朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@SamejimaH @_c_a_r_r_0_l_l_ また旅行者感覚で良いところしか見ない言わない奴だ。補償の早い国はほぼ国民識別番号制度を導入し種々の個人情報を紐付けしている。さらに国防に対する国民の意識も高いし携わる人々に対するリスペクトもある。この国はどうだ?こういうシンブン屋は大っ嫌いだ!!新聞用製紙の生産量推移を見ろ!
@SamejimaH んーーーー記事読んで一瞬同意しかけたんですが、なんか朝日センサーが働いて同意止めます。
信用って大事ですね。
@SamejimaH @TomoMachi インドネシア?
@SamejimaH コロナ禍においても生活の不安が無く、コロナ後のビジネス計画を着実に進める事が出来るなんて素晴らしいですね。日本はまだ何も見通せない状況。やはり政治が悪いからだと思います。
@SamejimaH インドネシアの話なのか、フランスの話なのか。
@SamejimaH @levinassien 終息したあとのお店や企業の「立ち直り」の速さが、各国政府の対策の通知表になりますね。日本政府はどうなのでしょう。。
@SamejimaH @maryjane42_l0ve それはウェイター?コック?店長?
役職さえ不明の金額はそもそも信憑性が薄い

それから現地の物価は?
医療費補助は?
コロナに羅感した場合の基礎費用は?

そもそも掲示している情報が細すぎて論じるに値しません。
@SamejimaH 2万人以上が死亡しているフランスと比べられても…
@SamejimaH 断食月に入ったインドネシア、食べ物を買えない人達はモスクに駆け込めば朝夕二回の食事には有り付ける。

寄付に支えられた社会。
@SamejimaH 取材したんですか?
@SamejimaH なんなんだよ!日本はダメだ、終わりだってそればっかじゃねーかよ!
なんかムカつくな
@SamejimaH テリマカシー、バリとパリを比較に出されたのですね、わかりやすい、ぷ
@SamejimaH @TomoMachi 雇用調整助成金と事業継続化給付金が出るので、デマを流して社会不安を煽るのは犯罪です。
@SamejimaH パリの休業補償って、いつまで出るのかね?比べるなら数学を学べ!
@SamejimaH この文章だけからみると、パリに負けているのかも?としか思えない。
税金の比較がなぜ日本ではなく、北欧?
中途半端な書き込みは、素人と同じですよ。
@SamejimaH 手取りで22万は日本では高いよ
@SamejimaH 3300円のマスク
@SamejimaH 犯罪者はその場で射殺の国だからな、コロナになっても危ないぞ
@SamejimaH 書き出しはバリですが途中からパリになってます。
とりあえずバリとパリだと大違いになり比較にすらなりませんが。
@SamejimaH @kikko_no_blog ポストコロナはフランス連合で植民地再編きっとイギリス連合も米国は南北中米に閉じこもる
@SamejimaH バリなのかパリなのか
推敲しろよ
@SamejimaH フランスに行けば?絶対に安心できるなら。
@SamejimaH 税金、北欧ほど高くはないが、日本と大差はない…
結局は日本より高いという事?

日本<フランス<北欧
@SamejimaH バリ?^_^
@SamejimaH これだけ何もしないで、V字回復とか抜かしている日本の総理大臣は無能でしかない。
@SamejimaH 医療費は日本みたいに普通の風邪が数千円で済むのかな?

貰える金額だけ比べるとかナンセンスでしょ。。本当に新聞屋ですか?本当にくだらないです
@SamejimaH フランスの税金は北欧ほど高くはないけど、日本ほど安くもないよ。
@SamejimaH パリと日本よりフランスと日本を比較して教えてもらいたい😷
@SamejimaH 事実、ですか?
@SamejimaH 全住民にではないですからね。断片的な情報で決めつけてはダメですよ。
@SamejimaH そんなに朝日新聞の今後が心配なのか?そりゃ自業自得、報いってもんだ。デマしか書かないし報道しないからもうじき不動産屋になるの?とか思ったらテレワークできるの分かったしそっちも危ない。
@SamejimaH @kiitinakamura こんにちは。
政治と国民の暮らしは繋がっていたがらも何もしない考えない、
考えないようにして頂けな人達が多すぎ。
だから野放しになったのです。
@SamejimaH バリで手取り22万円も貰えるなんて超絶お金持ちやんけw
会計士の管理職でも15万円くらいだぞw
流石に嘘やろwww
@SamejimaH 全員じゃないし、全く出ない人もいるわけで日本と大差ない、しかし死者は桁違いに多い国が良いなんてジャーナリストとして終わってるね
@SamejimaH 憶測も憶測
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI そう思うなら君が政府に働きかければよかろう。君には大きな?発信力?があるだろ。
@SamejimaH フランスのお店自体がが再開後も持たないという心配がみじんも考えられない楽観的記事でびっくりするんだけど。
@SamejimaH @Redips00 日本は、富裕層や国会議員や公務員や年金受給者に配るんだよ。
@SamejimaH のっけからの誤字は酷い
@SamejimaH パリ?バリ ^_^
@SamejimaH >コロナ終息後の社会は元に戻るのではない、間違いなく新しい時代が来るのだ

この『世界の知性の常識』が全く通じない、将来的展望が皆無の政権。

それ故足下だけの対策に右往左往していることを含め、若者たちの未来が怖いのです。
@SamejimaH 若年層の失業率とか加味してる?
@SamejimaH フランスは会社の社会保障費負担率が高いので、こういう時こそ政府が守らないとですね。
@SamejimaH バリ島のことですか?そうなんですね。
@SamejimaH 社会補償制度で、進んでいるし、国、国民共々危機意識が高い。
@SamejimaH だからさ、日本とフランスの生活環境って同じなの?そこだけ切り取っていいだ悪いだって言っても仕方ないでしょ?あんたホントにメディアのひと?それともただのクレーマー?
@SamejimaH @nogutiya 政府が国民を見捨ててますから…。
あの人達は何のために政治家やってるんでしょう。
@SamejimaH 家賃やら物価やら社会保障やら
パリの生活知ってんの?
逆にパリしか知らねえが、補償しなければフランスなんてあんたらの好きな反政府の暴動が起きる
あ、だからフランスを引き合いに出したのかw
@SamejimaH ふーん。
@SamejimaH でも物価は高くない?
日本に当てはめるとどれくらい?
@SamejimaH パリの話かバリの話かはっきりしてくれ。

↓話題のニュースはこちら↓