女優

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ChizuruA1 なぜ、政治家に対する「批判」と芸能人に対する「誹謗中傷」を並べるのですか?
相手が誰であるかに関係なく、批判と誹謗中傷は違います
政治家に対する誹謗中傷が許されるのかどうかについてはどうお考えですか?
@ChizuruA1 批判と誹謗中傷はちがうものです。批判はいい。誹謗中傷は誰に対してもダメです。
@ChizuruA1 批判はいいですよ。
でも誹謗中傷は政治家だろうが芸能人だろうが許されないのは同じでしょう。
賛否両論あるのが健全な社会です。
芸能人の意見に批判をするなとおっしゃるなら反論封じであり言論弾圧そのものです。
@ChizuruA1 テレビ局に非があるのでは?
@ChizuruA1 まず、誹謗中傷と批判の区別を理解しましょうねw
@ChizuruA1 ダブルスタンダードの典型例
@ChizuruA1 政治家への誹謗中傷もダメですよ。
@ChizuruA1 であれば、芸能人も一般人に比べるとパブリシティーと言う第五の権力を持っていて影響力を行使し得ると言えるのだから、批判には耐えてね。
@ChizuruA1 これが政治家に対する批判? pic.twitter.com/Lad61Jfhv4
@ChizuruA1 我々芸能人は社会への影響力を自覚しつつ安全なところから石を投げ続ける。称賛は許すが批判は絶対認めない。こんな感じですね。
@ChizuruA1 批判の中身が問題ですね。専門的かつ科学的な知見に基づかない適当な言い掛かりが多いのが問題になってるので、そこを勘違いしないように。芸能人は専門家ではない。
@ChizuruA1 官僚や軍やメディア、暴走する可能性ある者を選挙で選ばれた者が監視するのです。権力者とはメディアの方、メディアをコントロールするが書記長でしょ。
@ChizuruA1 >政治家への批判が、芸能人への誹謗中傷と同じように扱われるのは違う。

なぜ政治家に対しては「批判」とし、芸能人の場合は「誹謗中傷」と表現を変えているのでしょう。
批判と誹謗中傷は違います。
誹謗中傷は誰にも許されません。
憲法14条1項では、社会的身分によって差別されないとあります。
@ChizuruA1 そもそも批判と誹謗中傷は違うんだがなに言ってんの?
@ChizuruA1 「間違っている時は意見、批判しなければ」ならないのは、政治家であろうと芸能人であろうと一般人であろうと一緒ですよ。
誹謗中傷は誰にしても駄目なだけです。
@ChizuruA1 なんで「批判」と「誹謗中傷」をいっしょくたにしてるんですか?
「政治家への誹謗中傷と、芸能人への誹謗中傷は同じ。どちらもしてはいけない」でしょ?
「政治家への批判は良いが誹謗中傷はダメ」でしょ?
政治家は権力者だから人権が無いとでも?
@ChizuruA1 それはそうなんだけど、時々感情に任せた激しい口撃も見る
批判から議論が生まれるはずが、もうそれは相手を打ちのめしたいだけじゃんというようなのとかね
正しい批判で正しい議論を心がけたいもの
@ChizuruA1 意見批判がダメだなんて誰も言ってなくて、誹謗中傷は、芸能人だろうが政治家だろうがダメだよねって言ってるのよ。
@ChizuruA1 @wanpakuten 主権者は国民で政治家は権力委託先、「主権者は委託先を批判してはならない」って何?
@ChizuruA1 @LaiaSijin 日本は国民主権で芸能人主権じゃないですよ?
@ChizuruA1 賛成だ
@ChizuruA1 罵詈雑言は相手がどのような立場の方でも駄目ですよ。
それに権力者で言えば、一般国民の立場から見ればTVや新聞という媒体を利用して国民を扇動出来る能力を所持している方達も変わらないです。
@ChizuruA1 政治家への批判
芸能人への誹謗中傷

なぜ二分化するのでしょう。

政治家への批判
政治家への誹謗中傷
芸能人への批判
芸能人への誹謗中傷

四通りあると思います。
その中で、誹謗中傷はダメだと思います。
政治家相手でも誹謗中傷はダメであり、何を言ってもいい、許されると思う人がいて不快です。
@ChizuruA1 それそれ、そこ!
@ChizuruA1 芸能人の多くの方々が政治的な発言をされる事で、若い人達の投票率が上がる事が期待されます。(^_^)/
@ChizuruA1 @_mis_c_ 正確には政策、施策に対してならば批判も評価もありだと思う。

