毎日新聞

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



毎日新聞さん

「なんとかしてマスク叩いたろ!」

「でも企業叩いたらマズいなぁ」
「スポンサー問題もあるしなぁ」

「そや!専門外企業って事で!」

「専門外に仕事振った国が悪い!」

      -完-

※ワイ宅にあるのも興和ですw  https://twitter.com/mainichi/status/1253682606064861186  pic.twitter.com/P3QK7rRSnY
コーワ→マスクメーカー
伊藤忠→繊維商社
マツオカ→アパレル

無関係どころか専門な件  https://twitter.com/mainichi/status/1253682606064861186 
@mainichi 検品作業が行き届いてない新聞があると聞いて。
縫い目が違う、カビじゃなくて墨、
あれれー、おかしいよー?
#毎日新聞 #布マスク
 https://togetter.com/li/1497383 
@mainichi 2度見した

これが公式マークのついた新聞本体のアカウントのツイートかw

さすがド変態
@mainichi TBS日曜7:00からの番組のCMが全部ACになるって事ですか?
@mainichi 貧すれば鈍す。
@mainichi こんな記事しか書けないのか。情けない。
@mainichi 毎日新聞の企みは成功しましたね。
@mainichi そのガーゼマスクを待っている人がいる事には思いが至らないんですか?
マスクが手に入らなくて困っている人を追い詰めて楽しいですか?
@mainichi 毎日新聞っていつからフェイクニュース垂れ流すゴシップ紙になったの?あっ初めからか、すまん
@mainichi これが大手の新聞社の記事って恥ずかしくならへんのかな
@mainichi こんな与太記事、有料にするなよ。∑(°口°๑)
@mainichi これって毎日新聞の公式の見解ですか
@mainichi コーワはもちろんファミマやユニクロも毎日新聞さんやTBSさんのスポンサー降りちゃうかもだけどいいの?剛毅だなぁ。
@mainichi ニュースがフェイクかどうかは関係なく有料会員を増やすことだけが目的って本当なのですか?
@mainichi マスクじゃなくても、マスクっぽいものを配っておけば国民の不安はパッと消えますよという発想だったんでしょう。
@mainichi 興和がマスクメーカー以外…?
@mainichi 興和さんはマスク出してると思います。毎日新聞さんは、調べないんですか?新聞社なのに調べないんですか?

カビマスクの詳細も報道してください。
どこの誰にいつ届いたマスクですか?
政権を叩く前に、自社のファクトチェックよろしくお願いします
@mainichi 協力企業を減らす事が目的?
ならあんたらがマスク作って配れ
@mainichi 毎日新聞は、あの多くのデマ記事を家庭から回収しているのだろうか。
@mainichi 嘘をつき、デタラメほざくのが報道の自由か。
笑わせてくれるな国民の敵め。
@mainichi もしコーワがマスクと無関係なら、毎日新聞さんは新聞と無関係ですねw
@mainichi 原因究明がなされていない段階で妄想に基づく決め付け憶測だけで記事を書くことがマスコミさんのする事ですか?
第二次世界大戦時は散々戦争を賛美する記事を聞いてた気がするけど?
@mainichi 多少のミスはあっても感染防止に尽力してる人に対して何もしない新聞社がサゲ報道するのは如何かな?
緊急事態なんだよ今は。
平時と同じクオリティが保てると思ってる方がおかしい。
文句言うなら毎日記者が検品手伝えよ。
@mainichi 毎日新聞の「世間知らず」さが明確に
@mainichi そうか(*´・ω・`)

毎日新聞には
「マスクメーカーは増産で手一杯だからそれ以外の企業が協力している」
っていう一般国民の共通認識さえ無いのか…

そんなアタマで紙面書いたのね
@mainichi 思い付き?
海外でも布マスクの配布は始まってますよね。
@mainichi これ嘘だったら製造元の海外からも突き上げくるからね。覚悟しとけ。
@mainichi 毎日新聞の認識では伊藤忠さんと興和さんの品質管理体制に問題が有ると言う事でしょうか?
他人の会社を貶せるだけ毎日新聞グループは立派と
言う事ですね。
@mainichi いつになったらカビマスクの現物公開するんですか?自社の決算みたいに華麗にスルー?
@mainichi 毎日新聞「○○といえそうです」

↑既にニュースですらない。

なぜ毎日新聞は減税されてるのか。不思議です。
@mainichi 毎日新聞社はそんなにスポンサーを叩きまくって大丈夫ですか❓(笑)
@mainichi 「個人の感想です」が抜けてますね
@mainichi この文章の品位のなさ。他のツイートも文章が幼稚。本当に公式アカウント?学生バイトが書いてるのでは?
@mainichi デマを広めて大丈夫ですか?毎日新聞はどんだけ損害賠償を請求されるんだろう?
@mainichi 御社の捏造写真はどうなったの?
@mainichi 垂れ流したWaiWaiの記事は全て回収したんか?(´・ω・`)変態毎日新聞よ。

毎日デイリーニューズWaiWai問題
 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8E%E6%97%A5%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BAWaiWai%E5%95%8F%E9%A1%8C 
@mainichi 書き方がくさ…😒⚡️
@mainichi 企業叩きたいなら無広告で新聞作ればいいのに(*^^*)
@mainichi 上東麻子記者のカビマスクの記事について、捏造だとの指摘が多数あるけど、毎日新聞は配った新聞を全て回収しないのか?
@mainichi 記者って役に立たない
@mainichi 久しぶりにこの言葉思い出した。

変態新聞にピッタリくる

「つけびして 煙り喜ぶ 田舎者」
@mainichi それ、製造3社に言えます?まあ言えませんよねえ、そういうとこですよ。
@mainichi 政府は毎日新聞訴えるべきやね。潰してもいいよ。
@mainichi この情勢で、政府が企業になるべく早くの増産をお願いするのは当然だと思うのだけど。

全住戸配布したからカビたんじゃなくて(妊婦向けでも不良品あり)、マスク不足対策を急いだから不良品が混じったって記者はわかってる?
@mainichi 公式が病気とはこの事か。
@mainichi あ、ねつ造していた会社ですね。
@mainichi 少しは調べて記事を書きなさい。子供の壁新聞よりひどいではないか?
@mainichi ゴシップ誌
@mainichi 変態を冠とする新聞社が言えることか?
@mainichi 毎日新聞の記事にデマや嘘がまじってますが、内容の検査はしてないんですか?

↓話題のニュースはこちら↓