朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@asahi みちょぱ、ゆきぽよ、つるの剛士、松本人志なんかが安倍政権支持派の発言をしてネトウヨ認定されてることはありますけどね。
@asahi 芸能人に政府を批判する権利があるように、一般人にも芸能人を批判する権利がある。

芸能人はファンへの影響力があるので、事実に基づいた客観的な意見が求められる。これができないマスコミの多いこと。

マスコミはただ垂れ流すのではなく、どの程度の理解の上の発言か確認する義務がある。
@asahi 攻撃ではなく批判でしょ。
@asahi 日本で政治発言をした有名人が叩かれることが多い理由

①日常的にデマ拡散や捏造報道をしているメディアの偏った情報を鵜呑みにした浅い知識しかない

②意見・主張の異なる相手を「ネトウヨ」、自分達を「まともな国民」などと自己評価する傲慢さ

③安倍批判に繋がらない悪事は無視するエセ正義感
@asahi 欧米有名人政治的意見普遍的ですが有名人個々の主張の中身は具体的法案の条項文言に基づく根拠や調査結果に基づく場合殆ど。まして勉強する前から反対主張した点自認し更に恥ずかしげなく根拠上げずに「勉強しました抗議します」繰り返す抗議ツイ量産は組織的「反対洗脳」に極めて類似洗脳の懸念当然だ
@asahi 中国叩いてハリウッドから干されたリチャード・ギアは攻撃されてないとでも?
@asahi 民主主義が根付いてないからなんだよ。
@asahi お前の所が林を検事総長にしたいから騒いでるんだろ!

これだけ騒いだのだから、これで林が検事総長になったら、これも朝日ぐるみで問題になる。
別の人間を昇格だな。

ASAHIは、麻薬疑惑とか平気で捏造する集団だからね。早よ潰れろ
@asahi リチャードギアは反中国で干されてますよね?
@asahi もう捏造やめてくれませんか?
作られたトレンドってバレてますけど。
@asahi カニエがトランプ支持したら
フルボッコにされたな
@asahi 朝日新聞がデマばかり流すからおかしくなるのでは?
@asahi 別に政治的発言してもいいよ

ただ嘘を拡散したらダメ🙅‍♀️

あっ……朝日新聞…いや、その…

ごめんなさい🙇‍♀️
@asahi あれを日本じゃ政治発言と言うんだ??ずいぶん
頭軽いよな芸能人も朝日新聞もw
#中国船の日本領海侵入に抗議する
@asahi ❌「米国では」
⭕️「日本以外では」
@asahi #検察庁法改正法案に反対
#緊縮政策反対
#消費税廃止
火事場泥棒政策(検察庁法改正法案)がSNSで見送られた❗️
次は,
♦︎救援対策:
医療,検査,治療,薬,施設,器具,事業者支援+家賃,光熱費,公共料金,通信費…
免除❗️
♦︎経済対策: 総額200兆円国債発行,
一律1人月20万円×3ヵ月支給
+消費税廃止‼️
@asahi ないものをつくって叩くいつもの手

