

昨夜パンクした青山議員のブログ、ご覧になられましたか?
— mei (@mei98862477) May 5, 2020
アビガンの承認遅れに対して、安倍総理側は迅速な承認要求をしているのに対し、厚労省側は富山化学が天下り先でないので重用していないという件です。
青山議員よく表に出されました👏
マス塵はこれを報道するべき!https://t.co/byjEdwebEy
【ツイッターの反応】
@mei98862477 事実は小説より奇なり
@mei98862477 官僚制度を考えないといけない時期はとうに過ぎたな〜
@mei98862477 @zndamoti 厚労省医政局経済課治験推進室長 吉田淳 この人がアビガンの承認を止めてるわけですね 全国民に知ってもらいましょう
@mei98862477 どうにもならんよ、厚労官僚は😡
世界的感染症対策より自分の天下り先の心配か❗
世界的感染症対策より自分の天下り先の心配か❗
@mei98862477 @tagosi37 天下りしたくない企業もあると思いますよ。
@mei98862477 @max358japan 厚生労働省の役人は都内引き廻しの上、磷付獄門晒し首にしてやりたい。
@mei98862477 本気で一度ぶっ壊さないと
@mei98862477 下らないことを。。。残念なことを
@mei98862477 やはり、上級国民様の受け皿にならんと承認されないのか?
@mei98862477 厚労省解体‼️
@mei98862477 やっぱりそんな事だと思ってました。
ここまで国民の健康より自分達の天下りを優先して政策を打つ役人て一体なんだろう!?
ここまで国民の健康より自分達の天下りを優先して政策を打つ役人て一体なんだろう!?
@mei98862477 厚労省とは公明党かな。
@mei98862477 本当なら国民が富士化学を応援しよう、研究費支援クラウドファンデタングとかやろう
@mei98862477 これは大規模に拡散が必要ですですね!
@mei98862477 @tagosi37 ああ、やっぱりねー。
あれだけ総理がアビガンの名前を出していたのに、
ダイヤモンド・プリンセス号の乗客も藤田医科大学でアビガン治療を受けて良好な結果を出したのに、
新型インフルエンザ治療薬として承認されてるのに、
なぜ?
なぜ?
だったわ
日本の省庁は全部見直した方がいいのでは😡
あれだけ総理がアビガンの名前を出していたのに、
ダイヤモンド・プリンセス号の乗客も藤田医科大学でアビガン治療を受けて良好な結果を出したのに、
新型インフルエンザ治療薬として承認されてるのに、
なぜ?
なぜ?
だったわ
日本の省庁は全部見直した方がいいのでは😡
@mei98862477 消費税減税問題も同じ。減税しても何も「うまみ」が無いからね。
@mei98862477 アビガンの件以外にも、安倍総理は早く手を打ちたいのに、厚労省やら財務省やら官僚がやる気ない。頭でっかちの人材は切って、現場叩き上げの人を官僚にしなきゃダメだ。
@mei98862477 そういや政治家、官僚の天下りって全く追及されなくなりましたね。
@mei98862477 これは由々しき問題だ。
@mei98862477 @3Vwej9doxmf3Mem 野党は何やってんだ⁈
@mei98862477 これが本当なら厚労省も一度解体してる出直さなければ。
@mei98862477 実は集近閉肺炎は特効薬がない新種の風邪だからこそアビガンでも正露丸でも大麻でも覚醒剤でも服用してもしなくても治る人は治るというオチはないのだろうか...。
@mei98862477 厚労省はどこまでも自己保身と利権に走っていますね。
ここに限った事ではないですが、流れが止まった水は淀んで腐るという事でしょう。彼ら(上層部は特に)の頭の中には日本の将来や国民の事など微塵も存在しないのでしょうね。
ここに限った事ではないですが、流れが止まった水は淀んで腐るという事でしょう。彼ら(上層部は特に)の頭の中には日本の将来や国民の事など微塵も存在しないのでしょうね。
@mei98862477 こんな時に利権ガラミしか動けないのか?
