ラサール石井

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@lasar141 すんませんどの辺が第二次大戦中なんですか?
@lasar141 そこまでひどくない。言わんとしていることはわかるけれど。だからあなたは嫌われる。
@lasar141 何をいっとるんだ君は
@lasar141 どちらのトップも、反理性的で反知性主義なところは酷似していますから😰。ただ米国のメディアは、我が国と違って、報道機関としての矜持を持って、『権力監視』の役割を担い、『国民の知る権利』にしっかりと応えています🤔。
@lasar141 根拠は?適当なこと言うなよ。
@lasar141 全く意味解らない。
具体的に言って下さい。
第二次世界大戦中?
@lasar141 違いはアメリカは南北戦争の戦闘の作戦と結果の公的書類を残しているが日本は公的には存在しない?少なくとも見たことがない。
@lasar141 戦争はリビアとかではやってんですが、戦争じゃないけど、米国の黒人問題は香港の自由の問題と同じ、人権問題ですね。
@lasar141 @yumemaiagale 問題はいつも経済なんだよね
イデオロギーも結局全部嘘 
ただ利用されるだけ
@lasar141 何を言いたいの?伝わらない、、
@lasar141 上手い!
@lasar141 何か拾って食べたの?
@lasar141 ?????
@lasar141 歴史は繰り返すって言いたいのでしょうが、時代は前に進みます。
@lasar141 それはどういう意味でしょうか?
ぜひお答え頂きたい。
@lasar141 確かに数年前より戦争の足音が近づいてるのは実感しますね。
何より自民党の政治手法と右派の盲信振りがナチスのように見えます。
@lasar141 という夢でもみてるんですかw
@lasar141 つまり、どうなるのでしょうか?
@lasar141 第二次大戦中どころか、大化改新前の、蘇我氏独裁政治時代に逆行してる感。
@lasar141 キング牧師が泣いている  
愛するアメリカで共生するためには、黒人と白人が和解しなければならない
暴力では和解出来ないと、ガンジーの非暴力主義に学び、不屈の闘志で闘った
しかし、彼も圧倒的暴力である凶弾に倒れた
公民権法が制定されても何ら変わらない白人権力者のやり口
世界は見ている
@lasar141 ナショナリストもどきの自分好きに政治をやらせると碌なことにならないという証左です!
それでもまだアメリカの方が良い気がして…日本の壊れっぷりに憤りを感じる次第です💢
@lasar141 全く意味不!
@lasar141 日本は江戸時代から変わってません・・・
@lasar141 このような日本が地獄に落ちないと気が済まないような人を卑しく思う。
@lasar141 軍艦マーチVS風と共に去りぬ
@lasar141 おじいちゃんが夜遅くまで起きてるからこんな変な呟きしちゃうんだよ
お年寄りは早寝早起きでね!
@lasar141 これが第二次世界大戦中なら余裕でやっていけそうなんですけど
@lasar141 目を引く単語を入れ込むことで興味を誘う、週刊誌の釣り広告と同じ手法ですね。
@lasar141 国民が搾取され続けています。
正にです。
@lasar141 おじいちゃん!何言ってるんです?いまは令和2年ですよ!
@lasar141 言い当て妙。
@lasar141 無駄なマスク配布に拘泥するところなどインパール作戦そのものですね。しかし、政権中枢が愚策を繰り返す上に、理屈も建前も放棄している点は戦時中より酷いですね。
@lasar141 そんな事感じませんが…影響力が大きいので下手に煽らない方が良いかと
@lasar141 @yushioda 全く違う。
@lasar141 今の世相が第二次世界大戦中だったら、日本は余裕で勝利できましたね。
欲しがりません勝つまでは、どころか、ものがいっぱい溢れている。
@lasar141 こういう風刺の効いたヤツをこれからもお願いします。
@lasar141 時代は繰り返す。
@lasar141 なにいってんだこいつ
@lasar141 逆じゃないですか?
『戦後レジームの完成』を目指しているように見えますが
@lasar141 どこと戦争してるの?秦?高句麗?新羅?
@lasar141 警察は庶民を叩き言論と行動の自由を制限している。

果たして自民党が政権を追われた後に民主主義を取り戻せるのだろうか?

殆どの省庁は既に自民党の憲法草案で動きだしているように感じる。
@lasar141 @oyasuminya5 十字軍でも起こるかも
@lasar141 政治が悪いと国が一番乱れた時と同じになってしまうということか...。今のままの日米同盟では国の未来が危ういのでは。
@lasar141 右に傾くと古き良し時代を賞賛しますが、今のトップは差別意識を利用してますから、恥ずかしくもなく、最悪最低の歴史を刻んでおられる
(((c=(゚ロ゚;qホワチャー
@lasar141 やはり「歴史は繰り返す」には抗えない真実があるのかもしれません。
@lasar141 しかも日本の戦略能力も第二次世界大戦の頃から変わらず、非科学的で情緒的・信仰的。
これでは、いくら高い武器買っても戦争に負けるので、無駄な武装はしない方が良いかも。(戦中の巨艦主義に固執し、相手航空機の格好の標的になった反省はしていないよう。)
@lasar141 やっぱり人類は学ばず、歴史は繰り返す、のか…?
@lasar141 本当にアメリカは南北戦争時代に逆もどりWHOに拠出金中止アメリカは国民皆保険ではないから国民が不幸です。これから経済的差別から人種差別までもっともっとひどくなるでしょう此れが民主主義の国かと言いたい。
@lasar141 どういった観点から戻ってるのか、教えてほしいのですが?
@lasar141 て事はアジアを解放する為に日本が立ち上がるって事ですか?
相手は中国ですね!

↓話題のニュースはこちら↓