安住淳

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



そもそも「予備費」とは、なにかあったときに準備しておく費用のこと💰憲法には「内閣の責任でこれを支出することができる」とあります。#暮らしに届く二次補正を pic.twitter.com/CUjGFIea78
第2次補正の予備費10兆円、何が問題だったのか?まとめました✍️#暮らしに届く二次補正を

1️⃣ 予備費だけで10兆円
2️⃣ 使い道が政府への白紙委任
3️⃣ 使い道の大枠すら決まってない(※6月5日ようやく5兆円分の使途明示で与野党合意) pic.twitter.com/BRjg9MIdG6
@CDP2017 国会の事後承認が必要であることも付け加えておきましょうね。知らない人が多そうなので。
@CDP2017 これを見て「何があってもてめぇら悪夢の民主党みたいにはならないよ」と思ってしまった。全ての事に「アベが!!」って言ってる人も同じ現象かもしれない。反省。
ただ、未だかつてない伝染病の危機においては、何円必要かなんて誰にも答えはわからないよね
@CDP2017 国債=政府の負債=民間(家計+企業)の資産
であり、増やし続けるものです。 pic.twitter.com/ZJA8iYGG3g
@CDP2017 こんな自体だからこのくらいの予備費を積んでも良いと思うけどな。
なにな使ったのかの監視は効くのだから、「白紙委任」という言い方は違うだろう。

むしろ、野党には状況の変化を見ながら「予備費を使ってこの政策をやるべき」とアピールするくらいの姿勢を見せて欲しい。
@CDP2017 これってもしかして激しいツッコミで注目を集めたい、究極の自虐ギャグですか?
って、注目してしまった…。
思うツボにハマっているのか…
予備費10兆円問題、立憲から政府への提案✍️

➀ 予備費の使い道を明示
➁ 足りていない政策の予算へ転用
➂ 使い道には国会の監視を
➃ 国会会期の延長

暮らしや事業に支援が確実にとどくよう予算を使うべきです。#暮らしに届く二次補正を pic.twitter.com/VHicsVI0Ub
@CDP2017 あなた方、もっと出せーと叫んでたじゃありませんか?
備えることは、重要ですよ。
@CDP2017 使い道の大枠?

新型コロナウイルスにかかる費用ですよ。

#暮らしに届く二次補正を と言うなら一々イチャモンつけないでください。
@CDP2017 「国の借金」って、いまだに財務省の嘘に騙されたままなんですか?
@CDP2017 なんだこの説得力の無い反論
予備費の使い道は?✍️

先ほど安住国対委員長と自民党の森山国対委員長が会談し、予備費10兆円のうち、5兆円の使い道を明確にすることで合意。

✔︎ 1兆円=雇調金など雇用維持や生活支援
✔︎ 2兆円=持続化給付金や家賃支援など事業継続
✔︎ 2兆円=地方向けの医療・介護の交付金など医療強化
@CDP2017 特例的な固定資産税減免はあり得ませんか?
#立憲ボイス
@CDP2017 いつもこのような提案を第1声で上げてくれませんか?

いつもいつも反対だけして、ただの脳無しかと思ってましたよ
@CDP2017 今後第二波、第三波あるかもしれません
もしかしたら感染症でもない地震、台風災害が近々あるかもしれません
そういった意味では大枠すら決まっていないことが問題とは思えないのですがどのようにお考えでしょうか
@CDP2017 なぜ、この様な提案を出す前に、"野党のメッセージ"として、予備費減額!という発表をしたのですか?
非常にネガティブなイメージがついてしまいましたよ、"野党全体に"
@CDP2017 要は自分達が仕事してますアピール出来ない部分が不満なだけじゃん。
@CDP2017 予備費なんだから使い道聞いてどうするの?
@Sankei_news ということにしたい産経なのであったw
@Sankei_news 反日野党に日本の国政は任せられない。
@Sankei_news ほんと産経はデマばっかやな。
@Sankei_news 野党なんてシカトしてくれ
30兆円は必要だから
あと10兆円2回頼む
@Sankei_news 本当に腐ってる❗️
@Sankei_news 安住はヴァカの真骨頂だからな(苦笑)
@Sankei_news Twitterで

