室井佑月

twitternew_thumb

 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



国のやってることに対し、「批判するな」って人は思慮がものすごく浅いと思う。「そんな場合か」って、そんなことになってるときしか、気づかないし、変えられないわけでしね。
そういう人たちが、この国の成長や、問題解決するのを、拒む人になってますね。あなたたちは今のままで終わりにしたいかもしれませんが、その先にも、あたしたちの仲間がこの国で生きていかねばならんのです。ほんとの本気でわかって欲しい。
ちょっと真面目になると、体力が削られる。酒でも飲みますか、ってビールはもう2缶目なんだけど。もっと酒っぽい酒でつお〜。
@YuzukiMuroi そのとおり。😌❤
@YuzukiMuroi 異議なーし
@YuzukiMuroi 大部分の日本の大人がいままでなにも政治に対して興味や批判を持たずに、選挙でなにも考えず「あーとりあえず自民にいれとくかー」の気持ちで投票してきた結果だと思います。
これを機に政治に興味を持って、「一票」投じていただきたい。
@YuzukiMuroi 批判するなって言ってる連中は
批判されたくない連中なんです
@YuzukiMuroi 意見するから世の中動くし、変わる。
するの嫌な人は社会主義の国で過ごして下さい。
日本は民主主義の国です。
その民主主義をより民主主義とは何かを突き詰めていくべき。
国民の意見に耳を傾けない国なんてなくなってもいい。
それでも民主主義を自分は貫きます。
@YuzukiMuroi だから、世界から見て日本は。。。ってなるんだよ‼️
@YuzukiMuroi 誰1人コロナで死んでほしくない‼️今の政治家がぬるい対応してる。こんな政治家、政権、官僚はNOと言わないと‼️
@YuzukiMuroi その通り!
@YuzukiMuroi そういう慣習がNipponをだめにして今みたいな政権を生んだんでしょうね。税金は預けるだけだという意識ではなク お上がお目溢しをしてくれるみたいな。
@YuzukiMuroi 国の言う事を批判もせずに黙って従ってたら、戦時下の大本営発表を信じ、お国の為に特攻隊に志願した若者(命令や強制ではなく志願者を集った)と同じ運命になりますよね
@YuzukiMuroi 普段は大人しい意見しない国民が今回は黙っていられなかった、そういうことですね
政府、なんちゃら補佐官、官僚に意見するのは普通の事です。
@YuzukiMuroi 批判だけするのではなく、代案や自分たちに出来ることを考えるのが大切だということを伝えたいのだと思います。
@YuzukiMuroi @yumidesu_4649 もはやコロナだけじゃなく政府にも殺されかかっている。特に対策の遅さ、廃業倒産失業に対する政府からの助成の少なさがそれに拍車をかけている。
@YuzukiMuroi @yumidesu_4649 憲法第3章第12条にも「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によって、これを保持しなければならない。」とあります。主権のある国民が政府にもの申すのは当然のこと!
@YuzukiMuroi はじめまして 
今更ですが
もし緊急事態宣言が二週間早かったら、オリンピックがなければ罹患する人は少なかったはずです 助かった人がいたはずです
これからは声をあげます
これ以上身動きできなくなる前に、"これはおかしい、こうしたらいい"
と訴えていきたいです
@YuzukiMuroi @qpBYmjSVrvcMviN ●ドイツ連邦議会選挙 76.2% (9月)
●フランス大統領選 74.6% (5月・決選投票)
●イギリス総選挙 68.7% (6月)

政府を批判するならもっともっと投票率を上げるための啓蒙をすべき。
投票率50%程度で多くの有権者のための政治すると思いますか?

目指せ投票率80%!
@YuzukiMuroi ほんとに。大人だけに限らず子供もおかしいと思うことは批判するべきなんですよね。でもこの国ではずっと大人でさえ政治に無関心できたので子供が批判などできる土壌もなかった。でもきっとこのコロナがきっかけになり大人も子供も考えて批判する人は今までよりは増えると期待します
@YuzukiMuroi 批判しないと何も変わらない 変えられない そして変えたい!
@YuzukiMuroi @a06679726 批判しなければ強力な権力を持っている為政者のやりたい放題になってしまう。
常に監視していて間違った事は批判し続ける。
@YuzukiMuroi 今を生きる大人として「いい世の中にして次世代にバトンを渡したい」「次世代にこれ以上ツケを残したくない」と思うから、声を上げることは大切だと思っています。

