舛添洋一

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



昨日も指摘したが、PCR検査数が減れば感染者数が減るのは当たり前だ。「13日ぶりに100人を切った」などと大本営発表を垂れ流しているマスコミは正常なのか。これではプロパガンダであって、正確な情報提供ではない。添付記事のように、まともな感覚を持つ人は皆驚いている。 https://blogos.com/article/453526/   https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/1254389662740697089 
@MasuzoeYoichi マスコミはそれを要求すべきに強く同意します。ジャーナリズムのあるべき姿。
@MasuzoeYoichi この件はその通りだと思う。
@MasuzoeYoichi いつも各曜日の検査数を気にしているのだが、月曜日以外は特に減っていない。ただ先週の日曜日は例外的に少なかった。
いずれにせよ毎週極端に少ない月曜日、明日のデータが大事でしょう。 pic.twitter.com/249nCKYMss
@MasuzoeYoichi 意味のないのは、あなたのコメントです。毎日毎日、都庁のホームページみてツィートして何が面白いの?
@MasuzoeYoichi ホントに年齢とか!性別!
かかった人数!治った人数!

ナイショが多過ぎ日本国!!
@MasuzoeYoichi 君は、数を漁って統計でなく国民の不安を煽ってるだけ?
#統合失調症
#双極性障害
の患者様には失礼だが、君の発言多数は辟易している。

精神科医に早期に受診しなさい。
@MasuzoeYoichi @kei_nakazawa 前日分ではないんですね(´・ω・`)?
@MasuzoeYoichi あなたが都知事時代に私的流用した
税金の内訳も情報公開してください
@MasuzoeYoichi マスコミの報道姿勢が政権のイヌ状態なので正確な情報が伝わらなくなってるのが嘆かわしいです。「医療崩壊という言葉を使うな」という言論統制も行われており、さながら現代の若者言葉のようだと思います→真実の追究は面倒=全てを曖昧に、多勢に同調しないと生きられないという風潮。幼稚で退行的。
@MasuzoeYoichi 東京都の感染者の数が少なくなっても検査の件数が少なければ意味がありません。ねつ造の真似を東京都にしてほしくありません。
@MasuzoeYoichi 感染者の国籍も知りたいところですね!舛添さん。 pic.twitter.com/xGZN0lmXgN
@MasuzoeYoichi 先週比で減ってるんだからそこそこの結果では。
減るのが望ましいですが、少なくとも倍増が懸念されていましたので、横這いでも良いくらいなんですよ?

終末論者?禍が続いた方が煽動芸が出来るから長引いて欲しいの?
@MasuzoeYoichi @yamanoikazunori 感染者は10倍以上いるだろうから検査を多くすれば、増え少ないと減る。
わかった人しか検査しないのでは意味がない。
無作為に検査すること、ドライブスルー検査など多数検査しないと感染者数は掴めない状況だ。
@MasuzoeYoichi 移動平均とるなり、日曜日だけの定点観測するなりすれば傾向はわかると思いますけど…本当に学者ですか?数字弱すぎません?それとも都知事の座陥落時に守ってもらえなかったからという逆恨みですか?それは身から出た錆だと思いますけど🤣(笑)
@MasuzoeYoichi ご自身が要求すれば?
@MasuzoeYoichi たぶん生死の境目で戦う現場はそれどころじゃないんだと思いますよ。
俯瞰したご意見ですね。

少なくとも、従来よりも感染者増加率が鈍化している可能性がありますよね。
もちろん、油断は禁物ですが、もう少し前向きな捉え方をしても良いのでは?
@MasuzoeYoichi お前のツイート程無意味なものはない
@MasuzoeYoichi このまま連休中は検査数を極少にして、感染者100人を切らせて、連休あけには、小池知事は終息したと宣言する計画?検査数や新しい感染数と既感染を分けて発表してほしい。詳細な数字が知りたい。
@MasuzoeYoichi 感染者を見せしめに警告しながらも、パニック暴動を煽らないように全体図を隠す、これが日本のメディアにできる最善でしょう。日本のジョンス・ホプキンズといわれる川崎医科大学にでも独立調査してもらえばいいが、あまり意味はないだろうな。
@MasuzoeYoichi 検査数を発表しないは何故か?何に忖度しているか?今の地位は誰にもらったか?
@MasuzoeYoichi 検査数と陽性率の発表を‼️😶
@MasuzoeYoichi @baziru 検査の拡大しないと‼️隠蔽にしか見えませんよ❗️
@MasuzoeYoichi @WAKIO21 NHKなんて、未だに感染者数なんてアナウンス。正確には、感染確認者数ですよね。
@MasuzoeYoichi @i51534880 分母がわからなければ意味ありません。
せめて、検査数に対して何%という発表が必要。
@MasuzoeYoichi @chidaisan 発症日から陽性確定日までの日数がバラバラ(0日~1か月以上)なのに、発症日基準での感染者数発表しませんね。北海道はしてました。ピークはとっくに過ぎている可能性。
@MasuzoeYoichi 全ての数字を公表して欲しいがそれは無理です
マスクの企業名も秘密にしてるのですから
@MasuzoeYoichi 清水建設の人の例にもあるように
検査しても結果は1週間後らしい(4月上旬で)
今はもっと遅れてる可能性すらあると思う
日曜日発表だからと言って
日曜日の検査数とは関係ない

日本の発表する感染者数は日付すら信用出来ない
@MasuzoeYoichi スポットライトを浴びたい!
また、政治家を目指したい!

