室井佑月

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YuzukiMuroi @toshimi_uchida 文句あんなら中国にいえよ
@YuzukiMuroi 独裁独裁うるさいと思ったら今度は要請止まりを批判ですか?主張は一貫して下さい。
@YuzukiMuroi じゃあ早く憲法改正して非常事態における政府の権限を強化しないと。
あとマイナンバーを銀行口座に紐付けして補償が早くもらえるように
@YuzukiMuroi 私の叔父は回天特攻隊の志願兵ですが、ちょっと違うと思いますよ。
@YuzukiMuroi この構図を現代に当てはめるとどうなるか

↑ なんで当てはめるの?
@YuzukiMuroi 何かまるで時代劇の悪代官のしゃべりだなぁ
@YuzukiMuroi 勝手にコロナ拡散させたい!ってこと。
ワケワカメ
@YuzukiMuroi 自粛、要請、本当にその通りです。
@YuzukiMuroi まずこんなのよりも、はやく終息させましょう!
@YuzukiMuroi @yot07814 ほんとうにヤバい!
@YuzukiMuroi @junzo_kowashi 平河エリか、、
@YuzukiMuroi 正常な思考回路もってる?
@YuzukiMuroi 笑わんとやってられんわ(笑)
いい仕事するなあー(笑)
@YuzukiMuroi @2000Maruchan ずっとそう思ってます。勝手にやって勝手に倒産って
@YuzukiMuroi 何が正解ですか?
それだけが、知りたい。
@YuzukiMuroi 神風特攻隊への志願と、新型コロナ対策での営業自粛。どちらも命令ではなく自主的な判断とされているため、国は責任を取らない。
@YuzukiMuroi そんなこと思うのはあなただけ。
@YuzukiMuroi 「離職している看護師は、今だけでも復職してください」と言うのを聞いた時は、赤紙(召集令状)かと思いました。
@YuzukiMuroi 玉井ですか。私の中では富永でしたが、まぁどちらも同じですね。
@YuzukiMuroi 政府は国民が選んで、国民の代わりに仕事をしてるんです。民主主義は最終的には多数決です。メディアや俄専門家はケチをつけたり、批判はできても、政治はできないのを国民は知ってます。
文句があるなら阿部よりましなリーダーを紹介してください。
@YuzukiMuroi テレビも新聞も信用しなくなったけど、現代ビジネスでこういった記事が読めるんですね。
@YuzukiMuroi 政府は1人10万の自粛補償は今回限りのことで済まそうとしているのではないでしょうか。
私たちにとってはコロナで生業を奪われたのですから、収束まで必要があれば何度でも求める声を上げる必要があると思います。
@YuzukiMuroi これでも
頑張ってると思う人がいるのが
何とも不思議な現象ですね
@YuzukiMuroi 読みましたが、全然その通りじゃないと思います。
批判者は大体事実を批判よりに曲げます。印象操作ですね。
@YuzukiMuroi 執筆者個人の意見を唯一の真実かの様に信じ込むあたりがテレビ脳

自分と同じ意見だけを選択的に受け入れるあたり友達少ないんだろな

結論 病んでる
@YuzukiMuroi 頭おかしいって
@YuzukiMuroi 変なやつばっかりおる
@YuzukiMuroi 読みました‼️
同じ手口で騙そうとするやつら🤬💢‼️
同じ手口で騙されそうなわれら😭💢‼️
がんばらねば🥺‼️
@YuzukiMuroi 勝手に自粛したことにすれば補償しなくていい、責任も取らないってどういう思考回路だよ

国民に死んで欲しくないから、補償して自粛してもらう
とゆう考えはなく
死んでくれても構わないけど、責任取りたくないから、勝手に自粛したことにしよう
ってことじゃん。
@YuzukiMuroi それなら、危機に際して、きちんと補償されるように憲法改正したら。中途半端よりもっと悪い状態だから、志願、にされてしまうのでは。でも、強制、だから補償する、事態議論もしないでしょ。戦後日本の欠陥が露呈。勘違いした理想の暴走、だと思う。
@YuzukiMuroi あなたがそれを言う?
@YuzukiMuroi そうなんですね
@YuzukiMuroi 布マスクや星○源さんとのコラボ動画を見れば分かる通りこの人ダメダメ人間です。今の私に言える事は次回の選挙には必ず行きます、今まで無関心だった政治がこんなにも重要だと私も皆さんも理解したと思います、後悔しない様に。
@YuzukiMuroi 国民が力を合わせて、考えて、必死に生きようとしてるのに。
それも【勝手にやったこと】で、想定内だよね。この人。
@YuzukiMuroi こんなにコロナを広げてしまった責任を取ってくれるというお話ですね!!

おーー!
どうするのか楽しみです!

それと、森友の件とか色々も責任取って貰えるのですね!
@YuzukiMuroi そもそも。
「自粛要請」って言葉が変ぢゃない?
自分から進んで自分の言動を慎むことを、必要なこととして実現を願い求める

家篭りも休業も。
「お前たちの志願である」ってなるとしたら…背筋が凍りつきそうだよ。
@YuzukiMuroi 全くその通りですね!
@YuzukiMuroi 良い記事をご紹介いただきました。
@YuzukiMuroi 騙しって中国の事やろ。コロナの原因は武漢。あんたもコメンテーターの端くれなら、それくらい声高に言えるやろ。
@YuzukiMuroi 無責任なリーダーは、特攻隊員を志願させ、官僚に忖度させ、国民に自粛を要請する。
@YuzukiMuroi 特攻隊と一緒にすることは、絶対に納得出来ない!

特攻隊で、お亡くなりなった方達は、英霊である。

親兄弟等を護るために、散ったのです。

軽々しく、語ってはいけないと思う。

特攻隊隊員の心境や心情は、散ったものと家族にしかわからないと思う。

言っていい事と悪いことがある。
@YuzukiMuroi 本当に書かれている通り。
つまらない男。
つまらない国の指導者たち。
これを他山の石として、
自分の身の振り方を考えたいですが、
他山の石というには、近すぎて
(なにせ住んでいる国の首相ですから)
腹が立ってしまいます(苦笑)
@YuzukiMuroi この人、お仲間とともに潮時だと思います。
@YuzukiMuroi 責任転嫁が大得意だから。
@YuzukiMuroi 本当に気持ち悪くてこじつけのパヨクの世界。
@YuzukiMuroi 「自粛は日本の美しさと絆だった」
日本の礼儀正しさとか優しさとかはどこか作られ縛ろうとするもののような気がしてならない。都合の良いように言葉で縛り自主性に任せ、そこには政治の責任を問わない、問わない事が美徳のように報じられ個に任せ、反すれば個を叩くこれが美しい日本の姿だろうか?
@YuzukiMuroi 単なる批判からは何も生まれない。だったら憲法に緊急事態条項を追加、『志願』ではなく個人の自由を制限し、公の利益を優先する一方で保証も行うよう改正するのは賛成するのでしょうね。
@YuzukiMuroi 毎回詭弁のツイートしかしないアナタが言っても説得力ゼロ🤪
@YuzukiMuroi 芸能人にはでないでしょう😁
@YuzukiMuroi ハイハイ、はいはい、バイバイ😜
@YuzukiMuroi くだらない。騙しの手口って

↓話題のニュースはこちら↓