パンデミック

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@knife9000 スウェーデンはどう見られますか?突然すみません!
@DiZ8zofT57j0SWe 人口が少ないからなんとかなってるけど、人口の多い国では無理でしょう
@knife9000 政権がリベラル? そんな表現ありうるの?
@knife9000 「科学主義。何が正しいか追及し・・リベラル路線・・」

ドイツが数字からうまく行っていると見るのは科学主義ではない。
台湾、韓国の対策はリベラル路線にはほど遠い。

頓珍漢な論調だ。
@knife9000 算数できないの?
@knife9000 うまくいってるの判断基準は何でしょうか?
@knife9000 どこがうまく行ってんの?
具体的に示してください
@knife9000 たとえばイスラエルは入れないのですか
 https://twitter.com/knife9000/status/1254223716843532289 
@knife9000 ど、ドイツ!?!?!?
@knife9000 うまくいってる定義は?
@knife9000 日本で一番リベラルな政治家が安倍晋三野党は科学のかの字もない。
@knife9000 韓国はベトナム派兵の過ちを認めてませんからこのツイートで用いられている科学主義の定義から外れると思います。
@knife9000 韓国など科学はおろか文化も文明もない。知らないの?無知だなぁ
@knife9000 ドイツは全然上手くいってないと思います 韓国のようなやり方は日本では無理です 個人の行動監視をしようとするなら必ず人権ガーが湧きます
@knife9000 まず現実を見たら?
@knife9000 リベラルの俺に言わせれば「政府がー」と嘆くヤツは全員守旧派の社会主義者。
リベラルの敵だ。

一応言っとくけど、あなたのことな。
@knife9000 ドイツが上手くいってる?
マジでいってるの?
ドイツが上手くいってるって評価なら、日本はその上いってるよ!
@knife9000 貴方のツイートは科学主義ではありません(笑)
@knife9000 このコメント、アカデミックな人間からすると、かなり的外れで恥ずかしいんだが。全く科学がわからないんだな。
自己の発言の客観評価もできず発言しちゃうところなんてまさに非科学的姿勢の証明。
@knife9000 ネタアカウントにしてもひどいぞ!
@knife9000 心理学を勉強されている皆様…これが確証バイアスに陥っている状況です
@knife9000 台湾は
バリバリ保守ですし人口比から言ってドイツ韓国より死者は少ないし
何を基準に言ってるのかな?
データで出してくださいよ
勝手に日本が失敗してるって決めないでください
@knife9000 台湾、韓国は准戦時体制でかなり強引な隔離政策を実行できてるのが大きいんだけどな。
@knife9000 確かに、日本も反日護憲保守の民主党の原発対応は酷かったですもんね。

