
言わないでしょう。「野党はコロナをしないで桜!」に野党が応じて桜追及を棚上げしていれば、仁義を返して、そう言ったでしょうけど。  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1251538506238685185 
意味が分からん
問題の性質が全然違うだろ  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1251538506238685185 
@RyuichiYoneyama @shiomura 立憲や共産党の予算委員会の質疑みてました?

↓話題のニュースはこちら↓