須藤元気

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



種苗法改正案は、種苗が韓国などの海外にパクられることが問題視されるようになり、真面目に種苗の品種開発研究をしてきた人々の利益を守るため、農業の現場の声で作られた法案なのに、それを陰謀論で潰し、泥棒を守るために頑張る国会議員がこちら。
  ↓↓↓↓↓↓↓  https://twitter.com/genki_sudo/status/1263054316471894016 
@genki_sudo 一生懸命開発した新種の苗がまた海外に不当に流れたら責任とれますか?
@genki_sudo 日本の農家より泥棒を守る議員
@genki_sudo 泥棒を擁護してんじゃん?
@genki_sudo 改正案は国産イチゴ「とちおとめ」が韓国で無断に他の品種と交配され、独自の新品種として出回るなど複製被害が深刻化していることを受けて政府が提案した。

これを見送る事になって何が良かったの?
誰のための発言なの?
@genki_sudo あの、中身ペラペラがバレバレなので、発信しない方がよろしいかと思います。

自覚なしはどうしようもありません。

格闘技🥋をしていた頃は、男気のある方だと思っていたのに残念です。
@genki_sudo 日本の農家の声を本当に聞いていますか???
@genki_sudo 日本の伝統農業を守るためにこそ種苗法改正が必要なんでしょうが。
本当に法案読んで自分の頭で考えたのですか?
あなた含め、立憲の議員って執行部の傀儡なんじゃないですか?
どうしてこうレベルが低いのか…
@genki_sudo イチゴ、シャインマスカット…
これらの優良農作物が不正に流出し、開発農家さん達がどんな思いされたのか。
まさかと思うが知らないのか?
ポンコツ過ぎる。
@genki_sudo 日本のブランド品種が海外に無断で持ち出されるのを防ぐのが種苗法やぞ
@genki_sudo 伝統農業って何を指すのか教えてもらいたいです。
@genki_sudo 何も知らない人が 反対するのはおかしくないか?
実はこの問題は 平成19年から 審議されていて、 皆が知らないだけです。 さらに緊急性はあります。 貴重な種苗の 海外流出が起きれば、 その損失は 種子代や 許諾 料 どころではない 大きな損失になります。
何も知らない人が 口を出すべきではない
@genki_sudo 誰から吹き込まれてトンチンカンな理解になったのですか?
@genki_sudo @yumidesu_4649 是非これからもよろしくお願い致します🙏
@genki_sudo わかってないでしょ
@genki_sudo ちゃんとお勉強しましたか?
@genki_sudo はぁ😵💨❓️
内容理解してますか⁉️
#種苗法改正案に賛成します
@genki_sudo がんばります!
じゃないよまったく・・・
@genki_sudo 伝統を守る?
ふざけるな。
@genki_sudo 不勉強な一芸能人が知ったかぶりで発言するな!

柴咲コウは芸能会界追放!二度とSNSで発言するな!お前のせいで農家を殺す事態になったって分かってるのか
@genki_sudo 中身わかってないだろ。説明してみな。
@genki_sudo 「壊すため」の間違いだろ。
@genki_sudo 伝統農業には関係ないし。もしかして🐎と🦌の区別つかない
@genki_sudo 大反対です。
@genki_sudo 大丈夫ですか?それで
@genki_sudo お前も辞めろ!この不勉強野郎!逆に農家を殺すのか
@genki_sudo この方は日本の国会議員なの?
法案を普通に読めたなら「真逆の解釈」には成らない。

農産物の開発品種を外国企業から守る法律なのだが・・・
外国企業からの働きかけが有ったのか?
@genki_sudo 農家を守ってくれない事が良く分かりました。

これだから農家の多い地域では野党勢力が基本的に不利なんですよ。
現与党に入れないと一次産業の声は国会に届きはしないと思われてます。

種苗法の事だって農家は農業新聞などで情報は入れてます。
なのに見送りですか、農家の声届いてますか?
@genki_sudo 日本の農業を守る?
困らせてるだけでしょう🤬
@genki_sudo 日本の伝統農業を守るための法案なんですが(半ギレ)
@genki_sudo 「与党のやる事は全部悪い」が大前提で行動するから結果的に国益を損ねている事が分かっていないのな。

なにが「日本の伝統農業を守るためにがんばります!」だよ。へそが茶を沸かすわw
@genki_sudo なんでこんなうましかが議員してんの?
@genki_sudo 日本の農家を滅ぼすお手伝いして満足でしょうか?
中国や韓国の盗人から日本の農家や作物を守らなければいけないのに、その邪魔をした気持ちは一体どういうものなのでしょうね?
@genki_sudo お前バ〇だろwww
@genki_sudo よかったな。これで中国韓国は日本のブランド農作物の苗盗み放題だ。
これがお前らの望みだったんだろう?
@genki_sudo @747_ocean 逆ですよ!農家を潰す気?
@genki_sudo 逆だろ?
@genki_sudo 法案の中身を理解してますか?
反対ですが?
今までどれだけ、韓国に盗まれてるか分かって発言してますか?
法案の中身も理解できないならば、無責任な事を言わないで静かにしていてください。
@genki_sudo 得をするのは韓国!
@genki_sudo @747_ocean 日本の農業を守るための法案だ!
少しは勉強してくれ!
@genki_sudo まじで笑

ちょっとは調べろよ。

農家が泣いてるぞ。
@genki_sudo 本当に日本の農家のこと考えてる?
単に与党に反対したいだけじゃないの?
@genki_sudo 日本の農家を守る為の法案が流れて喜ぶというのは、日本の農家は死ねと言っていると言う意思でいいですか?
@genki_sudo なぜ見送る方針になって良かったのですか?
その理由を具体的にお教え下さい。
@genki_sudo 国益のこと考えてますか??
@genki_sudo 日本の伝統農業を守る?いやそれ完全に逆ですよ!やっと韓国とかに日本ブランドの種盗まれなくなると思ったのに!
何してくれてんの!?
@genki_sudo 内容理解してるのか?
農業を守る為なら賛成した方が良い法案だろ。
@genki_sudo 種苗法改正案の内容も知らないって終わってる国会議員
@genki_sudo 日本農業の敵。(´-ω-`)
@genki_sudo 政治家なら勉強して下さい❗

↓話題のニュースはこちら↓