有名人の政治的発言は別に良い
問題なのは当初からろくに調べないで
発言した事
@asahi 米国でも発言者への反論はされてますよw
反論するな!って事ですか?
朝日新聞が慰安婦誤報問題への指摘を真摯に受け止めないほどとは言いませんが、SNSで反論の可能性がある事を発信するならばそれも受け入れるか反論に反論すれば良いだけでしょ。
ラサールさんは政府批判しても10万円受取ってます!
@asahi いやアメリカでトランプ支持や中国批判したらぶっ叩かれるでしょ。
一部界隈にとって理想的な政治発言だけしか許されないなら最初から政治発言自体が忌避される方がまだマシでは?
@asahi いいね
@asahi 朝日のようなデマを撒き散らし国民の不安を煽ることしかしないメディアに影響され、国のためという思いが伝わってこないからです。
@asahi 朝日がアメリカ推し?どうしちゃったの?
@asahi 何言ってんだよ。桜の会に来ているヤツってハングレと芸能人だけだろ。攻撃しているヤツがどんなヤツか知らないが、同じ腐った酒を飲んだ仲なのに、普通、頭に来るんじゃないの。
@asahi 米国じゃなくても、先進国ではほとんどそうでは?
@asahi 朝日は扇動ばっかだな
@asahi しかもスパム
@asahi 昔から有名人の政治的発言って日本でもあった。1番詳しいのは朝日新聞じゃん!今回は、【初めて】政治的発言を発した有名人の数がめちゃくちゃ多かった。これは何かある、怪しいと思った人も多かった。
「何で悪いねん!」朝日の常套句!
@asahi そうやってデマ流して読者減らし続けるがいい
@asahi 「米国では普通」だからなんなの笑
@asahi そりゃアメリカの芸能人は支持政党明確にするしゴリゴリの党派性を隠しもしない。もちろんメディアも同じ。不偏不党、公平中立をかなぐり捨ててるからです。朝日さんも、いい子ぶるのをやめればいいと思いますよ
@asahi 海外の有名人は朝日新聞に踊らされないからね!
アメリカでは下手な政治的発言はしないし、命まで危なくなるからね。
日本は朝日新聞は攻撃しても芸能人には攻撃してるの少ないね(笑)
@asahi 朝日新聞さんは無知で知らないと思うから教えてあげますけど、そもそも日本とアメリカの芸能人(アーティスト)のシステムが違うんですよ~
芸能事務所やらの柵がないアメリカは発言に自由もあるが責任もその人個人にあります!
そしてアメリカでも間違った発言等には批判や損害賠償もあるんですよ~
@asahi キョンキョンは今が大事じゃないよね~
もう明後日の方向いてるじゃん!
@asahi 海外でも叩かれてる有名人のツイート見かけるが、偏って見てたかな・・・
@asahi へえ。
自分ら(と読者)は攻撃してません、ってか?

へぇ?????
反論はいいんです。反論するには、自分でいろいろ調べて何が正しいか自分の意見を自分で決めなければならないし、そこから議論も始まり、お互いの理解を深めることにもなるので、素晴らしいことです。でも、「黙れ」からは議論も何も生まれません。「黙れ」は議会制民主主義の否定です。  https://twitter.com/asahi/status/1262212327924875264 
「米国では普通」じゃなくて、こんなん世界中で普通だよ(なんで米国限定?)。
世界見回して比べたら、日本のほうが普通じゃないだけ。  https://twitter.com/asahi/status/1262212327924875264 
@ishikitokihiko 「タレントの癖に政治に口出すな」的な事を言う人は、外国といえばアメリカ以外興味がないと思うので、その層に読んでもらうためではないでしょうか。
@ishikitokihiko @loveyassy 戦後の日本は、何でも米国のフィルターを通してしか世界が見ることができないように教育されてしまったからです。
@ishikitokihiko @loveyassy あと、マスコミは自分達の立ち位置をちゃんと言っているよね。日本みたいに公正なふりして社説・論説しない。
@ishikitokihiko 公正とか不偏不党とか言う言葉がどーしても信用出来ない
@ishikitokihiko そうなんですよね。もっと言ってもよいかと。
@ishikitokihiko テイラー スイフトでさえ、以前は政治的な話題に曖昧な返事をしてニコニコしていた。でも今の政権に声を上げるようになった時、彼女は泣いていた。ずっと我慢していたんだな。カリスマ スーパースターである前に、ひとりの女性であり人間だ。心の奥底からこみ上げものを抑えられなかったに違いない。
自紙と論調が一致するときだけ有名人の政治発言を称揚するのは見苦しい。  https://twitter.com/asahi/status/1262212327924875264 
クリックしたら町山トモ君の写真が出てきたので読む価値なしと判断いたしました  https://twitter.com/asahi/status/1262212327924875264 
こうやって「有名人が政治的発言をするな」という批判にすり替える朝日新聞  https://twitter.com/asahi/status/1262212327924875264 
別に政治発言したっていいんだよ。発言する以上、それに対する賛否も当然あるのだから、それを「攻撃」と捉えるからおかしくなる(人格攻撃はダメだけど)。批判を受ける覚悟がないならそもそも発言するなっての。  https://twitter.com/asahi/status/1262212327924875264 
↓ まあ、朝日新聞がいうことだからなあ〜。Σ(゚Д゚|||)  https://twitter.com/asahi/status/1262212327924875264 
Tylor Swiftもかなり政治的発言をするようになったのですが、その前は余りに政治的発言をしないので、逆に米メディアに叩かれた記憶がある。

 https://twitter.com/asahi/status/1262212327924875264 
「俺はトランプ支持だぜ!」

で、醜い目にあってたような気がするんだが気のせいか。  https://twitter.com/asahi/status/1262212327924875264 

↓話題のニュースはこちら↓