いわゆる個人攻撃なものは誰であっても言語道断。
@ChizuruA1 誰が同じように扱ってるの?
政治家に対しても芸能人に対しても誹謗中傷はダメでしょ?
逆に芸能人の言動に問題があると思う人がその人を批判するのは問題ないでしょ?
薬物で逮捕された芸能人を「顔も見たくないから芸能界辞めろ!」と言ったら誹謗中傷になるのですか?
@ChizuruA1 政治家への誹謗中傷を批判とミスリードするのは止めてください
芸能人、政治家への批判は良し
誹謗中傷は政治家でも芸能人でも一般人でもダメ
批判で亡くなるかたが現実にはいるのが悩ましいところですが
@ChizuruA1 皆、人間です。
ですので同じです。
芸能人が間違ってても意見、批判するなと?(笑)
@ChizuruA1 急に何か都合が悪いことに気づいたのですか?
@ChizuruA1 現在の政権ならいいように利用しますよ。
絶対。
@ChizuruA1 だから批判とデマは違うだろ!
@ChizuruA1 こういう、時の政権によって言うことがクルクル変わり、しかも何故これほど変わったかまったく説明しない芸能人についてはどう思われますでしょうか。 pic.twitter.com/hYQetfa1SP
@ChizuruA1 政治家への批判はよいでしょう。
同じように芸能人への批判もありです。

芸能人への誹謗中傷はダメです。
同じように政治家に対する誹謗中傷もダメです
わかりますか?
@ChizuruA1 前向き有意義な批判なんか問題なわけないし誹謗中傷と同列に比べることが不適切この上ない
@ChizuruA1 ほとんどの芸能人のツイートがネット記事やら他の人のツイートを根拠にしていて、ひどい人になると「嘘つき」とまで書いている。熊本地震の「ライオン逃げた」のRTとどこが違うのか教えてください。
あと、報道はすべて正しいわけですね。これから芸能マスコミのゴシップ記事はすべて鵜呑みにします。
@ChizuruA1 でたでた批判と誹謗中傷を同じにしてる人、それ違うだろ?
@ChizuruA1 万単位の人間を煽動できる身分は全部権力者ですよ。人気芸能人もメディアもインフルエンサーも同じ。
@ChizuruA1 そういう事言うから批判されるのに…
@ChizuruA1 誹謗中傷ならどちであってもダメです。だって人間だもの。
都合の良い解釈しないでください。
@ChizuruA1 政治家にはよくて、芸能人にはダメ?完全にエゴだな。だめなら両方だめだろ、
議員中傷だと選挙妨害に加えこんなのもあんぞ、 pic.twitter.com/EK7Wf64S9e
@ChizuruA1 人の数だけ正義があるとか、正義の敵はまた別の正義という考え方が浸透してきているのだから「間違っている時」という概念はもう時代遅れになっています。あなたのような固定観念に縛られている人は言論の場から退場した方が心の平安が得られると思われます。何だよ「正しい」って。お前の妄想だろ。
@ChizuruA1 批判する側が間違えてたり無知だったらどうすんだ、という視点がまるで無くて草。
@ChizuruA1 何で芸能人を特別扱いしろと言うのか意味が分からない。
@ChizuruA1 その批判が明らかに偏見に満ちていて間違っているので批判されているのです。
@ChizuruA1 そもそも、政治家は公人。
批判されて当たり前なんです。
@ChizuruA1 そこは

「政治家は権力者とはいえ人間。批判しても良いが、行き過ぎて誹謗中傷にならない様、批判する人間は表現や言葉遣いなどを注意しなくてはいけない。政治家だから、権力者だから何を言っても言い訳ではない」

と、言うところでは?

こんなのが「批判だから問題ない」で済むの? pic.twitter.com/SpYNfAdBjS
@ChizuruA1 日本語不自由かよ。なら政治家である特定野党には何してもいいんだな?
@ChizuruA1 その有権者!納税者が選んでるのが権力者ですけど!
@ChizuruA1 野党も権力者だよね(笑)
@ChizuruA1 その発言は憲法違反にあたる可能性があります。
政治家も国民なので「しね」など誹謗中傷はどうかと。
「マスク早くしろ!」なら政策の批判ですよね。
「政治家は権力者」と区別するならば改憲派ですね。 pic.twitter.com/QI08mEreh1

↓話題のニュースはこちら↓