臨時収入・現金給付

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@h_nakatsugawa 留学生300000人×100000円=?
300億か?
@h_nakatsugawa 私も香港にいるので、帰国時に消費税くらいしか納税してません。外国人より日本人を大事にしてあげて。外国人は何かあれば帰国するから
@h_nakatsugawa @PLh9h8jk 一口外国人と言ってもビザの種類や納税しているかなど区別すべきですね。なんで日本人が文句を言わないのですか?
@h_nakatsugawa 僕もそう思います。
@h_nakatsugawa 住民票が今、ないだけで除外される意味がわかりますせん。
納税もしていますし、選挙権もあります。
私達はコロナを日本国へ持ち込まないよう、現地で耐えてます。
私達の人権を守って下さい!
@h_nakatsugawa まじか
@h_nakatsugawa 青山議員の護る会が在外日本人への支援を活動テーマに上げています。
@h_nakatsugawa おかしいー国内で税金払ってないからーこれは、考え方として、人頭交付で❗
@h_nakatsugawa 給付は日本人のみにお願いします!
在外日本人にもお願いします!
@h_nakatsugawa 一方、外国人に給付しないのは差別だと言われる方々が応援する国は、。  #韓国 pic.twitter.com/K6KUCrZV1n
@h_nakatsugawa 公明党ですね。
外国人党員がワンサカいますからね。
先生ご存知でしょ?
@h_nakatsugawa 私は日本に住所ないので税金も納めていないので不要ですが、在外領事館、大使館でパスポート更新(期限切れ後)に必要な戸籍謄本等の提出延期を考えて欲しいです。
@h_nakatsugawa まだ声が小さいなら、もう少し大きくして下さい。
ここを、自分も一応声を上げた方の言い訳にはしないで下さいね。
@h_nakatsugawa 日本の尊厳と国益を護る会が動いていますよ。
@h_nakatsugawa 海外にいる日本人は給付金の事知っているのでしょうか?🤔
@h_nakatsugawa @todoroki_sakura 国内で感染を広げないようにということで、国内在住者が対象なのかな? そうなると、国内在住なのに、住基台帳に乗ってない皇族の扱いは何なのさに成ってしまうが。
@h_nakatsugawa 同感です
@h_nakatsugawa そんなん言い出したら時間がかかって何もできん
@h_nakatsugawa 日本にビタ一文納税していないなら、
日本国籍であっても支給する必要はない。
@h_nakatsugawa @choco_liere 言いたい事は分かるんすが、外国への景気対策じゃないよね?
日本の景気対策が目的でしょ?
日本の税金からの金を外国で使えと?
@h_nakatsugawa そもそも生活保護費も追及してくださいよ
@h_nakatsugawa 外国人に配るのは反対。
@h_nakatsugawa それはかわいそうですね。
その件は別に早急に手を打つべきでしょうね。
@h_nakatsugawa はっきりと言ってください!
@h_nakatsugawa 生活保護を受けてる方へ支給される事には追及しないんですか?
@h_nakatsugawa 一律給付がどういう目的なのかはっきりさせないからこうなるんだと思います
国民は銘々で「国内での自粛要請の代償」「生活保護一時金的なもの」「コロナを機に日本国民として認める証明金」と様々な解釈をしている
政府内ですら見解が一致してない
極力金を出したくないという政府の下心が産んだ問題
@h_nakatsugawa @kats93415002 私は、在外邦人です。政府は、すべての日本人に一律10 万円を給付すると決定しました。しかし、在外邦人には給付されません。在外邦人は、日本人では無いのですか?大使館に在留届も出してます。日本国発行のパスポートも持ってます。これでも、全ての日本国民の1国民から、除外されるのですか?
@h_nakatsugawa 確かに日本人であるか否かの基準は、大事であると思います。
しかしそれと同時に、日本国に納税しているかも、大事であると思います。
@h_nakatsugawa 今回のこれは生活保護であって単に金くれてるわけやないからや。だから外人にもくれるんで、在外邦人は現地で保護を受けるべき。
@h_nakatsugawa ほんと。政治家さん。うちもベトナムですけど日本からの受注なくなってゴールデンウィークはさらに落ち込むので給料ないと思う。海外も社会隔離で苦しんでるのに支援ないのはきついな。政治家さんお願いします。
