田原総一朗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



憲法改正も罰則規定も反対ってのは筋は通ってる。それでいいんだ。病気以前に「緊急事態条項なんて絶対許さない!!!有事のことなんて考えるな。有事を起こさなければいい」とか言ってた奴は田原さんを見習え。
@gerogeroR 日本国憲法は予防拘禁を許してない(これは正義だと思う)から、必ずぶつかると思うんだけどなあ。罰則あり自己隔離。
緊急事態宣言が遅れた理由について安倍は「閣僚のほとんどは反対だった。宣言を出すと100兆円の経済対策が必要になる。そんなことはできない」と。国民を救うための経済対策はできない。コロナ対策も何一つできないし宣言も出せない。出せたのは虫入りアベノマスク。総辞職!  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200421-00000031-sasahi-pol 
@gerogeroR 今じゃ左派を名乗る紛い物が多くなった
@gerogeroR 結局、左翼の中には、リベラルでは無くただ安倍さんが憎いだけなんだって人がそれなりにいる事が改めて示された感じかねえ
@gerogeroR 実際処罰したら、罰則規定は憲法に無い!独裁の始まり!だ、辞めろ!デモだ!

ついでにまた軍靴の幻聴!

ってなるんやろ?わかるようになってきたゾ
@gerogeroR 田原氏、耄碌してきたかと思ってたけど、ここにきて素晴らしい総理との問答。
30分の時間で、時系列に沿った認識と質問、そしてこれからを議論してる。
@gerogeroR たまに真面なことを言うから本物かどうか疑わしくなる。
@gerogeroR あらビックリ。田原総一郎だと思って読んでなかった。不明を恥じます。
@gerogeroR 左派の力不足な点は、現実に即した提案が出来てない事にある。緊急事態宣言の前の状況の認識、給付等補償財源の認識も然り。だから、結果論的視点やMMT理論の様なユートピアの追求に終始するのである。

是非とも左派には現状認識を踏まえた議論で与党と政策を磨き上げていただきたい。
@gerogeroR 「ヒトラー登場のころと似ている日本」という考え方の大学教授やジャーナリストが、結果的に日本がこういう緊急事態に直面しても真の効果的な施策を打てない政府、手足を縛って身動きできない政府を作ってきたんだよなぁ。。。
そのくせ政府の対応を批判ばかりする。
身勝手すぎなんだよね
@gerogeroR 国民の一人ひとりが頑張らなくてはならない。 という締めを国民がどう咀嚼するかですねぇ。強制はNoなのだから要請に対してはきっちりと自身を律して強制の必要がないようにしないといけない。政治家の質の低下を防ぐために国民がしっかりと政治を考えないといけない。なら良いのですが・・・
@gerogeroR 護憲派は憲法は政府の権力を制限する物だと言っていたのに
憲法改正しなくても政府の権限を強められるんなら憲法は権力を制限できていない事になる
@gerogeroR @pVJD7BqK24PMNba 本文を読むと、財務省側は財政支出に反対はしておらず、むしろ増税派や緊縮派の閣僚がガンだとわかる。
麻生や岸田が首を縦に振らなかった可能性はかなり高いと思えます。
@gerogeroR ほう。
@gerogeroR そもそも日本は対策がダメ。野放し。

#石田純一 のケース。#韓国#中国 なら?

•飛行機に同乗、ホテル宿泊者全員検査→疑わしきは隔離
•陰性でも14 日間外出禁止
•石田氏の家族は全員隔離
•自宅がマンションなら消毒
•マンションのエレベーターを防犯カメラで解析し同乗者に自宅待機指示
@gerogeroR 今日本に必要なのはきちんと物事の道理を踏まえ対案を考えられる左派なのだとしみじみ思う。

政府側の悪いところは対応とそれに致までの経緯の説明不足。

そして日本のパヨクに足りないのは知恵wisdom。何も考えずに食いつきゃいいという思考の偏り。
@gerogeroR 原田総一朗氏の名前見て、また変な事言ってるのか?って思って記事覗いたら

凄いまともに総理と対談してて
普段みたいなパフォーマンスも
なければ
主義主張は一貫してるし、ちょっと感動を覚えました
@gerogeroR 記事読みましたが、コロナ禍凌いだとしてその後の財政破綻が怖すぎますね・・。
@gerogeroR 耄碌したと思ってたけど、案外ちゃんと見てるのな
@gerogeroR 田原氏がまともな事を言っている!
結局は首相の認識も甘かったのか。厚労省の当初の認識と近いのだろうけど、少し意外でした。
@gerogeroR 最近は「罰則ありの隔離も憲法に抵触なしでできるだろー」と言ってる左派多すぎ。

これ左派に限らないです
むしろ最近の右派に多いかなと感じています
@gerogeroR 今コロナによる戦時だという意識が日本人にどこまであるだろう?
安倍首相はこう言う危機事態に対応出来るよう憲法改正を唱えているのだ。
でもどれほど理解されているだろうか?
首相は憲法改正の必要性を考えながらも憲法を無視してまで罰則付きの制限はしない!
彼こそ憲法遵守する者はいない!
@gerogeroR この人は正直、嫌いなんですよね。自分が尊敬する人物の本を書いていたり、前はそこまで嫌ってはいなかったんですが。

