検査

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@bSM2TC2coIKWrlM これがジャーナリストって末期だな笑
違う科を受診なさった方が良いのでは?精神外科とか脳外科とか
@bSM2TC2coIKWrlM そんなこと言ってる場合ちゃうやろ。感染の影響対策の最前線にいるひとなんやから。
ごちゃごちゃゆわんと
@bSM2TC2coIKWrlM ご自身が検査を受けるのに時間が掛かったからといって、不公平を唱えるのは、如何なものかと感じました。
@bSM2TC2coIKWrlM 批判することしか考えてないからマヒしたんじゃないですか。記者ならば大臣の仕事と立場を考えたら優先度は分かると思うんですが、、
@bSM2TC2coIKWrlM 西村さんの与えられてる役職を考えれば西村さんを優先した方が今後のコロナ対策がスムーズに行くことは考えればわかるのでは?
@bSM2TC2coIKWrlM 大臣だろが何だろが関係ない!国民が現在地出来ず議員が検査可能っておかしいはなし。税金で生きてる人間が!
辞任して下さい
@bSM2TC2coIKWrlM 芸能人に言うべきではなかろうか、担当大臣は感染し万一があったら一体だれが指揮するのか。このような時にも現政権の批判しか言えないなんてさすが朝日と脱帽です。
@bSM2TC2coIKWrlM この人国政や地方政策に関わっているの?
現時点で優先されるのは政治家だよね(能力的にあれでも)
方針を決める人が優先されるのは当たり前だろ?
そんな事も解らないの?
@bSM2TC2coIKWrlM そりゃ大臣とそこらのおっさんで対応が同じにはならんでしょ?