原発事故後「上の世代の方を恨んだ」経験からです。
@YuzukiMuroi @Happy04144 私の私見ですが、「批判」という「ひ」というのが「否定」ということに直結して条件反射的に嫌がるのだと思います。
批判はクリティカルシンキングなのに。
@YuzukiMuroi 批判を通り越して呆れたという保護者が増えた。いきなりの休校後対策は
現場に丸投げ。
マスクの供給コントロールより小さい
布マスク2枚配布しかも衛生用品でありながら製品情報一切ついてない異常。
オンライン授業を既に受けてる子達とオンラインの有無を聞かれる子達。
この国は子ども達に冷酷。
@YuzukiMuroi @nhydhapk 批判する必要があるなら批判して当然です。今まで自分たちに降りかかることなのに政治に無関心すぎたツケが、ようやくわかりやすい形で出たのが今回です。批判してるだけでなく選挙行きましょう。誰がどんなことを考え言ってるか予習しましょう。批判して選挙行かないのは無責任です。選挙行こう。
@hotokiller_ @YuzukiMuroi 本当にそれ‼️👏👏👏👏👏
@kazzbadgroove @YuzukiMuroi あーそうかもしれませんね❗️なるほど🤔
@c97z4GqCBYM853J @YuzukiMuroi ごもっとも!伊達に聞かせてやりたい!
@ojin_620 @YuzukiMuroi @androidcrystal 怖いですね。😩
@minoluke_sw @YuzukiMuroi そーだそーだ‼️
@YuzukiMuroi @723to___ 「批判」というワードに悪意があると思う。批判ではなく、「意見」を発信する分にはどんどんしていくべきかと。一致団結のために何でもかんでも賛同すれば良いものでもないし。
「もっとこうしてほしい」って、有権者の言いかたの問題では。
@YuzukiMuroi @Sagitta23578471 批判と悪口がごっちゃになってるからねぇ
この線引きがこれまた難しい
@YuzukiMuroi 確かに、意見と文句は全然違う
@andorx8 @YuzukiMuroi 不味い料理屋に行くのをやめよう!美味い料理屋😋に行き旨い物沢山食べようよ!
政党選択も同じ事
国民を守る事が出来ない政党を選択するな
国民に寄り添う政党選択が必須
@YuzukiMuroi 料理屋で例えると、まずい料理屋をおいしいと言っていたら、永久にまずい料理がでてくるのと同じ。まずあたものはまずいと言わないと、いつまでもおいしい料理を作ろうとしないと思います。
@YuzukiMuroi @f_obiwan 同感です。
@YuzukiMuroi みんなで一緒に頑張りましょう!

#コロナに負けない
@YuzukiMuroi @hamemen サンドさん好きなのになあ。
@YuzukiMuroi びったーんと来たあ。ホンマや 責任を放棄してるんや。
これは、大切な視点をいただきました。
@YuzukiMuroi 子供のときに「生活しててなんか変だ」って思ったら、それは政治が悪いんだよって教わった。それからはわからないなりに考えてる。
わからないなりに自分の意見も持つようにしてる。
@YuzukiMuroi @missnanikashira 選挙で、誰に入れても変わらないというスタンスに近いかな、などと思ったリス。
@YuzukiMuroi 本当にその通りだと思います。
本来、政治な中枢にいる人たち
に対して国民として義務みたい
な事ではないでしょうか!
@YuzukiMuroi 著作権、印税で食べていける人は生活の危機感が分からないんですねきっと。
ある意味税金で食べている人たちとそんなに変わらないんでしょうね。
@YuzukiMuroi 鈍感なのか?そう言わざる得ないのか⁇
それとも私たちが人と違うのか⁈
本気で思っていたならしょうがないけど…
@YuzukiMuroi 世論です。応援してます!
@YuzukiMuroi 僕は底辺と呼ばれるトラック運転手。けど国民を守る立場だから真面目に生きている。おかしいと思えば正々堂々と批判します。
@YuzukiMuroi 今の政権がやってきた事が、いい加減だし 検証もちゃんとしないから不信感が募る だから、余計批判したくなるのです
この感染症に対して、国としてどう対応したのかって事も、ひょっとして残していないのでは?って思っています。
@YuzukiMuroi 「批判をするな」という人達は「批判」の正しい意味を知らないのでしょう
仮に「否定」や「不満」に近い意味で捉えていたとして、どんな状況であってもイエスマンしかいない社会や組織が健全だとは思えません。
@YuzukiMuroi @iidatetsunari 批判してはいけないとは言わない。
ただ、愚痴やストレス解消の為の八つ当たりをするなと言っているだけなんだけど、この手の自分が言っている事は間違いないと考える人達には、理解出来ないのだろうね。

↓話題のニュースはこちら↓