室井佑月

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



うわぁお。このおかしさがわからない、説明しろって人がいるんだ〜。マジかよ。
巨大な力を持っている政権への批判って、もっともいじめから遠いことでしょ。いわせないでよ、こんなつまらんこと。今日のサービス。
政権、そして政治家へのね。
@YuzukiMuroi 名誉毀損罪、侮辱罪、信用毀損罪、いずれも成立要件に公人私人の別はない。
相手が総理大臣でも一般人でも同じ。

①専ら公共の利益のため、
②決して人格否定はせず、
③相手の言動や政治的主張に対してのみ、
④論理的に、
⑤且つ紳士的な批判においてのみ表現や思想信条の自由は認められる。
@YuzukiMuroi 室井さんの過去のツイートを見る限り、以上の条件を満たす正当な政権批判が展開されているケースはほぼ見当たらない。

つまり日頃から犯罪級の悪質な誹謗中傷をしているという事。

何のお咎めも受けていないのはただただ相手方(主に安倍総理とその支持者)の温情のおかげですね。感謝しておやすみ🌙 pic.twitter.com/YANEyA2h3r
@YuzukiMuroi フィフィの方が正しいよな、なんなら反論を聞かせてくれ😏
@YuzukiMuroi これはフィフィさんのほうが正しいな。
@YuzukiMuroi こんばんは、
フィフィも強気なことを言ってはいるが、第二の木村花にならないよう気を付けろよ、外道の宗教なんだからさ、
外道の宗教の信仰者は案外脆いからな、
@YuzukiMuroi この方を評論家扱いして発言をそのまま載せるマスコミはバルブが壊れているんだろうな。
爬虫類系の単線思考を世の中に感染させるマスコミはもういらない。
@YuzukiMuroi ひどい写真つかうな
@YuzukiMuroi 此の御方は以前にアへと並んだ📷写真を得意満面にアップしてた「🐫の国」から来た女性ですね。(^^)
@YuzukiMuroi 以前は歯に絹着せぬ発言が的確で好感が持てました。
状況をきちんと多角的に見れなくなるとは残念です
@YuzukiMuroi 何でこんな人の発言をいちいち取り上げなければいけないのか。まともなコメントだす人いくらでもいるでしょうに。
@YuzukiMuroi @liberal16peace 悪いのは全部政治家で、この女性もきっと操られているだけなのでしょう。そして政権が変わったと同時にきっと元に戻って普通に生活していくのでしょう。
@YuzukiMuroi ネトウヨ「非国民ガー!」
@YuzukiMuroi 政治家への誹謗中傷…わかります、うっかり鳩山由紀夫さん、蓮舫さん、志位和夫さんなどのツイートのリプを見てしまうとこちらが病んでしまいそうなデマ暴言嫌がらせがぶら下がってます。
@YuzukiMuroi 仕事無いと政権にすり寄る法則。
@YuzukiMuroi @enomotti830 哀れにしか見えませんね。
@YuzukiMuroi @moe5259 この女はFreemason ミスリードするのが仕事だから😂やり方がワンパターンだから直ぐにバレちゃう
@YuzukiMuroi 弱い(心ない)人は、自分より力のない者を攻撃する。
そして、自分より力のある人にこびる。

