山中伸弥

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@xAegvg0JipIY0hD 山中教授は、医者出身だから、野党の専門会議や医者をなめた態度にはさすがにムカついたんでしょう。
@xAegvg0JipIY0hD そもそもなんで山中教授?
@xAegvg0JipIY0hD NHKは
必要以上に
畑違いの山中伸弥教授を
1日中出演させていますが
その意図がまったくわかりません

どういった力関係がはたらいているのでしょうか

ハンバーグ専門店のシェフが
寿司のことをテレビで語っているようなものです
@xAegvg0JipIY0hD @YS_GPCR こう言うの見ると日本のニュースって見れば見るほど世界情勢やその他もろもろに対して盲目になってしまうのではないか、と思う
@xAegvg0JipIY0hD @YacoYacop 山中先生カッケー😊😊😊
@xAegvg0JipIY0hD え、これほんとに山中教授の発言?あのクルーズ船の?
@xAegvg0JipIY0hD ニューヨークの様にアレだけ出したのに演説良ければ一部のマスメディアに誉められるよりも、いい間違いが無いようにプロンプター使って専門家の意見を集約して対策を訴える政治家の方がいいです。
@xAegvg0JipIY0hD 孫正義さんに「若者」という題材で取り込まれた被害者の1人。
山中教授には、真実に目覚めてほしい。
@xAegvg0JipIY0hD @nekokumicho 中山先生も大変だよな。研究費どっかから引っ張ってて来なくちゃならないから、誰かの商売に協力したり、不本意な事も言わなきゃならない時もあるんだろ。
@xAegvg0JipIY0hD @toto__3510____ NHKのキャスターの反応が不服そうに見えるのは気のせいかな。。

ではないです!
@xAegvg0JipIY0hD ヘェ〜NHKってそんなことになってるんだ😨
@xAegvg0JipIY0hD 根拠の無い事は言えないんだよなぁ…。
だから一部の層は不満持っちゃうけどさ。
@xAegvg0JipIY0hD もうマスコミ関係者と聞くと軽蔑感と不信感しかない。
@xAegvg0JipIY0hD @nekokumicho はい決まりましたー!

山中さんを超える方、お待ちしておりまーす!
@xAegvg0JipIY0hD 科学者だから是と非がハッキリしてる。
根本の善悪は関係ない。先入観に惑わされない人の言葉は信用出来る。
@xAegvg0JipIY0hD 山中教授が言うと信頼しちゃう。
実際、私としてもマスク配布以外は良くしてくれてると思ってる。
@xAegvg0JipIY0hD ガッカリ感がハンパないTV局w
@xAegvg0JipIY0hD 本来門外漢である教授が言うまでも無いことをマスコミがきちんと報道しない。世界でも格段に少ない死者数(感染者数は必要なのか疑問)に文句をつける。結論ありきの報道は視聴者に見透かされていると何故理解しないのか。
@xAegvg0JipIY0hD 山中先生よく言った!!
@xAegvg0JipIY0hD 不服そうと言うよりかは、政治の話については慎重に言葉を選ばないと無いといけないから、少し間を開けただけだと思いますよ。
@xAegvg0JipIY0hD なんと!
では…
マスコミが歪めてる説(´Д`)
(発信者と視聴者の間に入って弄ってる?)

