レーサー

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



「何日連続」という言葉は「その方向への傾向がある」と錯覚させます。また、100人という数字を出して、上回った、以下だったと言えば、100人に意味がある(何かしらの判断の基準になる)と錯覚させます。実際は検査数で確認できたかどうかというだけの話が、感染者数自体の増減であるかのような表現。  https://twitter.com/kaokou11/status/1258312540146327559 
報道すべきは、なぜ日本だけ検査数が少ないのか?症状があって検査に辿り着けない人がどれだけいるか?そういう人がいる状況が感染拡大に影響しているのか?検査されず重症化する危険性を政府はどう考えているのか?検査にどれだけの予算がつけられているのか?それを判断しているのは誰なのか?です。
「実際の感染者は10倍以上。つかめているのは氷山の一角」と専門家会議の人でさえ認めています。「氷山の一角」をみて
も海面下も含めた全体は、わかりません。
 ところが「氷山の一角」だけをこの公共放送のように繰り返し流すとそれ自体に何かしらの意味があるかのような錯覚が起こり危険です。  https://twitter.com/kaokou11/status/1258312540146327559 
@kharaguchi 実際の感染者が10倍いるとしたら、致死率は相当低いことになるのではないでしょうか。
@kharaguchi 抗体検査を行ったNYでも実際の陽性患者以上に感染者がいるとの結果になった。実数把握なんて不可能。
本当に無理なことをいって政府を苦しめたいだけ。
@kharaguchi 桜の次は検査で騒ぐ原口議員。
@kharaguchi 厚労省のデータでは、
感染者の半数前後、国籍不明者です。
おかしくないですか?
日本国籍の者6,785名、外国籍の者225名(他は国籍確認中)
国籍が分からない患者が7,000人前後いるんですよ?
死亡者は内訳がないので⁇
この国籍不明者はどこから来たんでしょうか?
ぜひ役人を呼んで調べてください
@kaokou11 @iwashi_dokuhaku 「感染者の数だけ」ニュースにするの、
見てて恥ずかしいのでやめてください、ジャーナリストさま💦
@kaokou11 本当にそうだ。
日本のマスコミは、BBCなど海外メディアの日本の検査数の少なさを指摘する批判的な記事を取り上げて、報道しているけど
そのイギリスは死亡数は3万人
日本600人弱
う〜ん、事実は小説より奇なり。
@kaokou11 問題の本質は何でしょう?
@kaokou11 真実・事実を隠ぺいして統治に都合の良い(政策コントロール)数字を以てして「管制」するなど、戦前戦中と同じ為政者側(行政をも含む)「常套手段」。犠牲になるのはいつも「目隠しされた国民」の側。
@kaokou11 @zerobird0 胡散臭い電気予報って感じだよね😖💦
@kaokou11 @nabeteru1Q78 検査数の全部は集計できなくても、「少なくとも〇人以上」とは言えるはず。それもしないのは、やはりあまりに陽性率が高くて公表したくないから?平日だった昨日を受けての今日の発表を見ないと、感染者数が減ってきたなどとは思えない。
@kaokou11 検査しなけりゃ感染者はゼロ😳
@kaokou11 政権に擦り寄るコバンザメ。世論誘導洗脳ビジネス。なので無視します。
@kaokou11 コロナパンデミックはインチキですからね😇
@kaokou11 @nabeteru1Q78 意味ないですね…
@kaokou11 メディアの人間にも危機は平等に迫っているのに、なぜこんな伝言板みたいな仕事しか出来ないのだろうか?。何が起こってるか理解出来ないのか?。コロナウイルスとの戦いを諦めたのか?。全く謎で本当に怖い。
@kaokou11 少なくなって良くなってるように見せるためでしょう。いずれ調査数、陽性率がわかってその時にやっぱりまだ収束してないんだとわかる。
少なくなって安心してしまうと、また感染拡大してしまう
@kaokou11 @arajinM NHKが完全にニュース部門に関しては政府の下請け、現政権の官邸の意向のままに動く広報塔になっているということなのでしょう。
自浄作用がないようです情けないですが、発信力の有る方、海外メディアにNHKのニュースの現況を伝えてください。
@kaokou11 CTで肺炎を探して、PCRやれば無闇に偽陽性を増やさなくていいと言う報道が出来ない程度の報道力しかない人達なので、期待するだけ無駄ですよ。
