吉村市長


twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hiroyoshimura このデモについて、知事は道路使用を許可されたんですか?
これでコロナ感染者増えたら今までの府民のみなさんの頑張りが水の泡になってしまうのでは… pic.twitter.com/1wOfDRuSKI
@hiroyoshimura 東京よりも気をつけて外出している人が多そう
@hiroyoshimura いつもテレビやネットニュースに出まくりですね。
@hiroyoshimura もう全部解禁でいいんでしょうか??
@hiroyoshimura 給付金届かへんのに消費促してくるとか ホンマに 府民の事想ってんの?スピード感とか 国に遅いわ!文句言うてて結果 大阪が1番遅いやん。早く振込みしてほしい!そのスピード感で感謝するから都構想応援すんのに。金にシビアな大阪人にのらりくらりは通用せんし、みんな忘れへんからな!
@hiroyoshimura 日曜日なのにお疲れさまでした💦感染対策をもっと言ってほしいですね😊 テレビ番組で飲み屋街で、マスク無し同士でしゃべってる人たちが映っていました!!密なお店も。ちゃんとお店の見回りをしてほしいです。一部、油断している方が見受けられます。正直、安全じゃないと遊びに行く気がしません😅
@hiroyoshimura まだまだ、ホントは自粛だろう‼️👿
用がないなら家にいろ。
ばーーーーか‼️
@hiroyoshimura そして感染しましょうってか?ふざけるな‼️元SMAPとか、元知事、元市長とかいらんねん‼️早くワクチン、治療薬出来るまで、用心せな
持病ある人は命取り…
@hiroyoshimura ええこと言うやんけ、やっぱり松井が目の上のたんこぶやな、、
@hiroyoshimura だんじり祭りはどう思いますか?
@hiroyoshimura 大阪USJからSMAP!マリオONステージなら見に行くよ!👍
@hiroyoshimura 皆で気を付けながら‼️
@hiroyoshimura で、感染拡大しても自粛しないんやろ。
経済大事なんはわかるけどやりたい放題やな。
そんなに犠牲者出したいか。
感染予防対策?どこが?
以前に戻ってるで。
マスクしてない密だらけ。
QRコードで感染は防げません。
症状が出る数日前から感染力ある。
あれはあなた感染したかもねって教えるだけや。
@hiroyoshimura 大阪ではないですが、大好きなお店がこれからも続けて貰う為にはそのお店に行ってお金を使うこと。大金を使うわけでもないけれど、来てくれて本当にありがとうって言われるとまだこんな時期だけどやっぱり嬉しい。
@hiroyoshimura マスク😷 ソーシャルディスタンス アルコール 自分で出来ることやりながら外出してるよ☺️
@hiroyoshimura コロナに感染しろって言ってるのか?それで感染者が増えたらどうするのですか、何を考えているんですか、知事としてちゃんとした発言をした方がいいじゃないですか?
@hiroyoshimura 今日は家族で本当に久しぶりに市内に外出し久しぶりに外食しました。これからも大事な点は抑えつつ日常生活を楽しみます!
@hiroyoshimura 賛否両論。
これはあって然るべき。
また、ないと何も進まないのも事実。
大阪は素晴らしいところだ。
@hiroyoshimura 家に居てる癖が👎💦💦着いたら出かけるのが面倒に成りましたわ〜👎🤣🤣🤣🤣🤣
@hiroyoshimura あかんわ、これ
@hiroyoshimura 簡単にメリハリですな!
@hiroyoshimura 梅田もミナミもすごい人、人、人

コロナウイルスは誰の身体にもついてる常在性のものだし、健康な人はマスクも要らないし元気に出歩けばいい。
@hiroyoshimura よっ、男前!
@hiroyoshimura 完全に収まる事はしばらくない!を前提に、外出→感染拡大→自粛→感染収束→外出のルーティンを推奨しているんですよね??

