麻生太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@daitojimari 「増税に頼るのではなく、景気回復によって税収が伸びることを目指す」と述べた。
東日本大震災では当時の民主党政権が復興増税を行ったが、
今回は増税に否定的な考えを示した。

コロナ、麻生氏「増税に頼らず」 
景気回復に期待、財政対応で
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200529-00000070-kyodonews-bus_all 
ほんとかねぇ? ってかむしろ消費税減税してもいいのよ!  https://twitter.com/kyodo_official/status/1266214953880444928 
是非とも増税には頼らないでいただきたい。  https://twitter.com/kyodo_official/status/1266214953880444928 
漸くまともな事言い始めた。
まあよい傾向  https://twitter.com/kyodo_official/status/1266214953880444928 
増税など全く不要で、日本はいわゆる「失われた20年」の分のインフレを考えた場合、十分財政対応で可能な範囲だ。
ただ、国債の返済期限が偏ってしまった事は今後解消するべく策を売って欲しい。  https://twitter.com/kyodo_official/status/1266214953880444928 
静香ちゃんが釘を刺したのが効いたかな  https://twitter.com/kyodo_official/status/1266214953880444928 
@pnd022 @daitojimari 消費税上げたから、これ以上は上げれないでしょう。
今回は半分は人災ですから。
@pnd022 @daitojimari 久しぶりに、麻生さんから、まともな意見が聞けた気がする。
消費税減税も宜しく!!!
@pnd022 @daitojimari やっぱり消費税だよ
期間限定でも下げれば物売れるでしょ
特に車とか家とかデカイやつ
@pnd022 @daitojimari 流石です
@pnd022 @daitojimari 麻生さん財務省からの洗脳がとけましたかね。
@pnd022 @daitojimari 安藤さんを始め、あの青山さんや西田さん達からも増税反対、減税の声が出れば流石にこうなりますな。もっと声を上げるべき(誹謗中傷は言語道断)。
@pnd022 @daitojimari 厚生年金加入要件が引き下げられた

減税どころか、ドンドンと手取りが減らされる

大恐慌が来ると言われてるのに、ふざけすぎ
@pnd022 @daitojimari 世界大恐慌のデフレ状況下での増税なんぞ自殺行為でしかないでしょう。真水100兆円と消費税廃止は必須。PB黒字化も撤廃。財政拡大路線で日本復活を。
@pnd022 @daitojimari トーゼン
@pnd022 @daitojimari 減税やろ
消費税は廃止で
@pnd022 @daitojimari 増税しないと言っただけ。
麻生は結局減税しないダメ大臣。
麻生太郎は時々こう言うガス抜き的で真っ当な発言をする。一方で「現金給付は俺が総理の時に失敗したからダメ」みたいな事も言うわけです。とにかく彼の話を鵜呑みにするのは危険。

【コロナ、麻生氏「増税に頼らず」 景気回復に期待、財政対応で(共同通信)】  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200529-00000070-kyodonews-bus_all 
おれたちの麻生たん!

コロナ、麻生氏「増税に頼らず」 景気回復に期待、財政対応で(共同通信) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200529-00000070-kyodonews-bus_all 
@ohka0327 久しぶりに帰ってきた?w
@ohka0327 「消費減税するよ!」って付け加えてくれたら言うことなし。

#麻生太郎
@ohka0327 基軸通貨発行してる国家の蔵相としては当たり前の話だけどね。
増税で財政再建が可能なのは弱小な農業国家だけ?
いや、それも半世紀以上の前の話か。
増税は好景気に行うものだ。
税収が足りないのは税率が低いからぢゃなくて景気が悪いからだ。
其を解って増税したがる財務官僚どもは、悪質!
@ohka0327 @TuQOlkbsE9fevhv 数パーセントのお金持ちに重課税しても大丈夫だから😷あぁご自身も対象でしたか #自分ファースト #格差社会 #コロナ課税
@ohka0327 減税しろよな・・・麻生
はい嘘つき来ました
間違って自民党が選挙に勝ったら、リベンジ増税は必至

選挙で勝つ度に増税してきてたじゃない
違うというなら証明をするべきだ。嘘つきの言う事は信用なんてしないけどな  https://twitter.com/kyodo_official/status/1266214953880444928 
世界中で札束を刷っている時にですよ、日本だけ刷らなかったらどうなります?円の価値が増して円高になりますよね。それを阻止するには日本も歩調を合わせて刷るしかないでしょ。
財政出動で #景気回復  https://twitter.com/kyodo_official/status/1266214953880444928 
支持率下がってきたので本気出してきたか?
悪い話じゃない。絶対ひっくり返さないでくれよ!!  https://twitter.com/kyodo_official/status/1266214953880444928 
@smith796000 減税に頼ってほしい(๑´•.̫ • `๑)
明るい兆しが見えてきたのでポジティブな動画を。
今日の2本目!!

下向いてばかりいないでそろそろ上向こう!ブルーインパルス、給付金第二弾、そしてあの人の復帰?良いニュース特集 上念司チャンネル ニュースの虎側  https://youtu.be/KVpOv1wC118  @YouTubeより
@smith796000 そこは減税でしょ。
今回も麻生さんのせいで下野かな?
@smith796000 10万円届いたら20万円使います!
@smith796000 とか言って増税するって話じゃないの?
@smith796000 信じていいのか?
@smith796000 日本銀行 が 国有化 された からじゃないの???
@smith796000 維新にやってもらえば良いのに。😄
@smith796000 しかし他に財務大臣適任な人はおらんのか。
高橋先生頼む。
@smith796000 支持率下げると、イイ政治になる😀

もっと支持率下げよう!
@smith796000 麻生さん覚醒か?
@smith796000 いまは減税ですよね。
どうみても。
@smith796000 減税に頼ってよ。
@smith796000 あとは消費税率減ですね。
給付金配って手元にお金渡した上で最大の消費喚起作であるこれやればナイスコンボですよ。
@smith796000 追求を緩めるとすぐ、手のひら返しをするからなー
@smith796000 勢いで社会保険料を下げて現役世代を支えて下さい!
@smith796000 増税が検討材料にあったことに驚愕…。
@smith796000 上念さんに"麻生太郎を救いたい"というタイトルの動画を作る事にならないよう祈ります🙏シャレにならない😫
@smith796000 西村大臣のヘタレっぷりを見るに、財務省相手にここまで時間がかかっても寄り切ったのは、麻生太郎だからかもしれない。
今の自民に麻生太郎以上に財務省と絡めるのは居ないから。
@smith796000 税に手を出さない、つまり減税もしないという布石だったりして。。

↓話題のニュースはこちら↓