原口一博

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kharaguchi 無闇矢鱈に薬を投与して、マイナス結果が出た場合にそれを勧めた国会議員に責任が取れるのですか?簡単に呟かないほうが良い。

現時点で効果が有意に確認できている物はないと思われますが?アビガンも比較試験が難しい状況で、効能を確定できないでしょう。
@kharaguchi タイの人が言っている、早期 の感覚って、どれぐらいなのでしょうか?
@kharaguchi どう責任取るのか?
貴方はどうすればいいですか?
@kharaguchi 国があなたのために何をしてくれるのかを問うのではなく、あなたが国のために何を成すことができるのかを問うて欲しい。
ジョン・F・ケネディの名言
@kharaguchi 偽陽性・偽陰性による混乱を軽視しているね。PCR検査の限界を知らないのかな。
しかし、大都市部ではいよいよ検査を増やすフェーズに入ったと思う。
@kharaguchi 未知のウィルスであって、まだわからないことばかり。「ほらみろ」が人間の器の小ささを露見してる。政治家不信につながっる。とくに野党。
@kharaguchi 何度も書いてるんですが、早期早期言うけど無症状の人を検査しても30%は間違うのです。それが医療リソースを圧迫する問題だと言ってるんです。

だから日本ではCTでウイルス性肺炎ならPCR検査で確定するんです。
日本は他国が真似できないほどCTとMRI台数が多いからこそ、この方法が可能なんです。 pic.twitter.com/BCvnP2vKHk
@kharaguchi 早期発見とは特に言ってないぞ
@kharaguchi 一般人相手にドヤ顔
@kharaguchi 何故タイの話を持ち出したのかはさて置き、早期発見早期治療は当たり前の話です。PCR検査の信頼性が100%だった場合の話ですけど。現状の信頼度70%だとして、30%に誤った治療行う危険性や、アビガンの副作用を承知の上でのお話ですか?情報のつまみ食い発言は如何なものかと思います。
@kharaguchi そればっかりやなーこいつ。
@kharaguchi 責任などとるわけがない。総理大臣からして、ただの一度も責任をとったことがない国だもの。
@kharaguchi とりあえず寝ろ。
早期就寝!
@kharaguchi まず佐賀でやりましょう。
県内で県民全員の検体を採取し、県内でPCR検査し、陽性者は県内の施設・病院で隔離・治療しましょう。

一貫して言ってきたことを佐賀でやりましょう。
佐賀県民を助けてください。
@kharaguchi 何の責任?
@kharaguchi なんでいつも他人事なんだ?
オタクらは楽な仕事やね
@kharaguchi 此処で言われている「早期」は、あくまでも症状の改善の可能性が有りそうな薬品のデータ蓄積が始まって多少の判断が可能になってきた今現在。
「2020年4月26日」時点の話だ。
タイムトラベラーの様なファンタジーを持ち出し、「たら・れば」 論を展開する暇があるなら、その「先」を提示しろ。
@kharaguchi なにもしない貴方に言う資格ないわ
@kharaguchi みんな死にたくないからな
@kharaguchi 検査してもらえないだもの。😷
@kharaguchi @akisoros0923 トップに右倣え

エヘラエヘラで終わり。
@kharaguchi なにもしないやつは黙っていてはどうですか?
保健所にいって毎日リスクをしょって検査をしている職員の前で同じ事を大声で行ってみてください。
@kharaguchi 韓国でも人口の0.1%しか検査できてないのに、早めのパブロンみたいなこと言われてもな。
@kharaguchi ホラ口は半年も前から 一貫して言ってきました
@kharaguchi まず佐賀でやってごらんなさい。何故地元に何も言わない?
@kharaguchi @tanakaryusaku 早期発見?(笑)PCR検査を増やせと言ってきたのは早期発見のため?だったの?話しが噛み合わないと思った!
@kharaguchi @keiki22 有識者や見識者…更には医療従事者や研究者までもが平然と信頼を失い続けているが、政治家とて同じでは無いのかな?

