前川喜平

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@brahmslover そりゃ考えすぎ。
って言うより笑いを取ろうとしてるでしょ(笑)
下手すりゃ懲戒免職ものだからあり得んでしょ。
免職になれば弁護士の道も閉ざされるんだから。
@brahmslover 面白い!
@brahmslover 産経記者、さすがに自分ではリークしにくくて、いつもは賭け麻雀に呼ばない朝日記者に声を掛けた。えーっ、メンツに黒川氏いる?! びっくり仰天でリークする朝日記者。
@brahmslover そうですよね。ニュース見たときにモヤモヤしました。これだけ注目されてる中でこれほど目立つことはしませんよね。
@brahmslover 賭け麻雀で辞める。理由を探してたんだね。 OBから仲間から国民から訴えられて、針のむしろだったのだろう。
@brahmslover 国民投票改正案を進める為の話題逸らしって事は無いですか?
なんか水面下で進めたい事がある時に大騒ぎするようなネタが湧いてくるので…
@brahmslover あり得る❕
@brahmslover 「朝日新聞」の存在は無かった事に?w
@brahmslover この位の立場の方はもう辞めるとか言えないものなのか…自爆するような散り方を選ばなきゃならないのも、この政権らしいとも思えますね。
@brahmslover 今日の女子高生はどうだった?💪😎
@brahmslover それなら、夜のクラブ活動で、良かったんじゃない・・・
@brahmslover 林氏と繋がりが強い朝日新聞が計画的に「突発型ハッシュタグキャンペーン」を引き起こし、間髪入れず今回の件をリーク(表向きは産経リーク)した可能性は高いが、予定外だったのは、政府与党が強行採決せず見送った事。
朝日は`こんな黒川氏を守る政府’に引導を渡したかったはず。
@brahmslover それはあり得る。
@brahmslover 貴方も 辞めたくなかったよね。
 でも 天下り斡旋で クビ
お情けで 退職金頂き
その金で 貧困調査?なる
¥コー? 人として大事なものが
欠けてますね!
@brahmslover やめたくなかったのにやめさせられた君とは真逆だな。
@brahmslover そんなエライ人なんですかね。
ただ欲望にまかせているだけなのでは。
@brahmslover @HappyOrangeMama 官邸がリークしたという説もありますが、それではなぜ?という疑問が。
もう次の保護者!が見つかったのでしょうか.......
@brahmslover 国が脚本、という線はないですか?
@brahmslover 危険を感じたのかな
@brahmslover いや、私もそう思った。
辞任もできない、受ければ何をやっても疑惑の目でみられる。少しでも人間性があれば自ら、このような道を選ぶだろう。
@brahmslover 他に弱点を握られてるんですかね?
@brahmslover @WadaJP 可能性はありますよね。
@brahmslover あり得ますよね。それなら、良心が残っていたということですよね。
@brahmslover それを言うなら朝日が流したんだよ。アイツらも共犯じゃん。
@brahmslover 消される事を考えると、とことん従うしか道はないのでは?
世論を見て、官邸が黒川に被せて尾っぽ切りとかではないですか
@brahmslover 読みが深すぎてついていけない!
@brahmslover 僕は どうせ辞めるならあのデカいツラに泥を塗ってからなのかな〜?って思いました。
@brahmslover いつかばらされるなら自分から言うのも手ですよね。もう充分、晩節汚してるし。
「官邸の守護神」の退場。
さて、次の一手は、どうなる?
どうする官邸。
どうする検察。
さあ黒川さん、たくさん喋りましょ。
@brahmslover 勤務延長を固辞できなかったように、普通に辞めます、というできない周囲の圧力があった。あくまで黒川は操られている側。操っているのは官邸。官邸にはもの言えず、検察内部には命令するという、典型的な中間管理職の立ち位置。検察の理念不足ゆえ、官邸に目をつけられた、ということでしょう。
@brahmslover そう思いたい。
@brahmslover まあ分かりやすいけど、普通に違法だから固辞するってだけのことさえ出来ない時点で余りに酷いので何れにせよくだらない
@brahmslover 明かに考えすぎです。そんなやわなタマじゃない。普通の企業では懲戒解雇ですよ。退職金も出ない。今回は明らかにパパラッチが狙っていたのだから事前リーク。産経のリークだと思いますが、なぜ産経が?と言う疑問は残る。いずれにしても黒川は今度は意図的不起訴の背任の告訴を受ける立場となる。
@brahmslover そうかもね❗
@brahmslover 悲しいこじつけwwマスコミと検察の癒着は決定的。
@brahmslover 検察がするのは問題なるも大企業経営者など皆やってるのをこの機会に正すべき。例えば三菱商事の役員や社員の多くが賭け麻雀や賭けゴルフの握りに常習的に講じていて多くの役員がやってるから会社は違法行為を咎めることなく黙認/容認してるのが問題と報道されてた。
@brahmslover 煽りじゃなくて、ご自分の時はどうだったのか、共通点はあるのか、を聞きたい
@brahmslover なんで事務次官辞めたの?
@brahmslover 元々、賭け麻雀依存症、接待麻雀常習犯を官邸に握られていたからあらゆる事件を不起訴にしてきたのだと思います。
#桜を見る会
#公文書改竄
#森友学園
@brahmslover うまいやめかたです
@brahmslover なるほど…。
退路は自ら断つ?だったら、もっと違う方向性があったのではないか?と思います。
いずれにしても、

#記者は政治家・官僚とメシ食うな

です。新聞社、自らを糾していただきたい。
@brahmslover 穿ってるのは墓穴じゃ無いの?
@brahmslover 推理と妄想の区別くらいつけなさい。
@brahmslover そこまで苦労しなくても、ふつう本人が辞めると言えば辞められるのではないか?と思うのは素人考えですか?まぁ、何とも不可思議な人物に思えます。
@brahmslover 深いなー
@brahmslover そのストーリーは無理です。
@brahmslover 辞める理由が欲しくてガールズバー通い。
(考えすぎか?)

単純に好きだったんですよね、女子高生。
@brahmslover その理由は筋道立って、納得致します。
@brahmslover そう、必死に考えた末の身を守る策。新聞記者が一緒、それも朝日とサンケイだよ!?
手を出しにくいよね。
@brahmslover 善意すぎる解釈。
@brahmslover もし!自らの一生を投げ出しても、正義を貫いたとしたら、
立派であり、国を食い潰す悪人は生涯歴史に、罪人として刻まれるでしょう。
@brahmslover 流石に❗️これは考え過ぎ(^。^)

↓話題のニュースはこちら↓