マスゴミ

twitternew_thumb
千葉市ここまで明確にマスコミをちゃんと叩くメッセージ出してるの偉いな

 https://www.city.chiba.jp/somu/shichokoshitsu/hisho/sityoumesssage20200501.html  pic.twitter.com/oKqYCzAmUw
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@5mes0518 すごい。すっきりしました。
伝えてくれてありがとうございました。
@5mes0518 この1言がすべてを表している気がします pic.twitter.com/OTW16J46HX
@5mes0518 凡そ同意しますが、
一方で、政治家、行政、医療関係者、市民、マスコミ、、、と対象を一括りにして十把一絡げに批判や賛成をしてしまう態度にこそ、私は全体主義的な違和感を感じます。
その点もまた私は先の戦争から学ぶべきことと思います。
@5mes0518 千葉市長を総理に!
@5mes0518 うちの県(和歌山)も県庁の県知事メルマガで結構マスコミの愚痴書いてましたw
@5mes0518 @aya_magireko 反論の余地がない( ˇωˇ )

良い市長さんなんだろうなぁ
@5mes0518 @ryo214 最早テレビは人を愚かにする為のメディア。
@5mes0518 要約すると

1.国家権力の取り締まりは慎重に

2.自粛してないことに不満を覚える要因は、メディアにある

3.メディアは自粛してない『一部』を取り上げ、共感を利用している

4.メディアはほぼ自粛してないし、視聴者が増えるので長引いても問題ない立場にいる

5.ネコを崇めよ

でヨシッ!!!
@5mes0518 千葉市長は今までもメディアに苦言を呈しているのに、どこのニュースでもとりあげてもらえない。
こういうの、たしかメディア業界では、こう言うんだよね??

   _人人人人人人人_
   > たらい回し <
    ̄Y^Y^Y^Y ^Y^Y ̄
@5mes0518 @busheye いいな。風物詩の所が特にいい
@5mes0518 ねえ野田市のと交換しない?
醤油とお味噌付けるよ
@5mes0518 素晴らしいですね
@5mes0518 @mikumo_hk 素晴らしい。

この様な事が、公の場所で
地位のある方が発信してくれるようになった。
これを進歩と呼ばずして、何と呼ぼう!?
@5mes0518 @itoi_shigesato 今の千葉市は透明性も高くて信じられる自治体だと思う。
@5mes0518 千葉市民ですが千葉市の誇りになりますね!
@5mes0518 素晴らしいです。本当にその通りです。
@5mes0518 千葉市長、かっこいいですね!✨マスコミが国民の不安を煽ってネガティブな方へネガティブな方へと誘導してるのはこの混乱の中、とても罪深い。この市長のメッセージが、マスコミの中にもまともな人がいると信じて・・・誰かには響きますように。。
@5mes0518 @Og6VmIj0RiUEl2Z 素晴らしいメッセージですね。昨今のマスコミの報道には同じ事を思ってます。自分達は正しいという思い込みとネガティブなネタにこそ人は飛びつくという心理を姑息に使ってますよねマスコミは。
@5mes0518 千葉市長さんってあの若い方か。きちんとした方なんだなあ。
@5mes0518 @rei5884007 「『”素晴らしい“』」以外の言葉がでないぐらい素晴らしい…。
@5mes0518 普段イイね付けないけどこれは流石に付けさせて頂きました。
@5mes0518 素晴らしい。
とりあえず朝日とかマジで潰れないかな、スポンサーも纏めて。
@5mes0518 千葉市長、千葉県知事になってください。
@5mes0518 FF外から失礼します。

何だか名古屋市と似てますね。
市長は市民の為に身を削って頑張っているのに県知事は…😑💢的なところが。
名古屋市民ではないが愛知県民の一人としてそう感じました。
@5mes0518 スッキリならこのことを報道してコメントし、報道の仕方を変えてくれると信じてます🙏
#スッキリコロナ
@5mes0518 「千葉市は」ですね
@5mes0518 森田知事を早い段階で退陣させて千葉市長を知事に!!

千葉県の県民の全意思です!!
@5mes0518 報道機関の自粛を促すメッセージになるかも?
@5mes0518 @m_xor こういう発言をマスコミに潰される事なく発信できることこそが言論の自由であり、民主主義の真の価値だと思うのです
@5mes0518 @C4Dbeginner 大メディアさんも政府に金玉握られてるんですかね?
似てますよね~…何十年か前の雰囲気に
@5mes0518 知事はともかく市長は凄いのだ
@5mes0518 そうなんだよ。うちは家族でテレビ見ながらマスコミの報道姿勢を批判してる。
ネガティブな報道より、ポジティブな報道をして、国難をみんなで乗り切れるようにするべきとみんなで話しています。
@5mes0518 👏👏👏👏👏
@5mes0518 次の千葉県知事はこの人でしょう、森田健作みたいな老害は不要
@5mes0518 報道は不要不急ではない
@5mes0518 ガチでメディアにぶち切れている。
@5mes0518 これを知事が言えばだいぶ見直されたかもしれないんだけどなぁ、もちろんそれはないよなぁ…

ちなみに愛知県と名古屋市も似たような状況ですよね~
@5mes0518 さすが熊谷市長
こう書くとどこの市長かわからなくなるけど
@5mes0518 @oth_mirai05 少数の悪を作り出すことで、
集団が、共通の意識をもって安定する。
(いい、、悪いは別の話)
ということもあるんやけどね。

なんちて、な。
@5mes0518 全自治体がこのメッセージを読むべき。そして右に倣えとは言わないから、自分たちの言葉できちんと国民にメッセージを発信すべきだ
@5mes0518 こんなにバズってるのに『番組で紹介させて頂けませんか?』のリプが来てないですなw
@5mes0518 千葉市民で良かったと思う日々です!!
なお千葉県民としては…おっと🤭
@5mes0518 実際問題。

ステイホームでのなんらかのブームを作った方が建設的で、これだけワイドショーに嫌気がさしている皆さんの支持と視聴率集められるチャンスなんですけどね〜

商売的にもおかしい。

タピオカ並にステイホームをブームにするといいのに。
言いたいことを、きちんと文章にすることができることが素晴らしい。  https://twitter.com/5mes0518/status/1258186284234768384 
千葉市長の漢気を感じます
どなたか存じませんが。  https://twitter.com/5mes0518/status/1258186284234768384 
TVやマスコミは究極のトレンドサイトみたいなもんだからね

視聴者数を増やして広告費を稼ぐのが目的なので、そこから流れてくるニュースの信用度なんて何をか言わんや  https://twitter.com/5mes0518/status/1258186284234768384 
やっぱ政令指定都市はやることが違うぜ!  https://twitter.com/5mes0518/status/1258186284234768384 

↓話題のニュースはこちら↓