蓮舫ブーメラン
twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@renho_sha 毎度ブーメランありがとうございます。
休業待機中いつも笑いながら拝見させていただいてます。 pic.twitter.com/J4wpn5HiGN
@renho_sha >国民はやってる感を聞きたいのではない

それは貴方では? pic.twitter.com/KJ6vMAGMMe
@renho_sha 国民は ってさー、あんな支持率で代弁しないでよ
@renho_sha なんか自治体が悪いみたいに言ってるように聞こえるんですが…市の職員の方とか頑張ってると思いますけど?
@renho_sha 人口密度を考えろ!
役場の職員の一人当たりの担当数で考えろ!
@renho_sha お ま え が い う な
@renho_sha さすがブーメランの使い手。
クイック感がはんぱない。
立憲からは不愉快なことしか届かない。
@renho_sha 貴方は、国民と言う言葉を使ってはいけない。
@renho_sha 国家的な危機における迅速な対応のためにも、マイナンバーの導入を!と昔から呼びかけておられたなら評価に値しますが逆でしょ?w ちなみにワタシは自治体の郵送等を待たずにマイナンバーポータルから申請終わりました。
@renho_sha マイナンバー反対してなかったですか?
@renho_sha 国民を中傷するのはいい加減にしてください。
@renho_sha 非難しかしないあなたにこそ言ってあげたい

「国民はやってる感を聞きたいのではない」
@renho_sha うるせぇよ
必死にやってる人々の揚げ足取って邪魔するだけの無能は黙ってろ
@renho_sha 7万7千円の自主返納もしないクセに何偉そうにモノ言ってんだ?
@renho_sha コロナよりもサクラだった立憲の『やってる感』は目障り。
@renho_sha マイナンバー反対してたのによう言及できるな
@kumagai_chiba 所詮は人の揚げ足とることしか出来ない残念な人ですよ。
@kumagai_chiba 確かに。自治体の職員の方は休日返上で頑張って準備してくれてるのだから、政府の方はもう少し発言には慎重になって欲しいのですが
@kumagai_chiba 松戸市は住民記入の方法を困窮者に対して取っています
後日松戸市ではどんな感じだったか聞いていただきたいと思います。混乱したのか事務が煩雑だったのか。
@kumagai_chiba 安倍総理の批判のために他所を巻き込むのはやめてもらいたいですね
少なからずそれに釣られて頑張ってる方々を攻撃する人もいるし
@kumagai_chiba @ohka0327 全体像を考えて、立案する政府と違って政権打倒の為にのみ動く立民の違いが良く分かります。さて真に国民の目線に立って行動しているかはどちらかですが、立民はもっとロジスティックに動けんのでしょうか? 東北大震災で東電を引っ掻き回した時の総理大臣と
ダブッテ見えるのは気のせいか。
@kumagai_chiba 意味のない催促w
あるなぁ~
@kumagai_chiba ホンマです。
@kumagai_chiba おっしゃる通りです…お疲れ様です。
やってる感を演出したがってパフォーマンスしてるのはどこのどなた様なのか、今一度胸に手を当てて考えて欲しいですね。
@kumagai_chiba さらに面倒が増えるって。。
そういうことですね。
@kumagai_chiba 本当にそう思います。
特に災害の時など、野党議員は『やってますアピール』の為に自治体を訪れて写真を撮っていますが、それを見る度に、『対応しなければならない職員の方、大変だな。』と思います。山積みの職務を横に置いて意味のないアピールに付き合わされるのですから。
@kumagai_chiba これに加えて「公務員は給付金10万円は辞退しろ」なんて言われたら職員のモチベーションは下がる一方ですよね
@kumagai_chiba 外部がうるさいの典型ですな。。
東電の吉田所長の発言を思いだしますね。
がんばれー👊😆🎵
@kumagai_chiba 結果的に自治体に全て背負わせる事になろうとも
政府批判のパフォーマンスが出来ればそれでいいと思ってるのだろう
@kumagai_chiba お気楽な野党国会議員のアピールのために、地方自治体が利用されてる感じしかしませんね。
@kumagai_chiba アゲアシ取り合戦に
巻き込まないであげてほしいです
@kumagai_chiba 熊谷さんに投票した千葉市民は、今選択が正しかった事を噛み締めているのだろうな… 羨ましい
@kumagai_chiba どこの自治体もGW返上で頑張ってたっぽいのだが
そもそも マイナンバーカードを普及させて一括管理できていれば早急に対処できたのでは?って所はあるよね
うちの地元なんて「機械がありません」でおわってるもんな
良くも悪くも人だ 災害多発国なのでIT管理のみじゃいざと言う時に使えないしな~
@kumagai_chiba 現場の苦労のわからない政府なんて、本当に頭にきますよね。腐らず、焦らず、気にせずに千葉市は冷静に対応していける事、信じています。市民は味方ですから、どうぞお気になさらず^ ^
@kumagai_chiba その通り。(´・ω・`)
@kumagai_chiba 普通に給付を始めてる自治体もある中、市長の組織はどうして給付が遅れているのでしょうか?
貴方の市の、組織的な問題等とかあるんじゃないでしょうか?