日本のことを思った批判といえば聞こえが良いけど、、内容が浅薄なものが多いです。数撃ちゃ当たる?
@MasuzoeYoichi 可哀想に、何発信しても残念な返答ばかりは大臣の時 あれだけ立派な事言って、嘘付いて、知事の時金有るのにセコい事するから、もう、良いから表に出ないで、ひっそり暮らして下さい
@MasuzoeYoichi 俺はあんたに自分で言ったことはやれよと要求したいね。要するに別荘の件やね。
@MasuzoeYoichi 感染者数が100人を切った考えられる理由の一つとして週末の検査数が考えらと既に報道済みですが、貴方の頭で考えた事では無いのでは⁈
@MasuzoeYoichi 数字のマジックでハッタリかますのが政府のお仕事です。公文書ですら改竄、又はシュレッダーに掛けて終う国ですからね。。
@MasuzoeYoichi 確かに、検査数と感染者数を同時に発表しないと、わかりづらですね。
@MasuzoeYoichi 検査数についても、いまだに少ないのは、何故ですかね。
岡江久美子さんも、早く検査していれば、不幸なことにならなかったのでは?
わざわざ分かりにくい発表の仕方をするあたり、裏を感じる。  https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/1254389662740697089 
@sumtheblack @MasuzoeYoichi 他のホームページ見れば分かるのにコメント見ないから知らないんでしょうねww
 https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/ 
感染症対策の最大の目的は死亡者を最小にすることなのに、何で、感染者数や外出削減率ばかり、メディアは報じるんでしょうね
@andouhiroshi @konotarogomame
@norinotes @koike_akira
@IkedaKiyohiko @MasakiOshikawa
@konjikinoyata @KamiMasahiro  https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/1254389662740697089 
如何して公表しないのだろう?
隠せば、隠すほど自分の首を絞めるのに。
連休後は大変な事になる!  https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/1254389662740697089 
検査数の少ないと言っても同曜日で比較すれば143→166→107→72 と出来るでしょ。  https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/1254389662740697089 
全く同感!国は何をしているのか全く見えてこない!要請だけして後はほったらかし⁉️  https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/1254389662740697089 
全くそのとおり過ぎて、なぜこの事態でそうならないのか、むしろ不気味。  https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/1254389662740697089 
「今後は、検査数と感染者数を同時に発表してほしい。そして死者数も。情報公開とはそういうことである。マスコミもそれを要求すべきである」

同感  https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/1254389662740697089 
それより23区と八王子市、町田市は東京都を通さずに直接発表して欲しい。他の県ではそうしている。東京都か入るから変な事になる。  https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/1254389662740697089 
政府や東京都への不信感は募るばかり。
情報の「密」が、最も命を奪う。  https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/1254389662740697089 
いつ検査した人が何人で、その結果が何人陽性
としないと、検査結果がでる日数にタイムラグがある

そうなると、数値操作なんか簡単にできるし、言い訳も簡単だ

シンプルに、普通そうでしょ⁉️何日に何人検査した結果、陽性は何人でした!って発表するでしょ⁉️はじめから、分かりにくくされてるわけよ  https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/1254389662740697089 
@MasuzoeYoichi ゾエ、
君がなんとかしてくれー
@MasuzoeYoichi 昨日の東京のPCR検査数0人と聞いたけど?
そう、マスコミもそれを要求すべきなのに、なぜしないのか。彼らもコメントに意味がないことはわかっているはずで、にもかかわらずそれを垂れ流すのは、「中立」ではなく「共犯」という。  https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/1254389662740697089 
(ノ∀`*)

以前は保健所が全ての検査を行い

感染者数の把握が容易でしたが

今、民間での検査が増加しています

ですが 感染者数を数えるのは

相変わらず 保健所のみ(笑)

そら 劇的に減った様に見える

マジックや (ノ∀`*)♪。.:*・゜  https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/1254389662740697089 
@MasuzoeYoichi そういうアンタだって、都知事を続けていたら、今頃はどういうことをやっていたのかな?
あまり他人のことは言えないでしょ、舛添要一さん?

↓話題のニュースはこちら↓