室井佑月

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YuzukiMuroi じゃ、強制的にロックダウンしますか!薬も、移動の強制が出来ない日本で根拠など出せるはずがない。
@YuzukiMuroi 最初から無理だってわかってましたが
@YuzukiMuroi 他国のように外出したら逮捕がよかった?
お前みたいな、ギャーギャーうるさい奴がいるじゃん
特定外来人類、日本にとっては害人
@YuzukiMuroi 全てが見通せる存在が世の中にいるのだろうか?あなたが総理大臣やっても、やる事は多分一緒だったと思う。
@YuzukiMuroi GWに人が溢れるのを防ぐためじゃないんですか?政府関係者も6日で収まるなんて思ってないでしょう
@YuzukiMuroi 自分達の無能、駄策を

緊急事態条項が無かったから……

と持って行こうとしているのは見え見え。

そうはさせない為にも
しっかりと見張らなきゃ!
@YuzukiMuroi @sonodamitsugu 協力してない国民がいるのも事実。
言われても仕方ない。
言われたくなければ政府が言う8割以上、国民が自粛してから。
それを出来てないで批判や愚痴を言う前に自粛をもっと促す事を考えた方がいいと思う。
文句だけ言ってても何も始まらない^ ^
@YuzukiMuroi このまま、ズルズルとトンデモ法案が勝手に作られるんでしょうね。
@YuzukiMuroi 昭恵!
@YuzukiMuroi じゃ誰が悪いんですか?
@YuzukiMuroi 日本政府と官僚は全部、人のせい。

自己責任なんて都合のいい言葉を作り出して調子に乗ってるんでしょうね。
@YuzukiMuroi @pata_pata_0013 うまーく分断が進みそうですね、あちらの目論見通りに。
@YuzukiMuroi 国民のせいにして責任逃れする筈
@YuzukiMuroi だけど
国民からの注目ひきたいから
ロクでもない取り巻き官僚の入れ知恵で
5月6日終了を電撃発表したりして…
@YuzukiMuroi @yumidesu_4649 同感です
その2週間ってどんな根拠があったんだろうって初めっから思ってました。4とか37.5とかー
@YuzukiMuroi 全面解除困難とか言って、また自治体に丸投げするんだろうな。結局希望的観測だけでなんとかなるって本当に思ってたのかも。現場が率先して動かなきゃならないこの国って一体😭
@YuzukiMuroi その通りやんwwwwwww
自粛せんかったからおさまってない。
他にどんな理由があるねん。
口だけの人はなんでも後から批判するだけ簡単やなぁ
@YuzukiMuroi 国民の協力が足りなかったから駄目だった。用意された結論。ここでも責任転嫁。
@YuzukiMuroi @yumidesu_4649 ホントに政府の代弁する専門家ではなく、感染症対策の専門家をトップに据えましょう。
このまま、保障がみみっちい緊急事態宣言を続ければ、コロナより先に経済で潰れる。
@YuzukiMuroi @yumidesu_4649 そもそも、コロナ対策が立ち上がりから後手後手で感染拡大を招いたことも忘れ去って、
散々感染者数が増えてからの緊急事態宣言だ、すぐに感染拡大が収まるわけがない。
そして、この緊急事態宣言は国民への責任転嫁の道具と化す。
自粛要請に応えなかった国民が悪いと。
@YuzukiMuroi @yumidesu_4649 自分ではものを考えずに非難しかできない人の典型。

