ウイルス感染

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



この期に及んでも、「本人の同意が得られない」との理由で感染者の情報が開示されない。「第二波」云々されても、国民はこれ以上どうやって気をつけたらよいのか。「法律上できない」との言い訳に終始せず、既にいくつも明らかになった問題点を解決すべく、再度の法改正になぜ積極的にならないのか。  https://twitter.com/Sankei_news/status/1266693033631744001 
@arimoto_kaori 大変なことですね。
@arimoto_kaori 政府が対岸の火事的に思ってらっしゃるのかなぁと…コロナを…
@arimoto_kaori もうマスクしながらの外仕事もキツいです。感染源となる事由は排除してほしいです。
@arimoto_kaori ごもっともです!👍
@arimoto_kaori 国会議員の皆さんには、こういう議論をして頂きたいものです。法律のせいにして、全てのリスクを一般の国民に押し付けられているように感じます。
@arimoto_kaori 国会は何をやっているのか👎🏻
@arimoto_kaori そろそろ、名前の公開はいらないが、国籍の比率は発表してほしいなあ、隠す必要がない
@arimoto_kaori 一部の界隈は
日本のやり方はダメだ
最悪だ
世界最低だ
某国を見習えと声高に叫んでますし
この際、某国と同じ様に隔離やGPSでの監視等、厳しい対応をしても良いのではないないかと思いますね
@arimoto_kaori 改善すべきことがわかったら、即行動。今でしょ♪
@arimoto_kaori 突然とも言える休校要請したり、政府はやる気さえあれば、法改正以前にやれることは多いと思います。

正しい情報開示を国民の一人として私も望みます。
@arimoto_kaori 日本人が必死に堪えてなんとか感染拡大を凌いだ日本にやってきて、武漢ウィルスを置き土産に帰国ですか?

やってらんないですね。
@arimoto_kaori 国の危機管理意識は末期的ですね😑もうダメポ。
@arimoto_kaori なぜ出来ないのか、を明らかにして、どうしたら明らかに出来るのか、を調べて欲しい。
役所の運用?法律?誰かの意思?それが憲法に源するのなら、やはり憲法改正が必要。
@arimoto_kaori 何の為の特定感染指定症なのか、きちんと法整備して欲しいです。
@arimoto_kaori できない事よりどうしたらできるか考えて欲しい。企業では当たり前です。
@arimoto_kaori 札幌は、第三波がきそうな感じです。
スーパーは「閉店セールでもしてるのか?」と思うくらいの賑わいです。
@arimoto_kaori 「国籍だけ発表しても、旅行者か日本在住者かわからないから」と書いてある資料もありましたね。だったらそれも発表すればいいだけの話なのに。日本人は職種まで公表される人もいるのに。

全てがおかしいです。
誰を守りたいの?
@arimoto_kaori 国会議員、仕事だよ。
@arimoto_kaori 立憲民主党議員は内容問わず何でも反対して足を引っ張るだろうし、マスコミも個人のプライバシーという正論を掲げて邪魔するだろうから、それを考えると鬱になり積極的に『仕事』をしたくなくなるのでは。
@arimoto_kaori 挫かれるのですよ、頑張ろうとしても。それが繰り返されて、削がれていくのが良くわかります。それが目的なんでしょうけれど。
@arimoto_kaori 学校再開を気にしとる親父にとって怒りしかない!我慢にも限界がある。
@arimoto_kaori これじゃあ日本国民が自粛で耐えても意味がない、ってか
国民を馬鹿にしてるのかと腹が立つ!
どんだけボンクラ揃いなんだよ。
@arimoto_kaori 昔から守ってるのバレバレでしょ。
@arimoto_kaori 個人の権利は公共の福祉に従属されるはずなのに
@arimoto_kaori 未だにすべての国家を対象に対して入国禁止してないなんて信じられません。
まずはすべての入国禁止にすべきですよね。
そして収束した国から緩和・解除すべき。
@arimoto_kaori この時期、入国者数はごくわずかなはずですが、その中で4人の感染確認は多くはありませんか?
@arimoto_kaori よく「感染したくて感染したわけじゃない」というコメントを見かけますが、私は、「感染すべくして感染している」と思っています。