今の、親米改憲リベラルの自民党なら、多少はマシかもしれませんね。
@knife9000 嘘つきのハゲがなんか言ってるw
@knife9000 リベラルの言葉の定義がよくわかりませんが、台湾と韓国は戦時即応できるように、徴兵制や国家総動員やプライバシーの国家管理ができる体制がありますし、ドイツも冷戦期の前線国家として2011年まで徴兵制があり、有事即応体制が整っています。日本も見習うべきという事でしょうか?
@knife9000 科学的に
コロナ封じ込め対策は国民に自宅にこもってもらう事に尽きる。
だから強権で情報管理社会が圧倒的に有利。
反対派粛清してサクサク政策決めて
パチンコ屋とか夜の店強制閉店させて
防犯カメラで国民行動監視。
中国を誉めなよ〜
人口13億いるのに大健闘してる。
えっと、リベラルって何だっけ
@knife9000 絶対医者じゃねえな
@knife9000 まだ薬もワクチンもなく収束には程遠い状況でうまくいってるかどうかは数字のみでの判断は難しい気がしますね。
@knife9000 政治家は守られているので
国民の気持ちはわからないのでしょうね。
一部の知事など頑張っておられますが、それを応援、見習う気持ちすら見られない。
何かあったら省庁は自治体任せ、責任を押し付けて
一体なんなんだと思う😓
@knife9000 日本が100点と言うつもりはないが、この主張は日本をけなしたい気持ちが強すぎる。
そもそもドイツと韓国が科学主義とは笑止千万である。
@knife9000 台湾がリベラル…?
@knife9000 リベラルとか保守とかは関係無く、韓国は休戦中の国であり台湾は本土との武力衝突に備えて準戦時下のため法整備や体制が違います。リベラル=戦争放棄の平和を享受するのが当たり前という考えなら両国は全くかけ離れた位置にいます。
@knife9000 …ドイツも韓国も失敗しているが…?
@knife9000 台湾がリベラル?おかしくないですか?ドイツが上手く行ってるのは、医療制度ですが。
@knife9000 このツイート自体が科学を全く無視してるという矛盾w
@knife9000 iTで監視は私権に反する、政府に強い権限持たせるも私権に反すると騒ぎ、規制を強化しろ。消費税増税反対、法人税引き上げろ、で補償沢山しろ、何故マスク国内で作れないと騒ぎ、中国が尖閣周辺の活動活発化してても防衛費削減しろと騒ぐ。左翼は無茶苦茶。筋道全く通ってない。
ドイツは本日の時点で5,877人も死亡しているので、イメージではなくちゃんと数字を見なければ。台湾と韓国の対策が優れた効果をあげていることは100%同意しますが、その対策の内容とは「リベラル」とは正反対であるプライバシーの大幅な制限です。事実を歪めることに何のメリットもありません。  https://twitter.com/knife9000/status/1254223716843532289 
科学主義が大事だというなら、事実を踏まえなければならないですね。
@s_a_t_o_r_ ドイツは別として、彼が言うリベラルって単に政権交代が最近あったっていうイメージだけなんだと思います。
徴兵制を軸とした大きな私権制限がある政治体制は変わってないわけで。
@s_a_t_o_r_ まぁ、軍靴の音がと言っている輩が戦時体制国家マンセーな時点でねぇ。
@s_a_t_o_r_ @otfsx1228 韓国は大邱の集団感染でビビって活動量-50%自粛状態に突入したから2ヶ月近く半ロックダウンしてます

検査では発見しようの無い無症状無自覚感染者もロックダウンなら他人を感染させる能力も半減します

韓国の検査は政治的パフォーマンスと考えた方が良いですね
@s_a_t_o_r_ @xAegvg0JipIY0hD 中国に向かってリベラルのと同義語なのが韓国に向かってリベラルですよ
@s_a_t_o_r_ @mtadamichan 韓国の統計は信用できませんね。台湾を100%信用するわけではありませんが。
@s_a_t_o_r_ @_crr_ 国家が個人行動を制限するのがリベラルだったとはw
@ps20xx おっと…まさかサヨさんの口から科学主義を聞くとは意外でしたわ。
@knife9000 ドイツは死者5,880人、人口100万人あたり70人(G20で5番目の多さ)なので、うまくいってると言えるのかどうか。
台湾や韓国がうまくいってる大きな要因が国民監視。手法は全くリベラルじゃない。
ナイフさんの認識も間違ってたと思えば正すべきですね。 pic.twitter.com/uzh2yJ7i4c
@knife9000 G20よりEU内で比較したほうがフェアですかね。今時点で人口あたり死者数は27か国の中で14位。だいたい真ん中あたりです。
 https://www.worldometers.info/coronavirus/ 

世界に広げるとこんな感じです↓ pic.twitter.com/UVjiLxmz1w
@xAegvg0JipIY0hD @knife9000 素晴らしいです。エビデンスとはこう言う事。
正論と正解なデータvs嘘と妄想とワイドショーのフリップが武器のナイフ氏とその支持者(笑)
@SkyFall00747346 @xAegvg0JipIY0hD @knife9000 データには目もくれず欧米を憧れ、自称リベラルが最も嫌うはずの国家による監視を願っている滑稽な彼ら。シニカルなエンターテインメントなのかも知れません。1つも笑えてませんが。

↓話題のニュースはこちら↓