@kaokou11 死亡者数も「異常」にすくないよね?(笑)
これはどういうことかね??
@kaokou11 愚民政策。
@kaokou11 連休中の検査稼働率は7割ぐらいだそうで(5/8付け東京新聞首都圏版)。
@kaokou11 5月8日、緊急事態延長の1日目、既にワイドショーでは解除日がいつになるのかの話題で持ち切り。解除と再宣言は雰囲気やいい加減な数値に基づいてやるべきではなく、政府はPCR検査数を増やし実態把握に注力すべきでしょう。ヤッテル感で方針を決められたら無用な経済的ダメージをも招きます。
@kaokou11 本当にそう思います。
メディアはいつも皆の心で遊んでるだけのように思ってしまうような報道が多い。
そんな報道なら皆の声を政治家やまだ気付いていない人に届けるために電波を国民に提供して欲しいですね。
@kaokou11 @Reinau25 分母無しの数字に一喜一憂して何の意味があるのか
@kaokou11 総理に比例してメディアも低下して行く。
この国の報道が底が無いくらいに低下、信じられるものがどのくらいあるんだろうか?国民無能化には大きな功績。
@kaokou11 @levinassien 「本質を報道しない事」が延命への唯一の道と信じ込んでいるようです。ここでも無知性主義が…
@kaokou11 @levinassien 人の生死に関する情報なのに、感染者数や死亡者数のみ開示するとかあり得ない。入試を例に出せば、定員、志願者数、競争率の他に、併願をしていれば、例年の数値等から実質の競争率をはじきだすはずです。コロナの疑いで受診した数、医師が検査を必要とした数、検査した数、陽性率は最低、報道を!
@kaokou11 クレームの電話をしないからでしょう
ツイッターで文句言ってるだけではメディアは変わりません
おかしいと思うのなら
メールするかクレームの電話入れるかしないと
@kaokou11 @TomoMachi 本質は、感染者数ではなく、感染率なのに!
@kaokou11 必要な数字は死亡者数だけ。
@kaokou11 だから日本はコロナ終息まで5年から8年かかるだろ
@kaokou11 多くの府県ではホームページで検査数や陽性数、陽性比率を毎日、公開しています。メディアの放送に頼っているのは危険ですね。
@kaokou11 東京都の「検査数」は金曜日に前週木曜~水曜まで民間医療機関の保険適用分が遅延して合算されます。「感染者数」は法的に毎日報告が義務付けられているので毎日合算されます。GW中の今出ている数字は保健所が行った検査分のみ反映されていて、民間分は今日まとめて反映されるはずです。
@kaokou11 ここまで右も左もメディアが異常だと騒ぐと、多分メディアが正常なんだろうな
@kaokou11 @yumidesu_4649 特にNHKは受信料を市民から徴収しておきながらもっと正しい報道をすべし。一土着の民。
@kaokou11 ここまでグダグダだと、本当に感染が落ち着いても信用できない。
検査数を調整して、結果の数字やグラフも思いのまま。って怖いな。
@kaokou11 @yansuke_sax むしろ問題の本質に国民が気づかないようにという積極的な意図をNHKには感じます。
@kaokou11 代わりに首相をやってください。本当に。
@kaokou11 検査数が少ないと陽性者数も
少ない。
@kaokou11 最近、政治家もそれぞれ
休日で検査数が少ないなど
って言うようになったのは
少しマシ
@kaokou11 @tompari3000cc 戦時中もNHKや時事、共同、国内各社共々軍人を受け入れて、大本営広報部とした伝統がある。今も政府が事細かく指示を出していると。だから、「新生活様式」なんてものを検証なくのせる。
@kaokou11 本当にそう思います。日々、訳の分からない数字を出して、無駄に不安を煽っているように見えます。
@kaokou11 @mas__yamazaki 浮き沈みを楽しんでいるようですね。
@kaokou11 正確性に乏しい調査の数字に意味ありますか?
PCRにせよ抗体にせよ、やっても無駄です。
@kharaguchi 診断の為のPCR検査を増やすことに、その10倍以上を見つけることが出来る、何かしらの意味が有るの?
@kharaguchi @kaokou11 氷山の一角と言うが、根拠データ無く無責任極まりない。
@kharaguchi 感染者数以外も報道してますよ👅

よく見て批判しいやぁー👁
@kaokou11 @youkodayo0303 死亡者数の方が確実ですよね

↓話題のニュースはこちら↓