恥を知れ厚労省❗
恥を知れ厚労省❗
@mei98862477 @junichigo それが本当なら著しく腐っていますね。
@mei98862477 厚労相だけでもないのでしょうけれど、本当に許せませんね。
議員は選挙で落とせもしますが・・
議員は選挙で落とせもしますが・・
@mei98862477 政府内にも厄介者が多々いるようだし、総理には頑張ってもらわないと。
@mei98862477 アビガンを無きものにしようとしているのが厚労省の利権の為とは………承認できない理由がそのような事なら、許せません❣
政治無視で勝手に動く省庁に対して一枚岩になれない日本の政治が悲し過ぎます。
政治無視で勝手に動く省庁に対して一枚岩になれない日本の政治が悲し過ぎます。
@mei98862477 この情報を教えていただきありがとうございます!安倍首相からアビガンの名が早いうちから出てたのに、あれ?と思ってたのがつながりました。そして、安倍首相が日本のリーダーでよかった、と今回の武漢ウィルス混乱で改めて感じています。
@mei98862477 こういう問題を文春は取り上げないのでしょうか、感染者は外国人で半数を占めているとか…
芸能人の不倫なんかよりこういった事をスクープする方が社会貢献になるというのに😔
芸能人の不倫なんかよりこういった事をスクープする方が社会貢献になるというのに😔
@mei98862477 やはり厚労省 官僚も癌細胞ということですね。
@mei98862477 この期に及んで官僚達が国民の安全よりも利権を優先している、とは思いたくないけどホンマやろか。
良識あるマスコミがいれば、検証に期待。
良識あるマスコミがいれば、検証に期待。
@mei98862477 昨夜というか…今朝もずっとアクセス出来ず…諦めてたんですけど、今見れました!
(ちなみにこのアビガンの記事は昨日見てたので問題ないのですが、緊急事態宣言延長の後の記事を見たくてアクセスしました)
(ちなみにこのアビガンの記事は昨日見てたので問題ないのですが、緊急事態宣言延長の後の記事を見たくてアクセスしました)
@mei98862477 全てが利権絡み‼️ 特効薬が出来ても金儲けにならにならボツ。
@mei98862477 国民の事など頭にないのね
@mei98862477 @hhyy241 利権がらみで遅れているって、死んでいる感染重傷者に、対して、どの面下げて仕事しているのだろうか?厚労省と安倍内閣が既得権益優先重視で、手遅れにならぬ様、時間と闘っている生死彷徨う重傷者がつまらない人為的なわがままのために、治療薬の承認遅れを招き、助かっている筈の命が殺されている!
@mei98862477 @_572968669757 なんでもええから現場に早く使えそうな武器補給してあげようよ。戦いかたは現場が考えるでしょうに。
@mei98862477 @nihonjintamasii この国難にさすがにそれはない、と信じたい。
信じたいが・・
例えば、厚労省の役人は、ただの一人も製薬会社に天下りなどしていない、という証拠を示すことができれば、そう信じることができる有力な根拠になるが・・
信じたいが・・
例えば、厚労省の役人は、ただの一人も製薬会社に天下りなどしていない、という証拠を示すことができれば、そう信じることができる有力な根拠になるが・・
@mei98862477 薬事法があんなに厳しいのもそういう事なんでしょうね。
@mei98862477 国難、有事に公僕がこれでは国滅ぶ…
@mei98862477 今は戦時、今こそ、政府には人事権を発動、首相の意に叶わない連中は更迭、入れ替えてほしい。
利権汲々の官僚は、日本国にとって害悪そのものだ。
利権汲々の官僚は、日本国にとって害悪そのものだ。
@mei98862477 映画Fukushima50の監督、門田隆将氏も承認は官僚の利権だって同じ事を言っていた。
文科省でも前川次官が更迭されて官僚の天下りって禁止になったんですよね?
文科省でも前川次官が更迭されて官僚の天下りって禁止になったんですよね?
@mei98862477 日本の役所でまともなのは自衛隊だけ?
@mei98862477 「そこまで言うか」のライブで2度ほどお話をお聞きしましたが、この記事のことと言いすごい人ですねぇ!こういう方こそ健康に気をつけて息長く活動してほしいです。
@mei98862477 厚労省は色々と問題有るよね
↓話題のニュースはこちら↓
コメント
コメント一覧 (42)
これでも財務省よりはマシなんだよな。
青山はデマばかり流して煽らずに 冷静に発信してほしい
薬害訴訟出たら、どうせ誰も責任取らないんだから
野党もっと言えよ!官僚のリークが怖えか?