君子危うきに近寄らず
@arimoto_kaori 何のための立法府なのかということですね。
@arimoto_kaori こういう問題も超党派で議論できないものか。何のために国家議員がいるのか。いつまで経っても本格的に議論されないこの問題。機動力に欠ける政治家ばかりでうんざりである。
@arimoto_kaori 恐らくなんやかんやとやりたいと思っていても、やったらやったで維新を除く野党の連中がなんやかんやと言い出すので、仕方なく法律内の事しかできないのでしょう。
@arimoto_kaori その通り!この程度の法律改正など、十分にできる時間があったはず。親中派などへの忖度もいいかげんにしてもらいたい。
本当に国民を守るつもりがあるのか😡
@arimoto_kaori 深い闇を感じる。
@arimoto_kaori 厚労大臣が財務省出身で竹下派の加藤だからでしょうね!この人は官僚の延長をやっている政治家としての自覚が無い人ですから、当初から出来ない理由を並べて誤魔化す事が手柄だと思っていますから、だから、厚労省絡みは全て遅くなるのですよ!
@arimoto_kaori プライバシーの尊重、それが防疫にどれほどに必要なのか冷静な検討をしてほしい。韓国、中国、台湾、アメリカとか準戦時とかテロとかあるとことは違うのでは?
@arimoto_kaori 近年、日本人が虐げられていると思います。
@arimoto_kaori @hyakutanaoki 公共の利益<個人情報を常に主張する善人っぽい人がいるんですよ。
@arimoto_kaori 厚労省に国籍不明の感染者内訳を出すように皆さんも抗議のメールを出しましょう。
@arimoto_kaori アビガンも結局伸びたでしょ、予算委員会見てても総理がそうだねって感じの答弁すると必ずしゃしゃり出てきて総理の答弁に対しても出来ない理由を並べ立てるだけですからね、財務省のお目付けじゃ無いのですかね?と疑わざるを得ない!(怒)
@arimoto_kaori 国民だけに頼る。
上の長老が国を滅ぼす。
@arimoto_kaori @hyakutanaoki 愛知県なら頼まなくても氏名と感染との関係まで公表してくれますが。
@arimoto_kaori 国民にウイルスに対する傾向と対策がもっと具体的に深く発信してもいいはずなのに、通り一遍のアナウンスばかりが余計に不信感に繋がります。
何を隠そうとしているのか、疑心暗鬼になります。
@arimoto_kaori 日本で無料治療する魂胆 入国などもってのほか政府は、馬鹿しかいないのか!!!!!
@arimoto_kaori 国内においてもあらゆる機関での情報の共有と正しいアナウンスが不可欠であると思います。不明であることを一つ一つ明らかにすることによって、何をすべきがが見えてくると思います。
@arimoto_kaori 自民は党四役の署名がないと法案を作る事が出来ないという噂をツイートで見つけましたが、本当なら、親中派の2Fさんが署名するはずないですよね。。まだまだ青山繁晴さんの様な国士勢力は少数派です。
@arimoto_kaori @hyakutanaoki 名前や住所など詳細を知りたいわけではない。
日本の感染者数に何人外国籍がいるのか、
また何国籍の人が入院しているのか、
日本で感染したのか、感染した状態で入国したのか、
そのくらい報道すべきではないか!?😡
@arimoto_kaori 北九州市で急に感染者が増え始めたのも、実は、こういうところからだったりして~?(¬。¬ )
そういうことすら分からないのでは、再感染を防ぎようもないし、今後の対策の立てようもないですよね・・・
夏が終わるまでに宿題ちゃんとやっておけよ~!加藤~(゚皿゚メ)ノ"
@arimoto_kaori @hyakutanaoki 個人の同意て。その個人が感染源になって多数の別の個人が被害被るのはええのかね。法律作る人らって社会をちゃんと観てないですね。社会を安全に快適に廻す法律が社会不安起こして不快な状態にするって笑い話でも笑えない。
@arimoto_kaori @chat_noir_9625 日本の公衆衛生法とかでできるはずだと思ったけど・・・
緊急事態宣言にもなかったけかなあ。
@arimoto_kaori @hyakutanaoki これって、他国の感染者は国籍公表してるんかなー??
@arimoto_kaori @hyakutanaoki こんな形で第二波が起きたとすれば「なぜ我々が我慢して自粛をしてきたのか?」となってしまう。

↓話題のニュースはこちら↓