望月衣塑子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nippon_ukuraina 粗悪な記者の割合の方が多いと思います(ボソ
@nippon_ukuraina この手の記事は何故毎回肝心な母数を省くんだろう🤔
@nippon_ukuraina @mishimatetsuya 工程能力としては優秀な部類に入る数字ですね。
ppmオーダーで責められるなんて…
@nippon_ukuraina 野党やメディアなんて「誠実な人」がそのレベルの癖に。
@nippon_ukuraina 妊婦向けに配布している布製マスク、ってあるから全戸配布分とは別ではないでしょうか?
@nippon_ukuraina 海外出作ったマスクだそうです。妊婦向け。

妊婦向けなら国産にしてほしかったですー。
@nippon_ukuraina 自分の思い通りにならぬ事を履き違えて憎しみのみで動いている人間だから何でもかんでも大問題なんでしょうね
@nippon_ukuraina ナザレンコちょっと計算間違ってるよ(ボソ)
@nippon_ukuraina 誤差も誤差の範囲内ですね……
@nippon_ukuraina @mishimatetsuya 143市町村の「妊婦向けだけ」で見つかった数ですからね。
1市町村辺り50枚くらいが不良・・・ って妊婦の数から言うとほとんど不良品が行った感じですかね。
@nippon_ukuraina 果たして新聞記者の不良率は、どれくらいなんでしょう?^_^v
@nippon_ukuraina 0.006%ではないですか?
それでも十分少ないですけど
@nippon_ukuraina 自分はネタ元に出向きもせず、誰かの記事をアレンジしてはコピペするような輩もいるようでさ(苦笑
ジャーナリストなどまさか自称すらしないだろうがな。風上にも。
自分には甘く、他人には厳しく、政府、与党、総理大臣、その身内には激辛で。まさにダブルスタンダードとかっていうんじゃなかったか🤔
@nippon_ukuraina 許容範囲とは思いますが、目視で分かるレベルの不良品を検品ではじけなかったのは、もっとちゃんとしてよ、と言いたくもなります。
@nippon_ukuraina 0.006%かな?ならば不良率は60ppmだけど、これでは品質が良すぎて過剰品質かな?
@nippon_ukuraina “妊婦向けに配布している布製マスクに汚れの付着などが見つかった問題で”

ちゃんと記事読んでないのですか?
@nippon_ukuraina @nipponkairagi 日本だからこれくらいの誤差で済んでるんだよなぁ。
@nippon_ukuraina まだ貰ってない。
早く欲しい!
@nippon_ukuraina 姜なんとかさんという人の投稿画像は見たことあるけどよく分からなかった。確固たる証拠画像がアップされないのに疑問がわきますね。問題にするなら黄ばんでいるとか毛髪が混入している明確な画像をもっと上げたらいいのに。
@nippon_ukuraina 頭いいな
@nippon_ukuraina 妊婦向けですから、
せいぜい年間100万人程度で
不良7千枚だと
不良率は0.7%です。
これは日本の品質管理からするとありえないほど高い不良率になりますので、どんなに急がせたとしても国内調達とは思えません。
@nippon_ukuraina 偽造しての報告ってのも考慮すればさらに低くなるでしょうし。
それを予測している人もいましたからね。
@nippon_ukuraina AQLでは合格です
@nippon_ukuraina @kiuchos8 自身の新聞記者としての資質の方がよっぽど不良なのに。
@nippon_ukuraina こういう自称ジャーナリスト、実態は活動家連中は往々にして小学校高学年の算数すらできません。
@nippon_ukuraina ポンコツな質問率100%な人に言われましても…て感じですよね。
@nippon_ukuraina @YamatoTakeru_20 いやいや、まだマスクが届いてないところ多いですから。
@nippon_ukuraina この人たちセンスなさすぎて、割合とかに変換することができず、日常生活での数の感覚で反応しちゃうんですよ。1、2、3、沢山というのと変わらない感じですね。(失笑
@nippon_ukuraina 新聞ははるかに正確性を欠いた不良品なニュースが多いんだけどwww
よく会社が保ててるね。折込ではない広告媒体としてしか機能してないからなぁwww
@nippon_ukuraina ppmオーダーなので、自動車の工程能力よりも優秀です。
@nippon_ukuraina その数字を見てすっかり忘れていたフッ化水素酸の純度を思い出した。やっぱり日本製品の純度って凄いんだな。マスクでも。って違う?
@nippon_ukuraina しかも、この緊急事態時に。
しかも、いただきものなのにね。

それなのに、ここまで騒いで批判するなんて、さもしい人たちだと思います。
何を得ても、何をもらっても、恐らく満足出来ない人たちだと思います。
@nippon_ukuraina 算数できたら左翼やってないって(^-^)
@nippon_ukuraina 最初に配ったマスクは輸入品がかなり含まれてます。
まぁ、洗えば問題ない程度ですし、騒ぐ程のものではない。
誰が騒いでるかと言うと…いつものアベガーww
@nippon_ukuraina @umenosuke_tani 東京新聞の誤報率よりは低そうです。
@nippon_ukuraina そうだな。立憲民主党の支持者がまだ4%(NHK調べ)もいることを考えればwww
#犬になりたい
@nippon_ukuraina @7G9B7uWE8PUgzTW 同じ事思ったわ!
たぶん99.9999999%ぐらい求めると思いまっせ。
分からんけど新規立ち上げでなら誇れる品質かもしれんね
@nippon_ukuraina 桁は間違ってるけど、歩止まりは緊急時でありながら上々!
それよりも、これが一部の外注先からの納品であればなんらかのサボタージュの疑いは否めない。
@nippon_ukuraina @ohka0327 コレは先行配布の妊婦用のものだから、母数はもっと少なく、不良品の割合は相当高い。
今の粗悪なマスク企業が乱立した中国に下請けさせた受注企業のミス。
社民党の開示資料によれば、興和、伊藤忠だったか。
@nippon_ukuraina 死亡率最低水準でも政権を叩いてますから
@nippon_ukuraina @euroseller 宮城県のどこかの自治体で、約4500枚中、300枚が不良品という情報もありますよ。

約6.7%の不良率ですね。これでは、マスク全体の素性に疑問符が付いてしまいます。これでは、気持ちが悪くて、使えません。
@nippon_ukuraina @euroseller あの優秀な記者の方にそんなに難しい算数ができると期待しちゃぁだめですよぉ!
@nippon_ukuraina @euroseller 文系は弱いとこだが、やっぱりちゃんと計算してみないとね。批判ありきは生産的でない
@nippon_ukuraina @Mickie3777 7870÷117040000≒0.0000672…≒0.007%なのでは。

約1.4万枚に1枚の割合か。
@nippon_ukuraina 妊婦専用のマスクがあるってこと!?
@nippon_ukuraina 普通、不良品返品と代金返金で終わり程度です。
@nippon_ukuraina 物づくりをしたことないんでしょうね、ど素人。
@nippon_ukuraina 算数ができないんです‼️ほら中共も理数系の話苦手だし‼️おんなじなんですよ‼️
@nippon_ukuraina @kktt287 妊婦さん対象だから、数十万枚じゃないかな⁉️
正確に‼️
@ISOKO_MOCHIZUKI 7870枚を配布の最低1億枚で割ったらいくら?

もし10万枚不良品があっても0.1%

それを容認するかしないかだな⁉️
その程度の計算もせずに言うなよ😏

↓話題のニュースはこちら↓