自分が政府から与えられたもの(情報)にぶら下がりながら文句を言っている人

である自覚がない様子。
未来を予知する神様とでも思っているのか、どこまで人のせいにする気なのか。

サムイサムイ
@YuzukiMuroi 元から三週間そこそこでウイルスを封じ込めるなど
何の根拠も無い無理な話し
後手後手の対策しか出来ないのに勝てるわけがない
大体が、たった一人の自分の女房でさえ言う事を
聞かせられないのに一億六千万人の人間を自由にできると
思うのが間違い
@YuzukiMuroi ほらなって、何がほらななのか。
こんなもんピタリと当たるか。
@YuzukiMuroi そう。それによって国民の中に新たな分断が生まれるのが、とても気がかりです。
そして、連休明けの宣言解除までと信じて、この間がんばって我慢してきた人たちの一部が、心のはけ口を求めて他者への攻撃に向かわないかも。
@YuzukiMuroi これで上手くいったら補償なんてしなくても良いんだって嫌な成功例として後々までたたりそうで怖いです
@YuzukiMuroi @wanpakuten 政府はやることやらないクセに要請という名の強制をしたりマスコミを利用して他人のせいだと空気作りをしてきたり姑息ですね。他国がやってるような支援をするなど自粛しない国民がいても乗り切っていける環境を作る方が先決なのではないのですかと
@YuzukiMuroi @knc83FjCkOVLC3S 論法的にはそういうご発言になりそうですね。

政府には責任なしと。
@YuzukiMuroi 言うに決まってるじゃないですかーwww
今の日本政府ですもん!自粛は要請したことだけ強調しますってw
@YuzukiMuroi 根拠ないと思うならそれも結構で自粛なんかせずに派手にいきましょうよ!そのうちコロナより経済低迷で人が死ぬはめになるのだから、それを抑止しましょう!!
@YuzukiMuroi ラッシュアワーも解決出来ない人間が市民を悪者にしたらいかんよ
ましてや対策に失敗した連中が本当の意味で努力している人間を愚弄するなんてもっての他
@YuzukiMuroi @yumidesu_4649 一番初めの「1~2週間が山場」から既に根拠を感じなかった。案の定「もう2週間」「この2週間が」と数珠繋がれてきた。で「この12日間が!」とくる。これが延々と続き、1年後「やっぱオリンピック無理です」とこうくるわけです。
@YuzukiMuroi 責任のすり替えは官僚さんたちの得意技の一つですね。
@YuzukiMuroi それな!
@YuzukiMuroi もう黙ってて
@YuzukiMuroi 5月6日の結果はどうなるか?
@YuzukiMuroi 緊急事態宣言後の2週間がカギに成りますよ。今の自粛の結果も2週間後に出ます。
@YuzukiMuroi 嬉しそうだなwもっと死ねば良いと思ってるでしょ。
@YuzukiMuroi 間違いなく国民のせいにするでしょう。
さらに生活困窮者が増えていく…。
コロナ患者よりも自殺者が増えていく様な気がしてます。
@YuzukiMuroi そうね
@YuzukiMuroi 嫌なら従わなければ良いのでは?文句しか言えない人の典型やな。
@YuzukiMuroi しっかり保証をして、←ここ大事、外出規制しないと長くかかると思う。総理、医療現場の偉い人の心からの言葉も必要。広場の駐車場を閉鎖しても路駐して沢山人は集まってる。
@YuzukiMuroi いいね、張本さん。少し上だがほぼ同世代だ。
健康を祈る。
@YuzukiMuroi どうやら政府・専門家や小池都知事は、延長理由を「8割行動削減しなかった市民が悪い」とすることで「完全に一致」してそうですね。未検査で保菌者を野放し状態にしておいて。
@YuzukiMuroi オメーの顔みたくない。
@YuzukiMuroi そうなんよ、途中からわかってたことやから!西浦話し変えてきてるから。
@YuzukiMuroi 対策も計画性もやる気も何にも無いから、国民の「自粛任せ」
新聞紙で折った兜被って、竹槍でB-29と戦って下さいと言ってるようなもの。
@YuzukiMuroi セックスする相手おったらな
@YuzukiMuroi もう日本終わりだな
@YuzukiMuroi 12連休(って誰の話だ‼️)で通勤ラッシュが緩和され、何かしらの効果は出るかもしれないが、考えてみたらそれが数字として出るのはさらに2週間後だよな。6日で切り上げなんてのは端から理不尽ではないか。
@YuzukiMuroi いつまで学校休み…?経済に関係はなくても…なんだか子ども達の心身の成長に大きく影響を及ぼしそうで…地域に寄ってオンライン授業などにも格差があり、政府はオンライン授業に関わる資金を公私に関係なく支援する等教育の部分にもお金を使って欲しいです
@YuzukiMuroi 日本人なら政府批判じゃなく自粛して中国コロナを終わらせましょう。

↓話題のニュースはこちら↓