自衛隊

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@gjmorley デモ隊にはないですね。
暴徒にはあるかも知れませんが。
@gjmorley 日本国は以前総理大臣が治安維持を名目にデモ隊に対して自衛隊に出動命令を出した

自衛隊は「国民に銃を向ける事は出来ない」と拒否した歴史の事実があります
@gjmorley 若き警察官を集団で殴打し挙句に火炎瓶を複数投げつけて殺害するような集団ならデモ隊とは言えないので、自衛隊の治安出動が必要です。
@gjmorley デモ隊と言う名の窃盗団、暴行犯、放火犯じゃなきゃ良いですよね。
@gjmorley 略奪や暴行、警察を囲んでの脅しがない限りにはそうあるべき。

暴徒と化した場合は国民を守るためにそうすべき。
@gjmorley 1960年
@gjmorley そんな未来にはしたくないですね😓
@gjmorley デモを装った国外勢力による破壊活動なら自衛隊か警察かはともかく国を守ってもらわねば困りますね。
@gjmorley 誘導尋問?
@gjmorley ないよ。ちゃんとしたデモ隊には。
@gjmorley あれはデモじゃなくて略奪、暴徒ですよね。
@gjmorley 自衛隊は無いでしょう。

ただし機動隊は…
@gjmorley デモが暴動になっても有り得ません。
治安維持は警察や公安の管轄です。
@gjmorley 略奪し始めたらするんじゃね?
@gjmorley 改憲したら、普通にあるよ
@gjmorley 何がいいたいのかわからん!そんなデモに参加したいんか?
@gjmorley ねーよ
@gjmorley ないでしょうね

よっぽど日本を危険にさらすようなテロリスト以外には
@gjmorley そういう事態を期待してるの?
行間からそう読んでしまうんですが。
そんな事無いですよね?
@gjmorley そもそも『治安維持が必要だ』と
周りに思わせるくらい暴れ回るのは
『デモ隊』とは言わないかと(^_^;)

意思表明がデモ
実力行使は暴徒
破壊活動はテロ

むしろ後者が動いた場合には
一般市民の安全を守るために
警察や軍隊が動いて当たり前

じゃなけりゃ単なる無法地帯です
@gjmorley デモ隊なら向けないけどね‼️
今のアメリカはデモ隊ではないやろ‼️
ただの略奪でしょう❗
@gjmorley 元自衛官としてお教え致します。
自衛隊では「仮に暴徒が発生したら」というお題目で各自に考える事を最初に教えます。
その際に自衛隊としての対応は「盾と警棒のみ装備」が前提で対応する旨を伝えた上でそれでも暴徒が押し寄せてきたらどうするべきかを考えさせます。
@gjmorley 暴徒、テロ集団など警察で対応が無理な場合は最終的に自衛隊でしょう。それが出来ないならもはや、国すら守れないと思うんだけどな。
@gjmorley @P51157701 貴方は #ディープステート 側の人ですね?アメリカ国民ですか?贅沢な余生を送れたのに年俸1ドルで、自分や家族が暗殺や捏造の誹謗中傷に晒される貧乏くじをなぜ引いてるか?アメリカ国民の手にアメリカを取り戻そうと立ち上がったからです。その大統領を嘘で貶しめるのならアメリカ国民ではない!
@gjmorley ない。
@gjmorley どうでしょー。現内閣か続けばナイとは言い切れない。

しかし、トランプさんは白人至上主義ですよねー。
移民の国が移民の国でなくなってますね。。
そもそもアメリカは先住民の国です
白人も元は移民のはず
肌の色で差別して、権力振り回すのは
もうこの情報化社会では通用しない
@gjmorley ないから過激な連中は安心して暴れることができます(*´∇`*)
@gjmorley @_7479989014082 警察は向けるかもしれませんね
@gjmorley 今ならやるかもしれないという気はします
@gjmorley まず警察の仕事
それを懸念するってことは警察を信頼してないって意志表明にほかならない
なんか疑う様なことありましたか?
@gjmorley いいえ、あり得ます。今の自民党なら。
@gjmorley 何を言いて~のか意味がわからん😏
@gjmorley ないと思います。ただし、デモに便乗した略奪放火が始まって大騒擾・大混乱になったら、普通に考えて国軍の出動もあり得るのではないでしょうか。まさか外国の軍隊の派遣要請はしないと思いますので。
@gjmorley 銃口はないけど警察が連れて行くのは横行してますね
@gjmorley 大いにあり得る😢
@gjmorley 日本国内のデモ隊が銃を装備すれば、
今も、国民じゃないらしいからもっているかもしれないけどね。
@gjmorley 治安出動、防衛出動ならあり得るでしょう。
しかし日本でデモが警察力を超えることはないでしょう。もし超えたならば、それはもはやデモではなく暴徒、テロリストでしょうね
@gjmorley 民間人へ恫喝・暴力を振るい、公共物・店舗を破壊や略奪を行おうともデモ隊である限り取り締まってはいけないという事ですかね(^^;
@gjmorley
デモを装ってテロを起こし、警察が対応できなければ、あるんじゃないかな?
あと、「デモ」じゃなくて「テロ」だからね‼️
@gjmorley あー全然あると思いますよ。幹部が民主主義を理解しているとは言い難いですからね。
@gjmorley 無いです!と言いきりたいけど…
@gjmorley そのデモ隊によりますね。
今回みたいな暴徒なら撃っても仕方ないですね。
@gjmorley まぁ
警察にどんどん逮捕してもらいましょつ
@gjmorley 未来永劫、無いとは言い切れないでしょう。たった80年前に実績あるんですから。
@gjmorley @green_tea_ocya デモ隊ではなく暴徒で有れば向けるでしょうね。
今アメリカで暴れてる連中はデモ隊ではありません!暴徒です!
アメリカ国旗を焼いて暴れる彼らはアメリカ市民ではもうありません!
@gjmorley 今回のアンティファのようにデモ隊に偽装したテロ組織ならあり得る。
@gjmorley 自衛隊を出動させるほどの扇動力、デモ隊にないと思うw
@gjmorley @policedoog1971 デモって平和的にやるものですよね?
@gjmorley 己の愚行を正当化させる為には手段を選ばない輩が沢山いますから。やりかねませんね。
@gjmorley 警ら隊が警棒握って歌舞伎町お巡りさんしてたのみるとあながち…
やっぱ危ないね現政権🤔
@gjmorley 何が言いたいの?
アメリカより治安よくてゴメンね?

↓話題のニュースはこちら↓