青山さん潰されるなよ。
>>@gatijp 本気で一度ぶっ壊さないと
>>@haruna 厚労省解体‼️
>>@tomsaaamon 日本の省庁は全部見直した方がいいのでは😡
>>@ka_zu_ya_ 彼ら(上層部は特に)の頭の中には日本の将来や国民の事など微塵も存在しないのでしょうね
>>@N0C4rlg2OMV8VJa こんな時に利権ガラミしか動けないのか? 恥を知れ厚労省❗
>>@mitu_wada 国難、有事に公僕がこれでは国滅ぶ…
>>@3Jidai こんなワケだったのですね。官僚の世界を解毒しないといけないですね
↑
同意!
この戦いは【見えない敵がコロナ、見える敵が厚労省】
この戦いは【見えない敵がコロナ、見える敵が厚労省】
この戦いは【見えない敵がコロナ、見える敵が厚労省】
国民の怒り・悲しみ・希望を理解できない官僚など無用だ。
たいてい天下りと結び付けて考えると
理解ができるw
略して官僚。
重傷者用のアビガンは、大量使用となる。
コロナ終焉に必要なのは、「感染しても重症化させない、低用量アビガン」
コロナは感染しても軽症で終わるなら、もう終焉なのだ。
コロナは免疫力があれば重症化しない。つまりウィルス増殖を抑えるアビガンが少し加わるだけで
免疫力が勝る人が出てくる。個人差はあれど初期であれば少量でコロナを抑え込む事が出来る。
ところが、低用量アビガンは、あらゆる風邪に効いてしまう万能薬だ。
他の薬が売れなくなるのは間違いない。 厚生省が邪魔するのは当然の事だ
しばらくして取り出し、一瞥し「 決済印 」をして「 既決箱 」へポイっ・・
しばらくして、次の部署へ送る。
職業選択の自由をたてに天下りをしたいからw
支持率あげたいならよ
自公政権が見て見ぬふりしてるからこんな官僚ばっかりなんでしょう。
天下りあっせんしてた官僚に退職金わんさか渡してるしいい加減にしてほしいですね。
自公政権ってほんと駄目なんだなぁ・・・
天下り官僚大好きな朝日毎日などのメディアや野党にもうんざりですがね。
今も変わらずです。
海外からだって明確な答えがない
中国は効果あるとの評価を取り消したくらいだし
重症患者に効けば効果はわかりやすいけど、軽症なんて8割は
自然に治るから効果は分かりにくい
独立機関で人事持たせているから問題起こすんだろ。全省庁まとめて人事予算をつけられる体制にして最適化すべき。一部門だけなら精々事務次官なんて部長レベルでしかないんだから。
⇒ 議論しろ ⇒ 何でも反対 審議拒否 ⇒ 後手後手だ ⇐ 今ここ
上級国民様の官僚は庶民の困窮など微塵も気にしてないんだろう。
大事なのは国民の命ではなく、自分たちの天下り先。
首を挿げ替えればいいだけなのでは?
論理矛盾
色んな奴が入り込んでるんでしょう。
日本国民の敵は日本国内にあり!です
管が無関係に近いメモ帳を薬害エイズの証拠とでっち上げ郡司ファイルと自身で勝手に命名し公開し
それをマスコミ達も一斉に証拠品扱い。
この時に誰か一人でもマスコミの中で管が冤罪をでっち上げ厚生省に責任を擦り付けた異常さを
糾弾する奴が居れば、管が原発パフォーマンスに走った事を防げたろうよ。
この人はよく嘘吐くからな。そこは割引いて考えないといけない。
単に薬害が怖いだけだろう。非常時なのは官僚だって分かってる。
レムデシビルと違ってアビガンは国産だからな。認可した厚労省が全ての責任を負う。
検査数の件も同様に天下り案件な気はするけど
一方でアビガンの件は対米の配慮もありそうに思うな
あまり目立つと潰されるでしょ?
レムデシビルが最初の認可薬?になるように調整してるんじゃね
これが、原因だったのですね!
財務省、厚労省、文科省、外務省、総務省、国交省、・・・・・等々、一度大改革が必要であろう!
50年近く前から言われていた世間の噂通りだっただけ
コメントする