犬と女性

twitternew_thumb
新型コロナウイルスに感染したことを知りながら山梨県に帰省した東京都在住の20代女性、山梨から東京に帰った理由が「飼っている犬が心配だったから」

→命の重さは犬よりも人間の方が重いことをわからないんだろうなこのウイルスばらまき女は。こういう女こそ重症化してほしい。

#モーニングショー pic.twitter.com/JDXD2F1WOu
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@megahell_2 重症化したら医療従事者の命はどうなるの?
@megahell_2 犬もコロナに感染します。飼っている犬が心配だったら、接触しないはず❗️ふざけるなって感じ。ウイルス対策撒き散らして、自分は楽しく遊んで、治療受けようなんて勝手すぎる。
@megahell_2 犬の命も同等に大事ですよ。
@megahell_2 命の重さは犬も人間も一緒です。
@megahell_2 犬は家族です。海外では常識。
@megahell_2 犬も大切な家族であり、優劣は付けられません。

ただ、そう思うからこそ、犬が心配といいつつ丸々3日間放置していることに怒りも感じます。

大好きな飼い主に、突然一人ぼっちにされて丸々3日間とか、相当なストレスだと思うと、犬が可哀想すぎる。
@megahell_2 そもそも犬が心配なら、バーベキューしに山梨帰省しません。
@megahell_2 本当に犬が理由なら最初から保健所の人に正直に伝えるでしょ
@megahell_2 いや、命の重さに犬も人も関係ありましょうか。

そこは誰しも認められる価値観です。

しかし、問題は冷静さを欠き、周囲への配慮を見失った事でしょう。

罪を憎んで人を憎まず。
@megahell_2 外から失礼します。
犬の命が大事ならまず
実家帰省しないです
@megahell_2 このリプ欄で命の重さについて説教してる人、このツイートと全然関係なくて草
@megahell_2 その犬を家に置いたまま帰省してる時点で犬が心配と言っても本当か怪しいです
高速バスにペットの持ち込みが不可だったと言うのなら親の車で送り迎えをしてもらえばよかったはずですし陽性判明したのなら公共交通機関を使って帰るのではなく親に車で犬を実家まで連れて来てもらえばよかっただけなので
@megahell_2 犬が心配はウソだな。2日に帰ったのに1日に帰ったとウソついてる。ウソつきなんだよ、コイツは。
これは単に周りからのバッシングから逃れたかっただけ。
@megahell_2 へーそーなんだー
@megahell_2 え?これワンちゃん一匹お留守番?虐待じゃんか。可哀想。飼う資格ない。
@megahell_2 大切だと口で言うのなら最初から犬と行動を共にすべきでしたね。言い訳にしか聞こえません。
@megahell_2 犬も人間も同じ命です
命に優劣は無いと思います
@megahell_2 重症化するより ちゃんと法律を作って拘束力権限持たさないとそれに罰金こんな非常時のときは人の命かかってるんだから50万くらいとってもいい払えないなら完治した後強制労働させるくらいの拘束力ある法律作るべきまたおんなじ感染病が起きたときの対策作るそっちのが重要それと国会議員選挙で変える
@megahell_2 リプで犬の命は人間と平等。って言っとる人沢山おるけど、さすがに天秤にかけると犬の命選ぶ人はおらんよな、特に帰省中に置いてくような奴には
@megahell_2 犬と人の命の重さは同じだよ
そのうえでどうやって行動するか
万全な策を考えれなかった女性の考え方がいけなかった
@megahell_2 家族も含めて
▪殺人未遂で逮捕
▪実名報道
▪10万没収
▪コロナでの通院禁止
▪1年間医療保険不適用

これくらいしないと。。
@megahell_2 犬も大切な命あります。
ただ、それは誰かに任せるなり相談するなり出来なかったのか?
と思います。
検査していて帰る⇒濃厚接触者最悪な事態になれば、罪になるのでしょうか?!
なぜ、犬も大切だけど、人間に巻き込む迷惑をかけるのか、、普通は出来ない( ॑꒳​ ॑ )
@megahell_2 犬も大事です…
@megahell_2 いやまず犬じゃないよね
そのまえに味覚障害で帰省して友人に会ってるよね
そこだよね?笑
その友人に恨みでもあってコロナばら撒きたかったのかな?笑
@megahell_2 犬は言い訳に利用されただけ。家族や友人や同僚も含め自分以外はどうでもいいと思っている女性。
@megahell_2 判ってた上での行為ですから まして成人ですので実名を公表したうえで威力業務妨害で逮捕してほしい

