前川喜平

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



子どもは「休業補償をよこせ」とは言わないし、選挙権も持っていないから、休校で子どもを犠牲にしても政治家は困らない。
政府専門家会議ですら「子どもは感染拡大の役割をほとんど担っていない」「一斉休校の効果は判断できない」と言っている。その間に子どもたちの学習の空白が広がり、生活のリズムが狂い、体力が落ち、虐待の危険が高まる。漫然と休校を続ける教育委員会は万死に値する。
@brahmslover こんなが元トップか
教育おかしいよな

感染リスクあるのに

集団感染出たらだれが責任取るだよ
@brahmslover 危弊さん!アタマ大丈夫?親が外で感染して来て子供に感染してるの増加してるって報告されてるよね。
@brahmslover 懲戒解雇人
引っ込んどけ!!!
@brahmslover シー!
@brahmslover いつもかなりの方に異議を申し立てられている⁉️こうして歳をとる。倫理観の喪失ですかね。わさわさわさわさ。🙏    🤖🤖🤖🤖
@brahmslover 野党的に申し上げるなら、学校が安全というエビデンスはあるのでしょうか?
確かに、子ども同士でのクラスター発生懸念は低いという説が有力ですが、確証は無いようです。リスクがあるものは、排除できるなら、そうすべきだと思います。
#学校休校
#学校再開
#コロナは人が運ぶ
#コロナに負けるな
@brahmslover 街で女子高生を見たいだけにしか聞こえない。
@brahmslover @kazu1961omi この人の発言と,真逆のことをすることが大切です.
@brahmslover おじさんも普通の親もそれ程教育の意義を見いだせてない。
必要なら必要分の経費を投じてでも
登校させるための策を講じるべき。
直ぐに休校って言えるほど教育の積み重ねは軽くはない。将来苦しむ子供を見ていないよう教育とはそういう物なんだとわかっていない。
@brahmslover その通りです❣️❣️‼️もともと突然の全国一斉休校は急ぐ必要はなかった❗️予告して猶予期間を持たせれば、卒業式、修了式も早めて実施できた💢いま、学校を休ませておく根拠はない‼️通勤機関はたくさんの人を乗せて運行し続けているじゃないか‼️公園の遊具まで使用禁止して💢自粛ヒステリー状態だ💢
@brahmslover いやいや、小学生のこどもを持つ親としては学校再開してほしくないです💦してほしい親御さんは多数いますが、喘息の持病があるこどもや親御さんにとって学校再開がどんな危険を伴うことかわかっていますか?むやみに再開と述べるのは間違っていますし、対策を考えてからから発言してください。
@brahmslover 前川喜平『学校を再開しないと女子高生との濃厚接触ができないんだ』
@brahmslover ほぼほぼスパムだな
まともな大人、人間のツィートとは思えない
@brahmslover そうとう溜まりまくってますね

こういう気持ち悪い発言が右傾化を加速させている
@brahmslover 気が触れましたか
@brahmslover なんか、壊れてますか?
@brahmslover これが元文科省の役人が投稿する内容?頭がおかしいのでは?
@brahmslover 不合理な政府の対応により、こうした批判になります。政府が国民を第一に考え、企業や各世帯が安心した休業もしくは在宅勤務できるような支援や環境づくりをつくること、皆さんが安心し生活できるようになる。学校も諸外国ではオンラインを平等に実践してます。日本は安心・安全を追求する国なのに残念
@brahmslover @manimiwanima 寝る前にツイートしたんかな?wけど分かるで、間違うとらん。安倍政権は目先の経済しか見てへん。今の学生が社会人になった時、このツケが確実に回ってくる。ホンマに可哀想や「あぁ…君はコロナ世代か」言われるんや
@brahmslover どんだけ出会えてないんだよ…
@brahmslover 存在そのものが過ち。
@brahmslover 子供を感染媒体にする気か?
(もはや死の商人と変わらぬ外道)
@brahmslover 連呼ですね!
ほんとにその通りだと思います。
オイオイ!学校が先でしょ!って思いました
@brahmslover 病院行って診てもらったら?悪い病気👎になってるかも。(-_-;)
@brahmslover そうとう溜まってんな、スケベイ(笑)
制服への禁断症状かな?
検査受けな!
@brahmslover 学校再開するなら
子供たちの安全を確保する受け入れ態勢を整えるのが先だ!
と思うのですが…
@brahmslover 順序は兎も角、初めて賛同できる意見。(笑)
@brahmslover 諸外国で注意喚起されている子どもの重症化例は非定型川崎病です。感染すれば慢性疾患になって一生が変わるかもしれないというのに、そんな未知のウイルスに子どもたちを晒すのですか?無症状感染もあり免疫の有効性も分かっていません。休校は子どもたちの命を守り感染爆発させないために必要です。
@brahmslover 何?先日の立憲民主の福山さんとの座談会?でそんな事訴えてました?流石に元役人は自分達の立場を守る事はしか考えていないと感じたので、途中で見るのやめましたが。6月に学校再開しても十分な履修時間は取れず受験生は公私で履修格差が激しい現状で来年の試験対策、具体的な提案したんですか?
@brahmslover 勉強ぐらいは家庭でも出来るような🤔
@brahmslover あなたの性癖的に出会い系バー再開しろ!ならわかるんですが。
@brahmslover 大丈夫?😱
@brahmslover 酔っぱらいか?www
@brahmslover 歩くゲスい下心は黙ってろよ。
@brahmslover どこかで頭打ちました?
@brahmslover 制服女子学生が観たいんですねわかります
@brahmslover 学校再開してもし感染してもし酷くなってもし死んじゃったら責任とってくれますか?
薬もない状況で何も安全が確保されてないのに学校だなんてありえない
@brahmslover 狂ったか?
@brahmslover 子供達を殺す気なの?
@brahmslover 女子高生の制服姿が早く見たい。
女子高生の制服姿が早く見たい。
って素直に書けばいいのに。
@brahmslover 3月の一斉休校のときに緊急事態宣言だして大人たちも徹底的に外出自粛や通勤制限してれば今ごろは学校再開できたのでは?子どもや学生ばかり犠牲にされてますね。
@brahmslover コロナ感染リスクが無くならないと、学校に通わせるには不安が有ると思われるが、それにはどの様なお考えをお持ちで?
@brahmslover 親からその要請が出るべきですよね。
@brahmslover もしかしたら教育なんて その体制が無くても いつのまにか学んでいくものだくらいに思ってるのでは?
戦時中を見な!とか。
@brahmslover とりあえず4月は致し方なかったでしょうが三月の休校は多くの地域で無意味でしたね、東京すら会社止めなかったからほとんど意味なかった。
@brahmslover 制服みたいだけだろ。
@brahmslover 親は困る!
@brahmslover 落ち着いて落ち着いて…
会社勤めのお父さんやお母さんから感染しているケースが増えてきましたので今再開しては危険ですよー
@brahmslover 元事務次官として、子供たちを感染させないための学校運営を提案できるなら言ってみてください。

↓話題のニュースはこちら↓