女優

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ChizuruA1 もういいよ笑
@ChizuruA1 こういう発言している人に限って、勉強してるようには感じられないんですよね(笑)
@ChizuruA1 @masafumi_yoshi そ。誰が何を発信してもいいのに相反すると叩く人もいるのよね、残念
@ChizuruA1 本当にそうですね。税金と同じで、政治から逃げられる人はいないです。追いかけてきます。
@ChizuruA1 発言自体には誰も文句言ってないでしょ
ただ勉強不足の無責任なツイートには当然「それ違う」と批判が集まる。
批判を受け止められないなら政治的発言はするべきじゃないな。
@ChizuruA1 普通に働いて普通に生活して税金払ってる私は別に政治を勉強しなくても政治を批判するし、要求も、抗議もする権利がある。
@ChizuruA1 赤ちゃんだって
嫌なときには泣きますしね。
それが意思表示の基本。
勉強もしてないくせにとか言うのは
根拠のない罵倒だけど。
@ChizuruA1 全面的にその通りです。
権利の正当な行使であり、何人にも阿る必要はありません。
@ChizuruA1 勉強してないくせにとは国民を騙す勉強をして無いくせにと口が滑ったのでは無いでしょうか?
@ChizuruA1 @bC9pwT8Sl5EkSUz 投票権を保持する18才以上の人は全て選挙に関する意見、投票をする権利が憲法で保証されています。考えるとか考えないとかは心理戦で、投票・意見の確立には一切関係ありません。どんな意見も意見です。
@ChizuruA1 勉強って人それぞれのやり方があってもいいんじゃないの!それを美しい国だとか、道徳心を持たないといけないとか。たいがいにせなあかんぜ!
@ChizuruA1 @futaba_niji 他人に「勉強していないくせに」という人ほど勉強していないものです。
@ChizuruA1 @tkakikura とあるアカウントにコメントしたら
いいね👍200程と心ないリプもそれなりに来て、そんな程度でもプレッシャー感じた。
でも芸能人とかそれどころじゃ無いなと思った。
何十万人と見られるのに自ら発信(しかも政治的な事を)するのは本当に凄い事だと。
改めて今回声を上げた方々を尊敬します
@ChizuruA1 誰が発言していいけど、政権に反対する意見を言わないと「お前はお仲間だから」とか集団で叩く風潮がありますから、発言したくてもできないのでは。
@ChizuruA1 @wanpakuten 勉強してない人も含め、発言しないといけません。そうしないと独裁になってしまう。政治も国家も一部のエリートだけのものではありませんよね。
@ChizuruA1 その通り。これは民主主義の根幹をなすところ。自民党支持層がそれを否定するなら、自民党支持層のほとんどは共産主義者なのか?
@ChizuruA1 その通りですよね。
今回の事でも、弁護士さんや検察OB
の意見書まで読み込んでしまい、問題点のみの限定的ではあるけれど、維新の足立さんの発言がおかしいと思えるくらいには詳しくなってしまいました(笑)
@ChizuruA1 今まで、甘やかしてきた我々国民にも反省しなければと、思いますが。大人しくしていた国民に火を着けたのは、現政府。もう怒りは止まらないと思います。
@ChizuruA1 そうですねぇ、他人の意見に陽動される方が悪いんです。
自分の考えを持たず
陽動されてしまう人が勉強不足なんですよ。
@ChizuruA1 勉強してない人間が政治の話をしたらアカンと言うなら、殆どの政治家はクビやな。
だいたい、官僚が書いた漢字を間違えて読んでるやん。
@ChizuruA1 いきなりで失礼します。なんで日本は、今、子供の学校が三密だと言ってくれる人がいないのでしょうか。不思議で、不安でしかたありません。助けてほしい子供達を。
@ChizuruA1 御意。
@ChizuruA1 @gloriliy 誰が発言してもいい、確かにそれは正しい。
でも芸能人や政治家、マスコミのような影響力の大きい人が、勉強不足な発言をしたらどうなるか、それを忘れてはいけない。
誤った発言がたくさんの人によって拡散し、修正できなくなる。
全ての人が、充分な知識を持っているわけではない
@ChizuruA1 @6SRrS7FfTrKfnPj そう、違和感、不信感を抱く感性が大事。
何も感じず、勉強もしない人よりは良いと思う。
@ChizuruA1 強く同意します。
影響力が有るからこそ発言してください。
民主主義に於いて、発言することは自由です‼️
@ChizuruA1 そうですよね。
国民ひとりひとり政治に発言する権利がある。誰かに黙れといわれる筋合いはない!
@ChizuruA1 @yumidesu_4649 社会に興味もない勉強もしない芸能人が政治的意見を持たない自分をニュートラルと位置付けて上から目線でツィートデモに対して持論をのたまう、これは目に見えぬ民主主義の否定、黙っていろ、って言いたい気持ちにもなりますね。たまは、、、。
@ChizuruA1 政治家なのに、勉強せず、自分の考えを自らの言葉で発言出来ない人の方をおかしいと指摘すべきです。
だって国民の血税からお給料貰ってその場にいるのですから!一般人が一般人を責めるより、血税貰っていて、自分の言葉で何も発言しない人を指摘するなら理解出来ます‼️指摘する所が違う気がする
@ChizuruA1 @yumidesu_4649 その通りかと。こんな事が議論になる事が恥ずべき事でしょう
@ChizuruA1 賛成でーす🙋‍♀️
@ChizuruA1 そういう事言う人達は自分と違う意見は言わせない姿勢。政治を偏った見方でなく一歩引いて見られている人達は自分と違う意見は止めさせず、自らの意見を述べる。内容に反論出来ないから勉強してないとか、芸能人だからとか、そういう内容で絡んでくる。非常に面倒。
@ChizuruA1 @jnr007 「人間は政治的動物である。」