FF失礼しました
@megahell_2 そうなに...やっぱり怖すぎ
@megahell_2 とんでもない人が居ましたね😰絶対に許せない人です😱帰省してる事も考えられないし、コロナウイルスバラまいてる事がどれだけ凄い事なのか、それも親族までもグルに成ってる😱信じられない人格です😤
@megahell_2 いや、犬のせいにすなや!
BBQしたかっただけやろ!
@megahell_2 コロナより犬が心配なら最初から家出んなよww
@megahell_2 犬が心配ならそもそも置いて
帰省なんかしない
立派な虐待
@megahell_2 いや、命の重さを天秤にかけるのはおかしいと思います。動物も大切な命です。本件の問題は、はじめ東京にいてそこに犬もいるのに何故山梨に行ったのかと言うことと思います。
@megahell_2 そもそも虚偽説明してるんだから、犬の心配って口実も嘘でしょ
@megahell_2 右から左に嘘をつくご一家のようですので、その犬だって本当に実在するのかどうか分からないわ… とまで思えてくるのです…(´・_・`)💦
@megahell_2 東京に戻る時だけじゃなくて、山梨帰る前に症状あったのか!?
悪意しか感じないな。。
@megahell_2 人間優位な考え方はやめましょう。
@megahell_2 犬も大切な命の1つで優劣つけるものではないと思いますが...
人の方が命が重いと言っておきながら、人である女性の方の重症化を願うのですね。
@megahell_2 犬も人間も命の重さは同じです。他の生物より人間の方が重いことなんてないです。
FF外から失礼しました
@megahell_2 ってか、海外では犬からもコロナは検出されてるよね?

こいつが犬が心配でって言うんなら、その心配な犬にコロナ移る可能性あるけど?
@megahell_2 この女性のした事は考え無しで責められるべきですが、命に重いも軽いもありませんよ。
動物だって大切な家族です。あなたのような方には理解出来ないのかもしれませんが。
@megahell_2 命が平等なら、なぜこの女性は周りの人間の命を脅かしたのだろうか?
@megahell_2 犬を本当に大切にしてるなら放置しながら帰省はしないはずです。
単に犬を理由により同情を買いたいのかこじつけにしても本当にだとしても許されるべきことではありませんね。
@megahell_2 ホントに犬が心配だったのかね〜❓😗じゃ何でわざわざ帰省してBBQしてたの❓この人1度ウソついてるんだから、犬のこともウソかもよ〜❓😕
@megahell_2 人も動物も命の重さは同じ!!。命の重さを理解して無い奴が、善人ぶって物事を言わない方が良いよ。そんな奴が自粛警察とかをやるんだよね。
@megahell_2 女性の行動は確かに間違っていますが、命の重さは犬も人間も同じです。

心ない発言やめてください。
@megahell_2 う〜ん。。。

ワンちゃんを可愛いがっていたのでしょうね。

でもそんなに可愛くて大切なら一緒に連れて行くとか動物病院なりどこかに預けたらよかったのではなかったのかな。。。

無理だったのかな。

とにかく一日も早く回復されますように。
@megahell_2 犬も人間も同じ
それもわからないんですか?
人間力磨いて下さいませ
この感染女性って味覚嗅覚異常がありながらも山梨へ帰る
→BBQや買い物を楽しむ
→同僚が感染判明
→やばいと思って検査受ける
→陽性反応がでる
→陽性って分かってるのに高速バスで東京に帰る
→ホテル隔離拒否
→虚偽の説明

え?なんか庇えるところある?庇えるところある人は教えて下さい!
虚偽報告に関しては親族もしてたみたいだからもう本当に救い様がない気がする。
法律を犯してないからセーフだって言うよりモラルがないのが正解だね。
こうして失われた信頼を取り戻すのが大変そうだね。
@pipi_cchan 当初は、庇っていた人はけっこう居た。

やさしい人達はたくさん居るんだなぁと思ってた。

しかし、さすがに虚偽プレーがバレたら、誰も庇えないはず。

でも、この女性はこれだけ大暴走しておきながら、刑罰は受けないんだよな。

東京がさらに心配。

【5月1日】
 https://news-swallow.com/new-coronavirus-tokyo-map/ 

↓話題のニュースはこちら↓