ご自分の仕事の要領の悪さを、責任転嫁してるようにしか思えませんが。
@kumagai_chiba 市長は
「大都市で世帯数が違うのだ」
と言いたいのでしょうか?
では
同様レベルの大都市ですでに日付まで提示しているのはご存じでしょうか?

札幌市 96万世帯
郵送申請書送付 5月18日

千葉市 45万世帯
郵送申請書送付 5月末

わちゃわちゃと市民が言ってすいません
@kumagai_chiba 熊谷市長
素敵すぎます!
こういう方が国会議員になって欲しい。
@kumagai_chiba 安倍さんが自治体に乗りこんで「どうしてもっと早くやらないんだ!」「国民が待ってるんだぞ!」とか怒鳴り散らすことを想像……こわっ
@kumagai_chiba これは本当にそうですね。私も国からの指示により行う仕事に携わっていますが、議員さんの思いつきからの要請により(おそらく)、国からの降りてくる調査に手をとられることがあります。
現場では、これに何の意味があるの?と思いながらやっており、それをトップが言っていただけるのは頼もしいです。
@kumagai_chiba ここで甘い顔を見せるから反省しないんですよ。

だいたい、今こそ埋蔵金を出してくれ。位言ってあげた方がいいです。
@kumagai_chiba 市長さん、いつもの素晴らしい世論、名言。
感動ものです!
@kumagai_chiba それは納税者には関係ない話し
自治体と国の話しを愚痴られても…
@kumagai_chiba お役所仕事、と言う言葉は悪い意味で使うのが常ですけど、この頃は限界いっぱい頑張ってもできそうにない案件を役所がやってる事をよく見かけます。
応援しろとまでは言いませんけど、足は引っ張っちゃいけません。
特定野党はその辺考えて欲しいですよね。自治体や政府の足引っ張っちゃいけません。
@kumagai_chiba 千葉市に中華街つくてくれないか。豪華の門と廟つくてくださ。
@kumagai_chiba 作業そのものの煩雑さの問題ではないのでしょうか?合理化を🎵
@kumagai_chiba お察しします。
@kumagai_chiba お忙しい所大変恐縮です私の友人が市川市に在住しております身体的な障害の為に生活保護を受けておりますが派遣社員で仕事もしておりますただ今回の騒動の為にまったく仕事がない状態が続き困っております私なりに援助をしているのですが何処か市役所に相談出来る所はないでしょうか?ワーカーさんには
野党やマスコミが無駄に騒ぐ
↪︎釣られた一部の国民がお怒りに
↪︎政府、無駄に指導や催促を出す
↪︎地方自治体や行政機関の面倒だけが増える

こういうのウンザリ。  https://twitter.com/kumagai_chiba/status/1259665389769723904 
@xAegvg0JipIY0hD 物凄く丁寧に書いていますけど、熊谷市長かなり怒っていますね。
釘を刺すのものですが、実業務にあたっている職員への影響を減らす&士気低下を防ぐ意味でかなり早く反応したのは良かったかと思います。
@xAegvg0JipIY0hD 本当にウンザリ

↓話題のニュースはこちら↓