毎日新聞

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



内閣支持率27%に急落 黒川氏「懲戒免職にすべきだ」52% 毎日新聞世論調査 - 毎日新聞  https://mainichi.jp/articles/20200523/k00/00m/010/178000c 
いつもの調査方法とちがうって。つまり、統計の取り方を変えたのだから、数回は「見送り」だね。
@miyawakiatsushi @hidetomitanaka その世論調査した組織、先月できたばかりだそうで気になります(´・ω・`)

社会調査研究センター
 https://ssrc.jp/company.html 
設立 2020年4月1日
資本金 300万円
従業員数 3名
全国世論調査を実施した『社会調査研究センター』
設立2020年4月1日
資本金 300万円
従業員数 3名

アドバイザリー・ボード
平田 崇浩(毎日新聞社 世論調査室長)
🤔🤔🤔

内閣支持率27%に急落 黒川氏「懲戒免職にすべきだ」52% 毎日新聞世論調査 - 毎日新聞  https://mainichi.jp/articles/20200523/k00/00m/010/178000c  pic.twitter.com/KPxTdqRuBM
>>森友・加計問題で政権批判が高まった2017年7月に26%まで下落したことがある

↑この3か月後の選挙
2017 衆院選
2017年10月22日投票
 https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/shugiin/2017/summary.html 
社会調査研究センターというのが、毎日の支持率調査に協力したベンチャーらしいけど、従業員3人でショートメール送る形式でちゃんとやれてるか疑問。まあ数多ければいいってもんでもないんだが pic.twitter.com/tfIEoFkY6U
それよりこの「社会調査研究センター」って今年4月設立??従業員3名??
ほぼ実績ない会社を急に大手新聞社の世論調査に抜擢とか、政府のマスク調達したユースビオを批判する資格は毎日にはないだろこれww

#内閣支持率27 pic.twitter.com/ftKlR1DBvL
@mTeacups しかも代表が法政大卒で
1日で立憲の支持率9%上昇と言ってる時点でお察しですね
@TennP_ugoku 業務委託が悪いとは言いませんが毎日新聞色が強すぎですね。
@nobusaitoh それでも4人に1人は支持している。でも諦めずに声を上げ続けるし忘れない事です。野党結集を待ちます。
@nobusaitoh 黒川さん 「賭けマージャン」「内部調査」「訓告」でなければ・・・
でも、「捜査」なんて そんな事をしたら・・・

マスクもオンライン申請も etc etc あんまりアレモコレモが続くと、冷静に(?)なって、この国 大丈夫?
絶対、コロナ見逃してくれないと思っています。
@nobusaitoh よし‼️
@nobusaitoh 朝日の33%は下落途中の数字だったんですかね。自民党はそろそろ動き出さないと、党全体の信頼に関わるんですけどね…。「国民はまたすぐに忘れる」って思われないようにしないと。
@nobusaitoh 危険水域
@nobusaitoh 公務員定年延長を期待していた国家公務員が一斉に反旗を翻したのかもね。
マイナス分はちょうどそのくらい。
@nobusaitoh 調査方法が違うので単純比較はできないとはいえ、モリカケの時にも26%まで落ちて、でも辞めなかったということは、気を緩められないですね。

今回は、国会審議を見る人が増えている中での調査結果なので、本当の「終わりの始まり」であって欲しいです。
@nobusaitoh 目指せ❗
森元内閣の8%
@nobusaitoh えっ?
むしろまだ27%もあるんですか?
そっちの方が驚きです。
@nobusaitoh 青木理論では危険水準だからねー
@nobusaitoh @brahmslover 早く選挙やりましょう!
@nobusaitoh @brahmslover まだ27%も支持されてるのが不思議
@nobusaitoh いち新聞社の結果ごときじゃぁ、何も起きないでしょうね
それより、末期の野党の心配をした方がいいよw
@nobusaitoh 正直、やっとこの数字になってきたかという感じです
これまでがおかしすぎたかと
@nobusaitoh 自由民主党内で、異論が生まれない事を異常事態とは誰も感じないのでしょうか?
@nobusaitoh ざわついても今の野党でも信頼してません。
はっきり言いまして、支持政党なしが5割超えている時点で今の国会で信頼していないのが良く判ります‼️
私は国会議員にはなりませんが‼️
@nobusaitoh なるほどね
@nobusaitoh 1000人への調査が世論になってたまるかってんだ。
@nobusaitoh まだ27%も有る 😭。
これこそ大間違い誤報のミスプリントそのモノ。
2,7%なら納得する。
@nobusaitoh 1000人ちょっと調査しただけでよく支持率出しましたね
@nobusaitoh まだ27%もあんのかい
@nobusaitoh まだ27%も支持者がいる事に奇跡すら感じる。
@nobusaitoh @brahmslover ざわつけざわつけ!
@nobusaitoh 30%を割り込むと危険水域ですね。
@nobusaitoh 自民党は、ビクともしないよ、大丈夫!
@nobusaitoh これまで支持率47%とかあったのが驚き
@nobusaitoh あなたのフォロワーの1割にも満たない数に対する調査で得た結果を世論だとはまさか思ってないですよね?
psマスク関係なくね?
@nobusaitoh @hells_emperor 公職選挙法違反、政治資金規正法違反、憲法違反、偽証罪等など疑惑が濃すぎて目も当てられません。
逮捕の可能性のあるこんな総理大臣は戦後初めてですね…
@nobusaitoh @brahmslover はずです。→願望ですか?
@nobusaitoh @brahmslover ざわざわ!ざわざわ!!
@nobusaitoh 欧米のマスコミの
猿真似
亜流
出来損ない
が自己主張したマスゴミと野党のクレーマー論法しかやれないやり方じゃなぁ

それで変わる社会なんてまともな社会じゃないからなぁ
いつになったら日本にはマスコミが産まれてくれるんだろ
戦前から方向性だけ右から左にふれただけのマスゴミしかいないな
@nobusaitoh 数えればきりがありませんが、昨年の消費増税ではリーマンショックに匹敵する経済問題が発生したら取りやめると話していたのに、未だにそれをしていないのも問題ですね。
介護の財源なら余分な工事を中止するとか、不要不急の事業の予算を回せば足りるはずです。
@nobusaitoh 27%もあるわけがない。
@nobusaitoh まだ27%もいるのか
@nobusaitoh 支持率が低くても他にどこ入れます?
福山の慟哭、蓮舫の発狂、枝野の知識不足は自粛生活で明らかになった

誠実な日本を守る野党でない限り 支持率が低くても入れません
3.11の醜態は忘れません
@nobusaitoh 27%は何を支持しているんだ…
@nobusaitoh 年寄りにも愛想尽かされたのかな?
@nobusaitoh でも毎日新聞の調査ですよ?あの毎日新聞の。偏向報道上等の毎日新聞の調査結果を見てハイそうですかと信じろという方が間違い。別にざわつきもしませんよ。
@nobusaitoh お手盛りゴッコだろ。で、野党の支持率は?
@nobusaitoh @brahmslover で?????
@masao_93 この調査をやってる社会調査研究センターってとこに名を連ねてる人は反安倍の人みたいだしわかりやすいね
@maromaroma @masao_93 毎日新聞の記事を書いた記者が調査会社の「調査研究部長」なんですよね(^^;)
 https://ssrc.jp/company.html 

第三者機関でもなんでもないですね。
まさかご本人とは。
@yangzihy @maromaroma @masao_93 そりゃ数字いじり放題のはずだね

↓話題のニュースはこちら↓