強い(心ある)人は、自分より力のある人に発言する。
そして、自分より力のない人を守る。

弱い者いじめって言葉はあるけど、強い者いじめって言葉はないよね〜。
@YuzukiMuroi 「アベ昭恵は私人なのに」
私人なら税金で警護つけたりお世話係つけんじゃないと。
ついでに全部私費で動け。以上。
@YuzukiMuroi 女ケント某でしょう。オマエさんが違和感持とうが勝手だけど
ビジネスにしないでね
@YuzukiMuroi フィフィも安倍から何かもらってるのでしょうか⁉️
@YuzukiMuroi 本邦外出身者に対する著しい侮辱。ヘイトスピーチ
@YuzukiMuroi この、「そのまま載せる」批判はホントにそうで、嘘つきの安倍とか閣僚の言ったことをそのまま載せたり報道したりするマスコミに報道陣としての矜持はあるのかと問いたい。ただし読売新聞は除く。あれは前川報道の時マスコミの矜持を捨てたみたいだから、とっと大本営発表新聞と名前変えてほしい。
@YuzukiMuroi 誰?大きく取り上げる価値のある人?大した事言ってねぇけど。
@YuzukiMuroi 安倍晋三に対する批判が誹謗中傷になるとかも、全く意味がわからん。
@YuzukiMuroi 日本では政治家、いわゆるファーストレディ等の重要政治家婦人、著名人や芸能人それに無名の一般人と言ったカテゴリー無しでの評価となっているのではないだろうか?其々の影響度等を踏まえた上での投稿を。
@YuzukiMuroi 人は時に変わります
@YuzukiMuroi いやもう、論点が…。
私人の昭恵さんが税金使って遊ぶなよ、って話だし。
@YuzukiMuroi この話を理解できない貴女の見識を疑う!
@YuzukiMuroi この人もっとアタマのいい人かと思ったけど記事を見るたびにがっかり!
@YuzukiMuroi @AokiTonko いつもの安倍サポの論旨のすり替え。安倍晋三もそうだけど、まともなコミュニケーションが不能。
@YuzukiMuroi 当たり前じゃん
政権批判は良いけど、政治家の誹謗中傷や人格否定するツイートは犯罪です。
@YuzukiMuroi いや、一理ありますよ。安倍さんや昭恵さんに対する批判が抑制が効いた説得力のあるものではなく、人格も含めた罵詈雑言なんだから。冷静に批判するべきなんだ。その方が、筋が通るもの。
@YuzukiMuroi 国会議員は国民という雇用主によって国の仕事をするために選挙という方法で雇われているに過ぎない。
だから雇い主である私たちは、首相をはじめ国会議員の働きぶりを見て褒めたり、逆に注意したりする責任と義務がある。それは誹謗中傷やヤジではない。これが国民主権というものだ。
@YuzukiMuroi 遠い立場…或いは中立的立場から警鐘鳴らされているとはとても思えませんね…残念ですが、擁護ですね…これ迄の発言の内容からしても窺えますが、特に今回はあからさまと感じます…それだけ窮しているのでしょうが…
@YuzukiMuroi 辻元生コンとか誹謗中傷してるネットウヨとかはしないてことだろうか?自民党政権への不満をかき消すために不満を誹謗中傷て言い換えてるだけ!
@YuzukiMuroi @soulflowerunion 無視無視無視🤗
@YuzukiMuroi ロバート・デ・ニーロやテイラー・スイフトに会ったら、きゃーきゃーサイン貰ってツーショット撮るだけで、同じ事を絶対言わないと思うけどな。
@YuzukiMuroi なんでも相対化。誰かがトランプさんを批判したらアメリカ大統領をネットでいじめたことになるんですかね。世界一弱っちい超大国ですよね。それじゃ。
@YuzukiMuroi いろんな意見があるんですよ。そうやって思考停止するのはよくないかと。
@YuzukiMuroi 国民に権力を託されているのに、自己利益に走る政治家と、
国民の一人してその責を果たしている有名人による批判。
どっちが正しいか明白だよね〜!
それ、さえ、わからない人間。正直恥ずかしわ!よね!!!
@YuzukiMuroi では、官僚に対してはどうお考えですか?
@YuzukiMuroi 皆さんお気づきの通り、国民が声を挙げなければ政治家の意のままにお金が動いてく。何もメリットのない緊縮財政を押し進め、国民を貧困化させる、国の財政が危ないと言って消費税を上げる。長いデフレにより、結婚・出産が遠退く。滅び行く日本を感じたければ、何も言わずに見ていればいい。俺は言う❗️
@YuzukiMuroi @sunegebohbohman 歯に青のりついてる
@YuzukiMuroi 外国人に言われてる。日本の大人は恥ずかしくないのか?
@YuzukiMuroi この方は、かなり前からアチラ側と思っていたので、まぁ・そうだろうなぁという感じ😅
@YuzukiMuroi エジプトは長期独裁政権が続いてた国ですよね?その国出身の人が政権批判に否定的っておかしい。エジプトのようにしたいんだね、きっと。
@YuzukiMuroi 国民の大事な税金を
私利私欲の為に使う安倍晋三と
子供番組に出ていた木村花さんの
誹謗中傷は次元が違う。
国民が政治に意見するのは当たり前。
子供番組に出てる花さんは気の毒です。次元の低い連中が
政治には無関心恋愛には興味深々って。君らは
いつまで生理的欲求にとどまってるの?
@YuzukiMuroi 政権批判はいいと思うけど、死ねとかクソとかそんな言葉は吐いちゃダメじゃない?
政治家だって人間だよー

↓話題のニュースはこちら↓