しかしだ、気付くだけマシだが何か変化はしたか?🤭
@kharaguchi 統計的に議論するにはデータが不足しすぎ。コロナ感染者の通常回復率は97〜99.75%ですよ。薬の投与の有無は無関係。ぜひ統計の専門家に相談してから「責任追及」とかしましょう。
@kharaguchi 前から言ってた お前のこの言い方が大嫌いや。傍観者で、少しはなれたところでわーわー言うやつ。
@kharaguchi 相変わらずの検査至上主義。
陽性と出る体内の新型コロナウイルスの量はどれぐらい?
個人差は?
検査精度は?
ワクチンのあるインフルエンザで頭の体操しましょうね。
早期発見できると思いますか?
個々人の自由を奪い強制検査出来るの?リソースの浪費
政権担当能力の無い妄想しか出来ないのでは?
@kharaguchi タイも前回SARSで被害を受けた国の一つでしたね。やはりその時の事が色々なこうした方針に向かっているのだと。薬の投与も症状により区分けされていますしね。発見して症状により区分けも必要ですね。あと保健省と各医療機関の連携も。
命の炎を絶やさないと言う気持ちで取り組まれている。
@kharaguchi 他国での投与の実績とかを踏まえて臨床試験を行わずに投与を開始したと。
早期治療ですね。
@kharaguchi いつも前から言ってきたこと。
薬とはいっても治験もあるから、闇雲に使用できないでしょ。
あと、政府は責任を持ち寝る間も惜しんでがんばっていますよ。
それよりあなたは発言に対して責任を持ってますか?
@kharaguchi @YuzukiMuroi 政府→「アビガン200万人分備蓄へ」

①PCR検査拡充にて早期発見
②陽性者の隔離場所確保
③マスクやガウンなど医療物資の調達

①②③を先に進めなければウイルスは細胞を宿主として爆発的に増殖
政府はアビガン備蓄を豪語するならアビガンが使える体制を整えることが優先事項
@kharaguchi 日本の方針に反するので却下だね。
やりたきゃ総理大臣になれよ。笑
@kharaguchi これ、国民民主党は放っておいて良いのかね?まあ、これ以上下がりようもない支持率だけど。
@kharaguchi 何故検査名目の外出を促すの?
外出自粛が隔離になり、体調変化等の役割を果たし結果人との接触を極力押さえ、感染された人が確実に治療を受けるそれじゃダメなのか?
@kharaguchi 私も高齢者や基礎疾患のある人はアビガンの予防的投与を検討すべきと思います。但し、その安全性や副作用による障害や補償を国家賠償法も含めて検討せざるを得ないのも現実。
だからこそ有事法制度が必要なのです。有事法制度が無いとどうなるか?もう見えてきていますよね?国民の自己責任社会が。
@kharaguchi 感染が確認され始めた頃に、どの薬を使う予定だったのですか?
@kharaguchi 責任取りもせん輩が言ってもね🤣
@kharaguchi タイは治療薬の採用を前倒ししたことがポイント。
PCR数の批判に使う話題ではない。
医者や保健所に相談ができて、検査必要と判断された人がすぐに検査できるレベルに絞るのが妥当。
その必要分の検査能力もないのは政治の責任。2月以降に準備の猶予はあった。
@kharaguchi 自分が正しかったと言いたいだけですか?
@kharaguchi おいおい!
@kharaguchi @YuzukiMuroi 橋下徹はうつしても大丈夫って言ってた。
@kharaguchi 1月に私たちがコロナが不安だった時に国会でサクラばっかやってた党が言う権利ないけどね
@kharaguchi 薬の早期投与なんて言ってないよね?
@kharaguchi 今日から一貫してんですよね。
@kharaguchi 嘘つくな‼️
薬を早期投与するための早期発見なんて言ってなかっただろ❗️
@kharaguchi えーっとぉ…有効な薬って、なにを投与するんですか?そこまでちゃんと言ってください。
発言がいちいち中途半端ですよ。

『一貫して行ってきたこと。』って、カッコつけの言葉にしかみえませんよ。

いちど、『I am legend』って映画を観てください。あんな世界にはしたくないです。
@kharaguchi 薬?薬出来たんですか?
@kharaguchi 評論家⁇

↓話題のニュースはこちら↓