朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@SamejimaH 朝日新聞さん最近は週刊文春が主なnews sourceなんですね。
@SamejimaH 無理があるね
@SamejimaH でました 陰謀論  

すっきゃなー
@SamejimaH どうでもいいけど、司法記者って誤魔化すなよ。
朝日新聞の記者と産経新聞の記者。
@SamejimaH >東京高検検事長の黒川弘務氏(63)が、産経新聞社会部記者や朝日新聞の元検察担当記者らと賭けマージャンをしていたことが、「週刊文春」の取材で判明した。→おい!朝日新聞何やってんだ!
@SamejimaH 嬉々としてツイートしてるけどお宅んところの社員も絡んどるやないか
@SamejimaH 黒川辞任後の検事長は黒川が不起訴にした数々の政権犯罪疑惑を再起訴できないものか。
@SamejimaH 朝日新聞の記者に取材お願いします
@SamejimaH 心ある官僚の皆さん。
真実を話したほうが良いのではないでしょうか、と思います。用がなくなったらこういう風に切り捨てられるのです。モリ、カケ,桜、検察庁改正案と大臣答弁に合わせ一生懸命にメモを作り擁護している姿をみるたび、「何のために官僚になつたのかな」と思ってしまう。
@SamejimaH あれ?朝日はなんでゴーン事件を一社独占できたんだっけ?
@SamejimaH フェイクの可能性大!
@SamejimaH 官僚との黒い関係もはっきりしてほしい
@SamejimaH 朝日に聞いて来い。
@SamejimaH そもそも黒川氏は法案関係無く定年。
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI 信用失墜行為で懲戒の対象ですね
@SamejimaH 朝日記者も同席?
@SamejimaH 記者ももちろん同罪です!
これは言語道断です。
4人友達徹底的に調べてくださいね。
まずは同じ会社の方から徹底的に!!
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI 貴殿が勤務している朝日新聞記者についても説明責任を尽くして下さい‼️今回の件は朝日新聞が文春にちくったのではないかと思われても致し方ないと個人的には考えますが、貴殿はどう思われますか⁉️ご意見をお聞かせください⁉️
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI 小池都知事の隠蔽も攻めてちょうだいね
@SamejimaH 黒川氏が自爆を図ったのかもしれません。こうなれば官邸はお手上げだから。
@SamejimaH そもそも総理はほとんど知らないといっているんでしょう?菅さんが仲良しだったという話ですが、それとてどれほど真実が
@SamejimaH コイツらの目的が明らかに。
法律ではなく、結局、椅子取り合戦だった。

つまり、派閥闘争。
@SamejimaH 大手メディアの口封じは出来るのに,文春砲の砲口に「セメント」を詰め込むことは出来なかったのだろうか?
@SamejimaH 官僚だけでなく、籠池夫妻もあっさり捨てられましたよね。
@SamejimaH 週刊誌頼りにならず、調査して報道してみては?
捏造はダメだよー
@SamejimaH この際、全ての記者クラブを無くす運動して下さい!
そしたらいろんなところの検察が情報リークしてくれてスクープ記事連発出来るかもよ。
林真琴→朝日新聞のように。
しらんけど🙄
@SamejimaH まずは自分の会社の記者の不祥事を率直に詫びること。社会人として真っ先にすべきはそれ。何を官邸批判してんの?
@SamejimaH 朝日新聞と林眞琴氏との不透明な関係も追求してくださいお願いします
色々とネタをリークして貰っていたそうですがその辺どうなんでしょうか?
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI 次の犬は、調達済みなんだろうな…😑
@SamejimaH 越境してパチンコ打ちに行ってたおっさん以下。タチが悪い。雀チュウ
@SamejimaH 不法行為を隠蔽している官僚と報道者が既に事実上有るから、切り捨てられた、とのご意見。
上級国民の存在の肯定、ありがとうございます。

社会の木鐸として、今後の活躍をお祈りします。
@SamejimaH 冒頭から誤り。
そもそも強いていない。
@SamejimaH 朝日は黒川だけでは飽き足らず林とも接点持ってるからなー いいのかなぁ
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI 文春に記事が出ると官邸に切り捨てられた事になるのか?知らなかった。文春は官邸のコントロール下にあったんだ。それとも官邸がリークしたとでも言いたいのか?
ともあれまずは、ご自身の同僚について何か仰ったらどうかと思います。
@SamejimaH 司法記者クラブに限らず記者クラブはいらない。
@SamejimaH お仲間も同席してますよ?
@SamejimaH @makimakiia 気になったこと。

「産経関係者の証言によれば、黒川氏は昔から、複数のメディアの記者と賭けマージャンに興じており、最近も続けていたという。」

検察とマスコミとの関係って、こんなことでいいのかと感じてしまった。
@SamejimaH 毎日変態と東京新聞の記者なら笑えるんだが
@SamejimaH 大誤報(捏造)の吉田調書も説明して下さい😊
@SamejimaH 文春はいい仕事しますね😊
@SamejimaH やっぱりそう見ますよね
@SamejimaH なるほど、切り捨てられたのか…
黒川氏もこういう弱みを握られていたということかな。
@SamejimaH この国の報道は文春が担っている感がありますね。
@SamejimaH 黒川は俗物すぎる。検事としてそもそもふさわしくない。
@SamejimaH まさに朝日の自爆テロ
そして仲良しの名古屋へ
@SamejimaH >黒川弘務・東京高検検事長の賭けマージャン疑惑について、朝日新聞社は20日、同社の50代男性社員が黒川氏とのマージャンに参加していたとして「不要不急の外出を控えるよう呼び掛けられた状況下でもあり、極めて不適切な行為でおわびする」とのコメントを出した。→朝日新聞の50代社員ww
@SamejimaH ②はあんたの所の人間に聞けよww
@SamejimaH 朝日新聞の元記者みたいですね、お相手
@SamejimaH 法案採決見送りの判断とこのスキャンダルの関係如何?
@SamejimaH お前は身内のバカやらかしたヤツに直接聞けばいいじゃんww pic.twitter.com/2mV2P76bth

↓話題のニュースはこちら↓