麻生太郎

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mi2_yes そらそうよ(・ω・)
@mi2_yes これに関しては社会システム全体にかかる事で学校の入学の都合だけでできる安易なものではないでしょう。
ただでさえコロナで大変な折この9月からとかでできるものではないと思う。
@mi2_yes ちゃんとした人が上層で安心しました
@mi2_yes どう簡単な話じゃないのかさっぱり分からん
みんなそれが聞きたい
@mi2_yes 新聞社レベルってwww
既に新聞社の立ち位置が下過ぎて草
@mi2_yes もう小学生レベルの話になってる
@mi2_yes だよね
@mi2_yes 選挙も近いみたいだから注目集める為に様々発言が増えてますね。いろんな意味で気付けないとね。
@mi2_yes 企業との同期の問題もあるが、それ以前に、日本の大学や企業に優秀な人材が流入するメリットと、海外の大学や企業に優秀な人材が流出するデメリット。どちらが大きいかを考えるべきだと思うけどな。
私はデメリットの方が大きいと思うけど…。
@mi2_yes そうよね。ただえさえ、コロナで大変だっうのに、社会システムをゴロット変えることになっちゃうものね。
言うのは簡単、
やるのは下の者たちで下にしわ寄せがいく。いつもそう。
@mi2_yes そもそも、学校の授業だけで高校や大学に合格できる学力がつかないから塾が流行っているのでは?
@mi2_yes 9月にすることによるメリットを単純に知りたい。グローバルスタンダードに合わせることが絶対的に重要なのかなぁ🤔
@mi2_yes 鼻の穴まで覆わないと意味ないぞー
@mi2_yes 新聞記者のレベルww
@mi2_yes 10万配るより嫌なんだろう。9月いいけど世の中の制度がね…
@mi2_yes @cyokuri 麻生さん、財政以外は良い事言うだけどなぁ。
@mi2_yes 自分が大変な事したくないから学生、現場で頑張ってくれってこと?大変を理由に反対するのは違うと思います。
@mi2_yes @hiroharusss 決めの問題なので9月にすると決めたら会計年度の変更も可能。ただ「ことのついで」に議論する事が間違ってる。留学の事はついでのこと。コロナの影響を吸収するのが目的とすよね。そうすると、また災害が発生すると半年ずらす事になる。そもそも4月入学が是が非かの根本を議論すべき。今じゃない。
@mi2_yes 新聞記者レベル=特定の国会議員
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
@mi2_yes 9月入学に変えるより、オンライン授業の方が手をつけやすいだろうに。オンライン授業やらんの?文科省は。
@mi2_yes 麻生太郎様
出来たらちゃんとマスクして
ほしいです。
@mi2_yes 新卒が4月に一斉入社しなきゃいけないなんて思ってるからでしょ。現状でも卒業してから3年間は新卒扱いなんだから、通年採用にすれば問題ないでしょ。
@mi2_yes とりあえずマスクは正しい付け方で。
@mi2_yes おい、学校で勉強できないと言っている親子!不登校の子を見習え!
@mi2_yes 会計年度を合わせる必要が有るか、説明が無いけど。
不都合な理由と、解決案を出して。
@mi2_yes 来年のオリンピックまでにコロナが終息しているとは思わないと言ってるマスコミが9月の入学、新学期は大丈夫だという不思議。
@mi2_yes ほんと、普通の状態でも簡単に出来ないのに今?いつ終息するかも分からないのに。休校延長は賛成。家庭学習をどうするかを検討して。
@mi2_yes 力強いご発言、ありがとうございます‼️
#9月入学反対
@mi2_yes 正論。
@mi2_yes 会計年度って企業によって様々なんじゃないの?
@mi2_yes この人いつも好き。
@mi2_yes 9月に変えてもいいと思う、
ずっと議論してた事だし、今回がその機会と思って変えてみてもいいのに。
じじいたちは変えることをしないよね、
未来がないから。
とりあえずマスク上までしてください。
@mi2_yes 結局、この2ヶ月の大事な期間を文部科学省の官僚達は無駄にしたせいでこうなってるんですよね
@mi2_yes 率直に言って、何言ってるかわからない。呂律が回らなくなった吉田類みたい(~_~;)
@mi2_yes 日本の社会システム上、そこを変えるとなると全てを変えないとダメになるし、今更ながら無理がある。それなら学生や教師の皆さんには大変だが、通常授業以外にオンライン授業等で足りない時間を補う事の方が現実的では無いかな?
@mi2_yes 新聞社レベルww
@mi2_yes @ohka0327 これね、本当に簡単にできる話じゃないと思う。
今やるべき事は、家に篭らざるおえない子供達への勉強サポート。タブレットを全員に配布して、リモートで学習できるようにするとか、まずはそっちだと思います。
@mi2_yes 受験生や卒業生にあたる子のことを考えてない、当事者じゃないから言えることですよね?簡単じゃないことは承知ですが、修学旅行は行けない、部活の要である総体も出来ず引退!の卒業生。ただでさえ授業始まってない状況で夏休みなし土曜日あり7時間授業の上受験なんて悲惨過ぎます!考えてほしいです
@mi2_yes @ohka0327 知事さん連中は自分等の指示で学校休校にしてるから、学校再開後の建て直しの案がなくて、いっそ9月からスタートってことにすれば楽なんじゃねって思考なんだと思ってる
@mi2_yes @ohka0327 麻生氏はいつもの調子なのですが、要旨は、「学級会みたく好き勝手言ってやがるが、お前らは分が悪けりゃケツを割れても、こちとら腹を括りゃ国民共々心中せにゃならんのだ。物を言うなら、同じまな板に乗ってからにしやがれ」
ということ
@mi2_yes 麻生さん好きよ
@mi2_yes コロナの今にこれ以上の混乱を生むのはどうかと、9月入学反対派でしたが、反対するまでも無いかもしれないですね。上層部はちゃんとしてる。
@mi2_yes そうですよね・・・。
9月になったら安全なんて保証はどこにもないんですから。
@mi2_yes 会計年度を変える必要はありません
アメリカは9月入学で会計年度は日本と同じ4月〜3月です
今こそ変える良い機会です
@mi2_yes この人にマスクの仕方を誰か教えた方が良いと思う
@mi2_yes 鼻にもマスク掛けなさい
@mi2_yes 新聞社レベル笑
@mi2_yes とにかくコロナに集中
9月は反対
@mi2_yes 会計年度に拘ることは宜しくない。
2カ年予算を標準化すればいいだけのこと。
@mi2_yes  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200501-00000014-jij-pol 

どっちなんだろう。
でも個人的には秋入学には賛成。
@mi2_yes 現場だけでなく、教育予算の編成という問題があるのか。

↓話題のニュースはこちら↓