薬剤師

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



岡田晴恵氏「アビガンを持たせておく」
#モーニングショー
これが危ない。
@miyawakiatsushi もはや、災害レベルでしょう…m(__)m
@miyawakiatsushi さすが影のお医者様or薬剤師先生
言うことが違いますね
@miyawakiatsushi タミフルも当初は効力が顕著だったが耐性を持つウイルスが増加した時期が有ったそうで、闇雲に使うのはどうか…?
@miyawakiatsushi 飲んだら、お口の周りが白い泡だらけになってしまうかも?
@miyawakiatsushi 危ないどころの話じゃない...
感染症学会ホームページで公開された症例報告の中にアビガンの副作用がCOVID-19の病相と類似していたため「PCR陰性」を示しているにもかかわらず症状としては改善せず、アビガン服用をとりやめたところ快復した事例がある。
アビガン信仰は危険。医師が適切に使うべき。
@miyawakiatsushi @taji_na アビガンが闇に流れる恐れあり。副作用で被害が出れば大変なことに。
😓😓😓
@miyawakiatsushi この人処方する資格持ってました?
@miyawakiatsushi @taji_na 無闇に薬って…
間違った認識植え付け責任取れるのかな?
@miyawakiatsushi 自決用ですかね?(笑)
@miyawakiatsushi ですね。
危険です。 pic.twitter.com/loYoaEksQQ
@EARL_Med_Tw 医師免許もない人間が公共メディアでこんな主張するのはもはや違法行為では?
@EARL_Med_Tw アビガンってインフルの時も最終兵器位、効果と副作用があるから慎重に判断して処方させる薬でしたよね😱専門家がこんなこと公に言って責められないことがおかしいと思いますね😠
@EARL_Med_Tw いつの間にか、ネプチンエアーやニトロみたいな薬になったんですかね
@EARL_Med_Tw @masao_93 副作用すらまともに考えられない自称専門家、ですね(°∀°)
@EARL_Med_Tw きびだんごみたいなノリで言ってて戦慄する🧟
@EARL_Med_Tw 学歴詐称疑惑🧐
@EARL_Med_Tw せっかくてr
@EARL_Med_Tw 飲まずに容態急変して死ぬリスクを考えれば、副作用を天秤に掛けて、飲むの事も選択肢にあって良いのでは。
@EARL_Med_Tw お薬は処方されてから・・
知らんのかなぁ〜⁉️
@EARL_Med_Tw タミフル感覚を考えてるんでょうけど、危ない考えですね。
@EARL_Med_Tw 学者じゃないし、医者でもない、医療周辺の匂いをしっている看護師さんなんでしょう。
TVによく出るということはイデオロギーがあれな方なのかな?
@EARL_Med_Tw @Black_reptiles イベルメクチンがいいなぁ。
@EARL_Med_Tw ほんそれです^ ^

毒かもしれないのに、ほれ持たせてやってると言われても…
@EARL_Med_Tw 先ずは晴江が飲んで安全性を実証せんとな
他人に薦めるならやるべきやな
@EARL_Med_Tw 医師でも薬剤師でも無く、コロナ芸人の戯言!
@EARL_Med_Tw アビガンの件は別にして
割とまともな事言ってると思います
@EARL_Med_Tw 怖い怖い
@EARL_Med_Tw @xAegvg0JipIY0hD ホント呆れますね💢
@EARL_Med_Tw 素人が考えそうな事だけどテレビて堂々と発言しているのに違和感を感じられずにはいられません。前に専門家がアビガンは必ず医療従事者の前に飲んでほしい。渡した後飲まずに横流しでもされたら大変な事になるから、慎重に扱わなければならないと言ってました。承認もこれからなのに軽々しい発言です💢
@EARL_Med_Tw @murrhauser 現場経験も実務経験も無い方が公共電波で語るのは辞めて欲しいですね……
約立たずだからテレビに出演してるのでしょうけど……
@EARL_Med_Tw この段階なのに、
予防タミフルと同じだと思ってらっしゃいますか〜痛い痛い
@EARL_Med_Tw いつまで総務省は無責任発言を許しているのか。
できることなら停波してほしい。BPOは使えないので直接釘を刺してもバチは当たらない。
それくらい世論をかき乱している
@EARL_Med_Tw ヒェ~。これが薬剤師の言う事なんでしょうかね。
@EARL_Med_Tw 脳梗塞とかになりやすくなるんじゃなかったっけ?
@EARL_Med_Tw 何でもアリなんですね。
@EARL_Med_Tw どうして医療関係者が素人の指示に従うと?
@EARL_Med_Tw そう、国民にお金出したくないしねぇ🤔 要人はしっかり飲んでるという噂は本当でしょうか。
@EARL_Med_Tw @boiler_oji 効果や副作用は別として「持たせる」ってなんだよwww
正露丸や子供のアメじゃねーよwe
@EARL_Med_Tw @takamint5555 事故多発したら専門家芸人や放送局は責任取らないでしょ?
ワイドショーは害悪でしかない。
@EARL_Med_Tw @HisanmH そんなお気軽な薬だったっけか?
@EARL_Med_Tw 医療従事者なら尚更「無闇やたらと」アビガン飲まない気がします。何故こんなこと平気で言うの?
@EARL_Med_Tw 「おめぇ何言ってんだ❓アビガンは仙豆じゃねぇぞ❗️」って悟空にいわれそう……。
@EARL_Med_Tw @satoshi_iida 風邪の患者にトローチ持たすのとは違うぞ。
@EARL_Med_Tw 医療関係者ではない一般人でも、それはちょっとどうなん⁉︎って分かるレベルでビックリです…

こんなにみんながこの方の発言の酷さに声を上げてるのに、テレビスタッフには全く届いてないんでしょうか…
@EARL_Med_Tw 法律すっ飛ばして、「全国民にアビガンを配布せよ」
とは言わず、医療従事者限定なので最後の理性は残っているようです。
@EARL_Med_Tw @nns_blackhand 服用量とかどう決めればw
@EARL_Med_Tw 薬事法違反とか大丈夫ですか?薬局で買えるタイプの解熱剤と勘違いされているの?
@EARL_Med_Tw んな事実現したら医療従事者からのアビガン強奪事件が多発しそうです。
@EARL_Med_Tw やりたい放題、言いたい放題。
めちゃくちゃや。
@EARL_Med_Tw @murrhauser 全員に持たせるなら、万能薬の正露丸程度にしといてほしい

↓話題のニュースはこちら↓