政府批判してる人の

フローは立憲・共産党・蓮舫・
小沢・宇都宮さんが多いですね

見ていて思想が知れますよ

反日活動お疲れ様です
(世論操作・誘導)
@Sankei_news 支持率ゴミみたいな政党が何を言っているのか....
@Sankei_news こんなんなら国会早く閉じればいいのに
こんなことに時間使うのが無駄
@Sankei_news またこいつらのせいで審議が進まず国民が苦しむ事になる。審議遅らせるために議員になってるんか?
@Sankei_news パフォーマンスは不要、時間を無駄に使うな。
@Sankei_news 予備費10兆円の問題点はこちら。
 https://twitter.com/CDP2017/status/1268763741459345410 
@Sankei_news 検察話では、支持母体に打撃を与えて終了。持続化給付金では、実務がわからす上滑り。予備費問題では支離滅裂な言いがかり。

結局、2F森山ラインの掌で転がされてるだけのちびっ子ギャングww
@Sankei_news 国民がみんな困っているのに、毎日毎日、政府のアゲアシばかりとっているね。これからの為に用意した予算を減らしたいとは、びっくり。しかも、何故かドヤ顔。
@Sankei_news 反日野党立憲民主党なんか応援しないよ
@Sankei_news 野党の幼稚さはどこからきたのか⁉️
朝鮮からか‼️
@Sankei_news 国民が困ってるのに毎日毎日邪魔ばっかり
そもそも10兆円だって足りる保証無いのだから、いい加減消えてくれないか
@Sankei_news これだけの倒産を引き起こしておいて時間をかけるだけの政治家が必要?3月4月で1385社倒産、2028億円、間もなく5月分が集計されるが、結果は増加するのは必須。どの面下げて安住氏はパフォーマンスを続けるのか、理解不能。10兆円ぐらい早く準備すべき。文句があるなら、自分がアイデアを出せ
#安住淳
@Sankei_news 中途半端やねんなぁ
旧民主党政権時代から
何も変わってない!
遠巻きに吠えとるだけで
何も変える事はできない!
野犬やな!(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)ワンワンッ
@Sankei_news 野党、政府のアゲアシばかり。野党議員に払う給与の方が無駄です。解体してください。
@Sankei_news 政治屋の姑息な蠢動。この人達こそ仕分けられるべき。自浄能力を期待する
@Sankei_news ここで審議拒否をすると

『分が悪い』と保身に入ったせいでしょ。

コロナ対策を全くしてないのがまた国民に周知されるから。

暴走は許さないと言いつつ、立民はいつも制御不能なのですよ。

立民は、新型コロナ対策では

な に も してませんから。
@Sankei_news 揚げ足取ることしか出来ない野党。批判する事が仕事と思ってるのが野党。対抗策が、無いくせにいっちょまえに文句言うのが野党。そんな事しか能が無い政党に政権まかされますか?
立憲の動きは見てられない❗️
酷すぎる。
政界から消えて欲しい。  https://twitter.com/Sankei_news/status/1268931333830709248 
@sukinanyo_kure @Sankei_news それは誤解です。
立韓ミンス党がコロナ対策を何もしてないとお思いですか?
「邪魔」「妨害」をしています。

GW直前まで、コロナより森友、コロナより桜と騒ぎ続けた事は、絶対に忘れてはいけません。
下らなさ過ぎて、お話にならない。
今一番、解散されたくないのは、本音では立憲民主党だと思う。

まさか勝てるとは、思ってないよね...  https://twitter.com/Sankei_news/status/1268931333830709248 
審議拒否したとて迷走してることに変わりないでしょ。この人達はなんにもしないのが一番。  https://twitter.com/Sankei_news/status/1268931333830709248 
迷走は言い過ぎだけど、苦しい妥協ではあるなあ

野党には、質疑で、できるだけ事前に具体化する言質をとってほしい

#予備費10兆円に抗議します
#国会会期延長を求めます  https://twitter.com/Sankei_news/status/1268931333830709248 
正直、「野党の見せ場」などどうでもよいので、こういう茶番の温床「国体政治」はいい加減終わりにしてほしいと切望します。
この件では野党とともに与党も同罪。  https://twitter.com/Sankei_news/status/1268931333830709248 
>「首相には予算の執行を任せられない」

時間が余ったらコロナの話をするようなお前らに政治を任せられない  https://twitter.com/Sankei_news/status/1268931333830709248 

↓話題のニュースはこちら↓