とはいえ、この点だけはちゃんと言っているだけ、他の左派よりはマシですね。たしかに。
@gerogeroR たしかに

緊急事態とは、戦争だけではありませんよね。

災害・パンデミック・事故も
国は想定しないといけない。
@gerogeroR 左派?田原は左派ではないだろ。
@gerogeroR 賛否は別にして「格の違い」を痛感しますな。
@gerogeroR 左派と右派は本来協力し合う仲なんだが
一部の奴ら、特に左には正義感に煽られた血気盛んな奴らがいる。
彼らもまた教育、マスコミの犠牲者な訳だから。
@gerogeroR めずらしく筋の通った話で、逆にどうかしちゃったのではないかと思ってしまう。。
@gerogeroR 「だからこそ、そうならないために国民の一人ひとりが頑張らなくてはならない。」で締めてるのはいいよね。
@gerogeroR これでメシ食うてる人と、危機に直面してるその辺のおっさんおばはん(市井の人達)、又、その代表者代弁者達と比べたらイカンと思うのだけど。ワシ等を一緒くたにすなっ!って。
@gerogeroR 老害
@gerogeroR 「罰則ありの隔離も憲法に抵触なしで出来る」等と考えている方はおそらく「そんな物は時限立法でも使えば何とでもどうとでもなる」と思っているのではないでしょうか。
@gerogeroR > ヒトラー登場前夜のドイツと今の日本の相似点として、政治家の質的劣化と国会の体たらくを挙げている

本対談の内容を理解すると安倍総理自身が、政治がナチズム化しないよう気を配っている証拠でもある。

むしろ反政権側の煽情的な振舞いの方が、よほど全体主義化を目指しているだろう
@gerogeroR > 最近は「罰則ありの隔離も憲法に抵触なしでできるだろー」と言ってる左派多すぎ

余程、危険性が高い主張である自覚がないのでしょうね
@tikinm 反権力派は言いそうですね
私は「罰則つきの権利宣言は今の法では無理」「それをやるなら改憲から」「ただし私はそれでも制限するのは反対」「でもぐんくつの音がとかではなく、民主主義国家として個人がもっと責任を負うべきだと考えているから(今は国に甘えすぎ)」って考えてますねー
あれ?なんとかの間際に覚醒した?www  https://twitter.com/gerogeroR/status/1252788507669458946 
@gerogeroR ただ私自身も
前はPCR検査爆増すべき派だった😥
日本はCTも撮ってる、検査の度防護衣を着替えて棄ててる、明らかに検査増やした欧米で酷い医療崩壊起きてるのに
欧米礼賛者が「先進国で医療崩壊なんて起きない!」と叫んで、欧米も墜ちた国を無理矢理アげてるの見て
変だと気付いたのよね💧
@QWqKD6r8jSktBO1 @gerogeroR そもそも、各国の憲法自体は
政府自身が縛りやルールを設けてるだけで

憲法に対して、超法規的措置を取れば
簡単にその縛りは破れるんですよ

そういった行為に対し要件等のルール定め合法的に行えるのが緊急事態条項でして
(続く
いい記事
久しぶりに紛い物ではなく本物の左派を見た気分  https://twitter.com/gerogeroR/status/1252788507669458946 
左派は明らかに私権の制限に反対してきたはずですが、(桜を優先してコロナをやってきたと主張するような)健忘症の方が多いようです。緊急事態宣言で支持率が上がらなかったのは健忘症の人が遅いと反対に回って何となく雰囲気がおかしくなったからなのかもしれません。  https://twitter.com/gerogeroR/status/1252788507669458946 
@PHmanilagogo だからそれを「憲法的法的に不可能」って話でな。
そもそも、現実は大人に守ってもらって自分は安心して気持ち良く綺麗事わめく、みたいな人を左派にカテゴライズすんのが良くないんだろうなあ。  https://twitter.com/gerogeroR/status/1252788507669458946 
「命令されなくとも我々は各々が考え話し合うことでベストな行動を決定できる」と考えるのが真の左翼。
つまり、安易に安倍総理を叩く人は、「独裁者が日本を戦争に導いてる!」と叫ぶことでせっせと自らに『私は右ではない』というレッテルを貼っているわけだが当然左翼でもない。そう『パヨク』だ。  https://twitter.com/gerogeroR/status/1252788507669458946 
こういう議論だったらありなんだよなあ…  https://twitter.com/gerogeroR/status/1252788507669458946 
しれっと冒頭に登場する「閣僚が心配する財政破綻への危惧」これは見逃してはいけない。その心配が要因となり、補償等の措置が遅れたならば最低やぞ…  https://twitter.com/gerogeroR/status/1252788507669458946 
>石田勇治・東大大学院教授は、ヒトラー登場前夜のドイツと今の日本の相似点として、政治家の質的劣化と国会の体たらくを挙げている。その危険性を指摘する有識者は少なくない。

ヒトラーと比較するって何なんだろ。
外出自粛お願いしか出来ない政府とヒトラーを比べるどんな要素があるというのか。  https://twitter.com/gerogeroR/status/1252788507669458946 
田原総一朗にしてはめっちゃマトモなこと言ってる。  https://twitter.com/gerogeroR/status/1252788507669458946 
安倍首相「実は閣僚のほとんどが緊急事態宣言に反対だった」
 https://dot.asahi.com/wa/2020042100031.html 

安倍内閣の閣僚のほとんどが「左派」なの?  https://twitter.com/gerogeroR/status/1252788507669458946 
年齢的にコロナで死にたくねーから覚醒しちゃったか(´・ω・)  https://twitter.com/gerogeroR/status/1252788507669458946 

↓話題のニュースはこちら↓