あの田嶋陽子先生でも、以前“自分の記事は取材通りではなかった”旨、不信感を抱かれた。
先日の朝日の放送も、意味が逆になるような構成に…。
いかに政府はダメかを煽る番組構成のものも😟
@xAegvg0JipIY0hD 山中先生👍
@xAegvg0JipIY0hD PCR真理教はやめたのか?
なら結構なことだ。
@xAegvg0JipIY0hD @wtf2334 山中教授をもってしても、もしバイキングでこれ言ったら干されます
@xAegvg0JipIY0hD 山中教授はアップデートで根拠がなかった3密を見直すことを提言してほしい
@xAegvg0JipIY0hD 山中教授の中でも科学者としての自分と一人の人としての自分が戦っているのではないかと忖度。山中教授のソウルメイト亡き平尾誠二も誰よりもフェアであることを愛したラガーマン。国民がコロナ禍に喘ぐ間の検察庁法強行採決を人間として疑問に思わないわけはないと思う
#検察庁法強行採決に抗議します
@xAegvg0JipIY0hD 日本の政治のリーダーって、吉村知事の事だったりして
@xAegvg0JipIY0hD 立原アナ悔しそう😨😨
@xAegvg0JipIY0hD @BlueSeamaster こういう権威ある方が政府の味方をすると、メディアは悔しいんだろうなぁ。
山中教授、ありがとう。
@xAegvg0JipIY0hD @akiman7 科学的根拠も無い事を言うのが野党
@xAegvg0JipIY0hD @pinotnoir1919 その物凄い影響力のあるリーダーの言葉尻を自分たちの主義主張のためにねじ曲げて報道することの多いNHKのアナウンサーにとっては山中先生のこのコメントはいただけないでしょう。今後山中先生にテレビ局が何か聞くということは少なくなってしまうのではないでしょうか。
山中教授
『客観的に考えて、今の日本の政治のリーダーは
科学的にかなり正しいことをしっかりと発信している』

番組は
日本は“対策が上手くいかなかった”という前提で
「今回の失敗から学んで次に備える」とまとめたかったようで
山中氏が本当のことを言ってしまった後
キャスターの反応が(笑)でした  https://twitter.com/xaegvg0jipiy0hd/status/1262009808640544770 
@RibbonChieko 本当にいい顔しましたね。
@RibbonChieko 見てました🤣(笑)
@RibbonChieko 山中先生は素晴らしいです
@RibbonChieko くやしいくやしい
くやしいのう     ( ´∀` )( ´∀` )
@RibbonChieko 最後の年寄りは、政権批判したくてウズウズしてましたが、山中伸弥先生の言葉で言えなくなった雰囲気でした。
山中先生、大好きです😀
@RibbonChieko 番組を観ておりましたが、ポーカーフェイスすら出来なくてプロ失格だなぁと、あまりにもあからさまで、本当に笑ってしまいました。
@RibbonChieko 山中先生、科学者として筋を通しました。立派。
#中共忖度NHKを粉砕
@RibbonChieko NHKは国民のお金で運用されているのがわからないようですね。
@RibbonChieko 私もリアルタイムで観ていて山中教授がなんて言うかなーって一瞬緊張しながら見入ってしまいましたが、山中教授の答えがパーフェクト過ぎて笑いました。
@RibbonChieko 山中教授の発信力、影響力も大きいですぞ。
@RibbonChieko 最近のマスコミの「俺たちはこんな風に報道したいんだ!!」って言うジャイアン気質はもう見ていて辛い。

ほとんど報道番組を見なくなったのはそのせいで。

結論ありきで話を進める。

だからごく一部の老害以外見ないから視聴率が悪くなる。

でも作ってるのも老害一歩手前だから改善できない。
@RibbonChieko 山中教授、立派な方ですね。
超多忙なはずだけど、国難を乗り越える為に、自発的に活動して下さっている。感謝🙇
@RibbonChieko @oligomersun NHKは制作サイドで発言をコントロールできない専門家(権威ありすぎ)に生で発言させたから、それでもまだいい方ですな。事前に方向性出して、制作側の意向に沿わないとそもそも出演させない番組が多数なのだから。
@RibbonChieko 山中先生が最後に以前に発信したことが誤りであれば謙虚に認めて前に進むという発言をされていました。やはり信頼できる方だと思いましね。
@RibbonChieko @shibagoroko ヤマナカ教授も非常に不満な感じですね
@RibbonChieko アナウンサーを使うからおかしな事に❓🈲📛
@RibbonChieko @Fi9GDn0hwrLG1Xr 山中さんはBCGにもちゃんと触れていたし、わからないところはわからないと言っていた。誠実な発言だったように思う。
@RibbonChieko @touketsu1kai 笑ってしまった。

↓話題のニュースはこちら↓