要人からになるのはしゃーない。

単なる芸人の橋下さんは何故優先されたか知らんが。
@bSM2TC2coIKWrlM 貴方が家にずっと引きこもってても日本に何一つ影響はないが、コロナ担当大臣が家に引きこもるわけにもいかないし、仮にかかっていたら閣僚や他の議員に伝染る可能性もありますからね。例え野党の議員だとしても貴方より優先して検査する。責任が違いますからね。
@bSM2TC2coIKWrlM ジャーナリストの検査を優先させて大臣を後回しにする意味があるなら伺いたい。
国会や内閣で感染の連鎖が起きる恐れと、所詮この程度の問題提起しかできない方が活動自粛するのと、どちらが国民にとって喫緊の課題か判断がつかないのかしら。
@bSM2TC2coIKWrlM 国民への発信力が強い人への優先的な検査は、検査のサンプルとして、あっても仕方がないかなと思います。
自分達一般人は、残念ですがある程度医療従事者の負担を考えて、落ち着いて行動すべきです。
@bSM2TC2coIKWrlM 西村は働かせる必要がある
@bSM2TC2coIKWrlM 感覚のマヒですね。橋下さんはともかく西村さんは要人ですから。感染してるのに働いてたら国会で広まって詰みですよ。それとジャーナリスト気取りでいるなら敬称くらいつけたらどうです?
@bSM2TC2coIKWrlM 本気で大臣と自分が平等だと思っとるんか?
@bSM2TC2coIKWrlM え?ジャーナリストなの?
プライオリティの違いも理解できないなんて…マヒだと思います。
@bSM2TC2coIKWrlM あなたほんとにジャーナリストなんですか?w
この緊急事態において対策本部の司令塔とも呼べる人物を検査するのは当然のことでは?
麻痺してるのはあなたの脳ミソないしは思考能力でしょうね( ^ω^ )
@bSM2TC2coIKWrlM 今の政権は終わってる。国民の事を全然汲み取れない集まり。これだけ軽患者でも死んでいるのに対応があやふや。外出自粛要請して生活苦になっている人達が増えても後回し。まあその内治安も悪くなり刑事事件も増えるだろう。何もかも後手後手!
@bSM2TC2coIKWrlM 朝日新聞は貴方のような姿勢でいいのかもしれませんが、ジャーナリストの仕事は、政府へのイチャモンのネタ探しだけではないと思いますよ。報道って国民に正しい情報を伝えることではないんですか。ひん曲がった情報を垂れ流さないでくださいね。
@bSM2TC2coIKWrlM 大臣には
毎日、毎晩、四六時中、
ガッツリ働いてもらってます。
全力で取り組んでもらってます。
そういう方々が
もし、感染すれば、影響は大きいです。
なので
たとえ毎日でも鼻に綿棒突っ込まれながら
検査を受けていてもらいたい。
@bSM2TC2coIKWrlM ほんとこういう時ってガイジがすぐ浮くよな
国の司令塔を優先するのは当たり前
@bSM2TC2coIKWrlM 感覚の麻痺ww
自分のことの
@bSM2TC2coIKWrlM 検査してもしなくても治療方法は一緒やで。軽症者が騒いで検査数増やすと医療リソースが足りなくなる。何度も言うけど、軽症である場合、検査結果に関係なく治療方法は一緒やで。ジャーナリスト(笑
@bSM2TC2coIKWrlM 指揮を執る人物が潰れたら総崩れになるぞ。ジャーナリストならそれくらい分かれ
@bSM2TC2coIKWrlM こんな事で批判起こる事自体異常だと思うよ。政府の役人と一般人を同列に語る奴がどこにいる?
@bSM2TC2coIKWrlM どうして政治家はコロナにかからないのか巷で話題になっていました。議員は毎日家族込みで検査を受けているのではないかと。西村さんの濃厚接触はカムフラージュでは?と新たな噂になっています。今日の東京のPCRの検査数も知りたいです。年金受給者が日本政府のやり方に怯えているようです。
@bSM2TC2coIKWrlM まだ検査数が圧倒的に少ないという事。症状がでてもすぐ検査してもらえないのが現状。最近は自宅待機で急変続出。その中で西村さんがいち早く受けられる事に疑問があるのもしょうがないと思います。早く、ドライブスルー方式で誰でも受けられる環境にならないと感染が止まらないと思います。
@bSM2TC2coIKWrlM 最前線の人が他の人より早く検査を受けることはおかしいことでしょうか?
例えばコロナ病院の医師が発熱となればいち早く検査をしていないですか?
貴方自身、陰性だっのかどうか仰っていませんが結果はどうだったのでしょうか?
@bSM2TC2coIKWrlM 批判する方が変だ。政治家であろうがなかろうが一人でも多く検査を受けて欲しい。それで陰性だった人を祝福こそすれ不公平云々を持ち出すのは常識のある大人のすることではない。ましてや西村さんは小心者の橋本と違い最前線の司令官。倒れられたら国民全体に影響を及ぼす。もっと大人になったら!
@bSM2TC2coIKWrlM 苦し紛れな反論がわんさか。そんな哀れな人たちを多数生んだ政府を憎む。
@bSM2TC2coIKWrlM 西村氏はしゃあない。でも橋下氏はなんなんだ?
@bSM2TC2coIKWrlM 橋下はさておき、大臣の検査が一般の市民より優先されるのはそんなに不公平には感じないが
有効な治療法とかならまだしもたかだか検査だしな
この期に及んでコロナ感染のお墨付きもらったところで、ね…
しかし橋下は何て言って検査受けたんだろう
俺は橋下だ、ってねじ込んだんかね
@bSM2TC2coIKWrlM テレビ朝日関係者や芸能人があっさりと検査が受けられる理由は?
@bSM2TC2coIKWrlM 治って良かったですね!
@bSM2TC2coIKWrlM やってる仕事の重要性を比べれば、優先順位がつくのは当然ではないですか?
この状況下で、西村大臣が検査を受けられない方がおかしい。国家権力の監視は必要だけど、何でもかんでも批判すればいいってもんではない。いまモリカケは関係ない。
“熱”が下がったら、冷静に自分の投稿見直して下さい。
@bSM2TC2coIKWrlM @japanesetruth よくぞご無事でなによりです!
@bSM2TC2coIKWrlM これは本当に不思議。
@bSM2TC2coIKWrlM 貴方はジャーナリスト。自粛出来ますよね?西村大臣は自粛したくても出来ない方です。精度は低いけど検査を受けるのは当たり前。大丈夫ですか?感覚のマヒでは無く考え方がおかしいのでは無いでしょうか?
@bSM2TC2coIKWrlM 西村さん検査受けてたんですね😲
いやぁ「大臣だけ早く検査が受けられるという不信感を招かない様、検査の実施の拡大を政府に強く求めていきたい」って、西村さんが受けたら急にそれですか?陽性者の家族だって検査受けられないのに。「司令塔」って言っても大したことしてないしww
@bSM2TC2coIKWrlM 色んな意味で忖度してるようにしか思えません。政治家・利権に絡む人は簡単に検査してもらえるのに、岡江久美子さんみたいに検査するのが遅れ、亡くなる人もいる、、、。非情。
@bSM2TC2coIKWrlM @tanutnk 政治家でさえ、死にたくないならPCR検査にすがるのに、なぜ主権者の国民が受けられないか?なぜ未だに自民党推薦者が地方選挙で勝つのか
@bSM2TC2coIKWrlM 11日も待たされたのですか?拷問です!生きてるから、良い!いう問題じゃない!(怒)
@bSM2TC2coIKWrlM 石田純一はいーの?
@bSM2TC2coIKWrlM @Now_On_Air_2010 ジャーナリストさん
事実を教えときますね。
#橋下徹 氏はPCR検査
受けてません。
本人があえて受けないと
Twitterでも言ってるし
テレビでも言ってました。
誰でも知ってることを
知らないジャーナリストって(笑)ワザとでしょ(笑)
恥ず~~~
@bSM2TC2coIKWrlM 西村氏もテレワークで2週間自宅待機すれば良かったのに。それが出来無いので有るならば。。。
その通り❗
世の中にはテレワークでは出来無い仕事がある。その現実を認めてもっと検査を早く多くする必要がある。自信で多くの問題を立証したような物だ。
@bSM2TC2coIKWrlM 優先順位ってものが確実にありそうですね
@bSM2TC2coIKWrlM 職員に発症者が出たのを受けての検査ってこと判ってて発言してます?
これまで一貫して、発症者の濃厚接触者は検査ってスタンスだったと記憶しているので、おかしいとは感じないのですが。
@bSM2TC2coIKWrlM そんなことで言い出したら、職種によって給料が違うのも、不公平だぞー。
@bSM2TC2coIKWrlM 国民の過半数が検査受けましたら結果通知に何日程かかりそうでしょうか?
@bSM2TC2coIKWrlM 何が問題かというと、PCR検査は確定診断なので陰性確認するために用いるべきではないこと。
西村大臣は濃厚接触者であるならば潜伏期間である14日間は自宅待機をするべきなのではないでしょうか。
@bSM2TC2coIKWrlM 実にくだらない。
国としてのリスク管理上、側近で感染者が出れば検査は当たり前。

↓話題のニュースはこちら↓