生まれながらに社会の一員。
個人の意見を言うことは、民主主義の日本に住んでいる以上、
人からとやかく言われる筋合いはない。言論は自由だ。
完全とか不完全なんて‼️関係ない。
@ChizuruA1 @yumidesu_4649 勉強してないくせに政治的発言をするなとか、この国じゃ首相と副首相が勉強してないくせに政治的な発言をしているけどね。
最初にそこを突っ込めよと。
@ChizuruA1 初編の内容に明らかに勉強不足の点があれば、そのポイントを指摘すれば良いだけ。発言する行為自体を、全否定するような話じゃないと思うわ。あたしたち主権者なんだから、声を上げないとダメなんじゃない?むしろ。今回のことで、声を上げるとか行動に移すことの重要性を再確認中なり〜
@ChizuruA1 勉強しなきゃねっていうのは間違っていない。

間違ったなら謝って反省して。

次は間違わないように勉強する。

間違いに気づかせてくれる人がいるなら有り難うと伝えたら良い。

自粛で皆が疲弊してる時に間違いは連鎖しやすくなる。

先ずは体調管理。

ご自愛ください。
@ChizuruA1 芸能人も有権者です。政治に参加どんどんしてほしいです。
@ChizuruA1 芸能人(特に若い) = 世間知らず・勉強不足
なんてレッテルを貼って見てること自体、どの辺りの方々が発言しているか察しかつきます❗

きゃりーさんのファンやめるバッシング(脅し?)なんかも、恐らく本当のファンは一握りでしょうね
可哀想に😢
@ChizuruA1 「無知とは知識がないのではない。疑問を発する能力がない状態を言う」私の好きなアルジェリア解放闘争の指導者フランツ・ファノンの言葉です。疑問を発するのに勉強する必要はありません。
@ChizuruA1 政治に興味関心を
もたず
選挙にいかないのが一番ダメ

元森総理が
票が寝ていてくれればいいが
そうはいかない発言が
実際そうはいっていて寝てる
票が多い!
@ChizuruA1 むしろ発言もしない方が問題だ
@ChizuruA1 収入が減りきびしい状況でも給付金、補助金、補償金など声を上げないでいきなり検察庁改正案だけ声をあげたら変です。
@ChizuruA1 @yumidesu_4649 民主主義だから国民として意見して当然。しかもその影響力は自分の努力で手にいれた物。どう使おうと自由だろ。
@ChizuruA1 国民の声を真摯に受け止めるのが政治家の仕事、何を上目線で物を言ってるのか?国民の代表ならもっと勉強されたら如何ですかね
@ChizuruA1 だからって
教えてもらうまで学ぼうとしないってのも如何なものかと、
視野を広く保ちつつ興味・疑問を持ったものについて学び思考し
自らの解を問いかける事が政治参加だと思います
思った事を反射的に声にするのは政治的発言とは違うのでは?
それさえ守ってれば
誰が声をあげても良いのかと思います
@ChizuruA1 @yumidesu_4649 さすが上野先生から学んだ言葉の鋭さ!感服敬愛申し上げます。
@ChizuruA1 @mizutan02140816 難しい事はよく分からないけど、
自由に発言が出来ない世の中はイヤですね。
@ChizuruA1 @n3mws7q2y2ejwIv 発言は勿論良いとして
無責任なデマやミスリードを誘うような発言
一方的な決めつけやレッテル貼り
ただの口悪い文句等はよろしくないかと思いますし
議論するのであれば双方平たく冷静にお話が聞けると良いかと思います

F外失礼しました🙇
@ChizuruA1 でも芸能人とファンの関係は新興宗教教祖と信者の関係に似てるところありますよね?
皆が皆とは思いませんが、危ない関係だとは思います。
(発言は自由だとは思ってますが…)
@ChizuruA1 言論の自由の許される範囲なら誰が何を発言したっていいんだよ。
それを批判するのも自由。そして知名度などで影響力のある人間にはより批判が集まりやすいというだけのこと。
その認識もないくせに批判を封じ込めに図るからさらに批判されてんですよ。芸能人の皆さん?
@ChizuruA1 人生は哲学である( ´;゚;∀;゚;)

↓話題のニュースはこちら↓