@h_nakatsugawa 在香港邦人です。在外邦人にもお気遣いいただき大変に心強いです。香港では永住権のある成人にのみの給付なので、私はいずれの政府からも救済されず、とても悲しい思いをしています。
@h_nakatsugawa 各国でそこに暮らす人々を漏れなくケアすればよいのでは。
そのために、その土地で税金収めているはずでしょうし。
@h_nakatsugawa 自民議員は何考えたているのか? 頭大丈夫でしょうか?
@h_nakatsugawa 給付金は緊急事態宣言で経済的打撃を受けている人への救済の意味で支給するので国内にいる人だけでいいような気がします。在外の日本人は直接日本の活動制限の影響を受けてる訳ではないので対象外、その国の政策や補償制度に従うべきだと思います。
@h_nakatsugawa 横から失礼、フォローから拝見しました。
アメリカのコロナ対策給付金に関する情報
当初は支給対象がアメリカ国民及び永住者となっていたようですが、大学院卒業後ハワイでOPTを利用して働いている長男にも支給されるようになったようです。
IRSから通知が届いたと連絡が有りました。との事。
@h_nakatsugawa 住民台帳を使った弊害ですね。年金基礎番号にすれば良かったのに‥😅
@h_nakatsugawa 国内の経済効果と言う大きな側面がある。経済が回ることで助かる人たちがいるから、さらに10万円を投入しても、損ではない。外国人と言っても税金を払って国を回してるんだよ。そのお金、税金からのお金ですよね。頭を切り替えないと。。
@h_nakatsugawa @basabasamanman 外国人にも支給したらお国の50人の子どもたちにも権利があるとか言い出して500万円かっぱらいますよ。
@h_nakatsugawa 海外からコロナによる一時帰国中だけど自分は対象外かなぁ。数年前に海外転出届してるし
@h_nakatsugawa 高額所得者 150万人 集めたら ええんちゃうん?
@h_nakatsugawa フィリピンに駐在する者です。日本のコロナに対する動きを見て、歯痒い気持ちでいっぱいです。
先日、日本から赴任したばかりの駐在員がコロナ感染して現地の病院に入院しております。赴任したばかりでホテル暮らしだったそうです。
金銭的な問題よりも精神的な意味で支給は必要だと思う。
@h_nakatsugawa そうだ!情けない!
恥を知れ!‼️‼️
@h_nakatsugawa 確かに仰せの通りでよね。
@h_nakatsugawa そもそも困ってもない人まで10万円配るって、その事自体が異常だと思います。これは悪しき前例を作ってしまったと思います。困ってる人に手を差し伸べるのが福祉の在り方であり、一律に配るのはただのパフォーマンス。
公明党の山口代表はイカれてる。
@h_nakatsugawa 民主党政権下で作った制度ですが何か。
@h_nakatsugawa @lgh_kk 単に税収増を狙っているんだね、きっと。
だから、海外在住の日本人には渡さないんだ。
@h_nakatsugawa カナダ在住の方は カナダ政府に貰ってる🇨🇦よ
中津川先生、こんにちは。先週末の時点で、複数の与党議員に直接「在外邦人にも給付すべき」と伝えました。その後どの程度、具体的な政府への働きかけがなされたかは分かりませんが、変化が見られないので、記事や番組で発信することにした次第です。先生からも働きかけをよろしくお願いいたします。  https://twitter.com/h_nakatsugawa/status/1253563450309013504 
@h_nakatsugawa 国内にいる人は消費税はじめ間接的にいろいろ税金を払っている。なので国外へ出た人については仕方がないと思っている。
もっと言うと、外国人も日本人も国外へ出たら年金も減額でいいと考えます。
@h_nakatsugawa 私は在外邦人ですが、支給対象ですよ。在外邦人が支給されないのではなく、住民票入れてない日本人が支給されないのではないでしょうか?
@h_nakatsugawa ツイッター使ってる議員達に
在日外国人に10万円支給に関して、おかしいとは思わないのか?
などと、リプ送ったら誰か反応してくれるのか?影響力ありそうな方々からそういった声が多数届いたら。
納税しているなら、って言いそうだけど、ほぼ全額還付されているのも居る。

 https://ameblo.jp/kujirin2014/entry-12185260697.html 

↓話題のニュースはこちら↓