経済も守りながら、人の命も守る、、、

両方を同時には無理という事なんですよね😔
@hiroyoshimura スラップ知事、不要なので、貴方は大阪の外に出ましょう🤣
@hiroyoshimura その中に、「デモもしてもいい」も含まれますか??
マスクもせず、ソーシャルディスタンスも取らず、大阪でデモをしていても許されるのでしょうか??気をつけて生活をしていても、こういう事をされて感染を広げられては予防もできないと思いますが😣
@hiroyoshimura そうだ、大阪行こう。
今年の旅行は決まり。とくにこの辺り。 pic.twitter.com/dvzaoNlMPr
@hiroyoshimura 10万円まだ給付されないから、
消費しません、飲みません。
大阪市では8月まで待たないといけないみたいですね。
松井一郎、「スピード感」Zeroですね☺
@hiroyoshimura 大阪市では10万円給付は最長8月になるようなので、それまでは
消費しません、飲みません。
@hiroyoshimura 外に出よう、消費しましょうと言われても…
休業手当も払ってもらえず、営業再開しても勤務時間減らされまともに働かせてもらえない。

給付金もいまだに貰えない。
こんな状態で何も出来ません。
@hiroyoshimura 三密でデモをするのもいいの?
@hiroyoshimura 赤井英和さんと一緒に大阪のソウルフードだるま屋の串カツに行ってほしいです。
大阪のシンボルの下で、楽しく外食してほしいです!
@hiroyoshimura 黒人差別デモが大阪で密集でマスク無しで行われました。罰則もうけた方がよいですが、どうでしょうか?
@hiroyoshimura 飲食業界の顧問を金もらってやってますよね?
串カツ?
@hiroyoshimura それなら、大阪府と大阪市は、もっと、独自の支援と補償してあげましょう。
@hiroyoshimura #関西民放5局の偏向報道に抗議します
素晴らしいタグ👏

テレビ局はこんなタグが出たことを恥じるべきだ。
@hiroyoshimura 先程大阪府に意見をメールしました。ここのリプライがどこまで読まれているのかわからないので……。まだ不安がいっぱいです。免疫弱者を守ること、正確性の高い検査をすることを願います。あまり全面的に外に出ましょう!と言われるのは、やはり不安です。自分が妊婦だからかもしれませんが……。
@hiroyoshimura 知事、感染者が少ないからと言えその発言はないです:(;゙゚'ω゚'):飲みましょうとか三密出来てるお店はいいですがそうじゃないお店だったら感染爆発しちゃいますよ!
後、給付金全部行き渡ってないです!
お金ないのにどう消費したら、しかも感染者少しずつ出てて外出怖いですよ!
@hiroyoshimura 確かにそうですよねその通り、まだ仕事以外は出ない人がいるしなんか誘いづらい部分があります。新たな様式で騒げないのもあるから余計にいきづらいかと。
@hiroyoshimura 知事が飲みに行きましょうと言ってくれたお陰?で、長期間音信不通の友達から飲みに誘われました😄
@hiroyoshimura 不調での仕事って無いんでしょうか?
@hiroyoshimura いやいやいやいや
@hiroyoshimura 大阪府警は何故イベント自粛要請を破ってまで、人種差別反対デモ「Black Lives Matter」を許可したのか? 説明されるべきだ、と思ます。 pic.twitter.com/9OzTvCiqB1
@hiroyoshimura 見てました。
@hiroyoshimura 府知事の言ってる事も
分かります!でも、次が
来たらもう、ほんま勘弁して欲しい
用心を重ね過ぎて
「いつも何して遊んで
何食べに行ってたっけ?笑」って
なります。仕事しててマスクつけて
熱中症対策もないまま……
いつまでマスクしてたらいいですか?
@hiroyoshimura 先日ショッピングモールに行きましたら、お客さんいっぱいでした。消費マインド低下してはなさそうに感じましたよ💪みんな久しぶりの買い物を楽しんでる感じでした😊至るところに消毒液があり、お店の方もそれぞれ工夫されていて安心感もありました🤗
@hiroyoshimura 飲みましょうっておかしくね?
コロナ禍で、お酒 酔っ払いが1番の害悪って判明したのに…。
あれだけ叩いてたパチ屋どうなったの?
名誉毀損で訴えられてもおかしくないですよ(笑)
@hiroyoshimura 「外にでましょう」なら、感染者が増えて、大阪モデルが黄、赤になっても、外出自粛、週末自粛、他府県往来自粛等、言わないってことですか?
「国がしないなら~」みたいなこと言ってますが、近隣地域はアピールせずに対策してます
メディアを使ってやってます感を出さないで欲しい
@hiroyoshimura 大阪含む関西エリアは10日間新規感染者がゼロだから府民が大阪の企業や飲食店でお金を消費するのは理解できます。でも今日の黒人差別問題での大阪で起きた千人デモはどうしてデモ中止にしなかったんですか?あれで感染者がまた発生したらと思うとゾッとしますよ!
@hiroyoshimura そうできないヒトへの配慮・支援も頼む

↓話題のニュースはこちら↓