青木理

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@miyawakiatsushi 私も5月半ばにオンライン申請し、下旬には100万円が入金されました。政府の対応に感謝しています🙇‍♂️
@miyawakiatsushi こちらの対応は早いとよく聞きますね。
@miyawakiatsushi だから?
@miyawakiatsushi 私は1日申請
11日振込有りました❗
@miyawakiatsushi 税理士にでも頼めやってくれるから
@miyawakiatsushi 私の周りでは、ほぼ2週間。
書類不備の友人は+10日でした。
私の周りの申請者皆んな振り込み済みです。
@miyawakiatsushi 届いてないんじゃなく申請してないだけとか?だったら届かないのも当然。というか友人ならお手伝いとか助言してあげなさいな。

なんなら、その人含む全国の「申請ってどうやったらいいの?!」な人向けにこの番組でそんな『申請のイロハ』特集してあげてたらその人もとっくに?

#モーニングショー
@miyawakiatsushi この話はサンモニでもしていたが、そもそも、その店の友達というのは存在するのか?
以前の元検事総長の取材の話でも、本当に取材したのか?
空想話ではないかと勘繰ってしまう。
@miyawakiatsushi 本当ですか?
羨ましいです。
これランダムで早いとこと遅いとことありますよね。
5月頭に申し込みした人に遅い人が多いです。
後からのとこがドンドン貰ってますね。
@miyawakiatsushi @kuragekuragearu ボクの友人達とやらは日本海の向こうにいるからじゃないの
@miyawakiatsushi @s_leaf ワカメ頭の脳科学者みたいに所得すら申告していないんじゃぁ、給付金は出ないよ。
@miyawakiatsushi 私事ですが、5月7日に申請して19日の朝、振り込まれていました。私の回りの人で申請した人が他に3人いますが、みんな10日間くらいで振り込まれていますよ。持続化給付金が届かないなんてのは嘘だと思います。
@phoenix10year @miyawakiatsushi 私も全く同じです
5/7申請 5/19入金でした
だからTVで遅い、遅いと言ってるのが不思議で
@miyawakiatsushi うちは5/5頃オンライン申請して 5/15に振り込まれ思ったより簡単で早くてびっくりしましたけどね(^_^;)

むしろ簡単すぎて誤魔化し申告してる方はこの件含め、福協などでもやりたい放題やってるみたいだから
事後チェックは厳しめにしてもらいたいくらいw
@miyawakiatsushi この人の友人は何かと届くのが遅いみたい。
友人だけでは無くもっと広く取材してから発言しようよ。
@miyawakiatsushi 自分のとこは、ちいさな会社ですが、
6月1日に申請して、その週の6月5日に振り込まれました。
売上台帳なんか当然正直に書いていますが、「こんなんでOK?」と思ってましたけど。
まだ届いてないのはよっぽど不備があるか、振込口座が違ってるとか。
それとも・・
@miyawakiatsushi 私の友人の飲食店経営者も給付金受け取ってます。申請から2週間程度ですね。
@miyawakiatsushi 友達も顔出しすればいいのに
慰安婦みたいに私が証拠だって
@miyawakiatsushi なんだか今度の給付金は思想信条によって審査基準が違うようで(笑)
@miyawakiatsushi また、嘘がバレバレ‼️😱
@miyawakiatsushi 批判でしかいいね稼ぎできない、毎日マウントニキいて草
@miyawakiatsushi そりゃ世界線があっちは「安倍は悪い、何もかも悪い、何もしていない」世界線にいるんだから来るわけがない
@miyawakiatsushi そもそも、事業者なのかどうか?そこからだと勘繰ってしまいました。
@miyawakiatsushi @ren06sky おかしいね、早く申し込めば早く来るのに
@miyawakiatsushi 何故かパヨに
マスクは異物付着品が届く
持続化給付金はまだ届かない

と言う不思議 w
@miyawakiatsushi 思ったより早く 10日目に振り込まれていました
国から頂いたお金 本当に助かりました。
@miyawakiatsushi おはようございます
どんなお友達でしょうか?
まさかの日本語解らん人達のこと?
@miyawakiatsushi こんなもの給付されてない知人を1人でも探すことができれば
話せる。知人何人のうち何人給付されて何人給付されていない
と紹介するのならまだフェアな話。
一種の切り取りですな。
@miyawakiatsushi まぁ、後半申請者を早く支給するのは順調に進んでるとごまかすためだから術にはまった人が多いということ。
申請順にしてないのはごまかすため。
国民は簡単に騙されるから笑いが止まらないだろうな。笑
@miyawakiatsushi 無申告ばかりじゃないの
@miyawakiatsushi 6/4確認情報ですが、私の周りでは、本当に困窮しているイベント・旅行関連の5/1・2申請の方々は、不備連絡もないまま、赤枠継続し、体力的にも余裕がある若しくは、恣意的に売り上げを落として申請している方々はスムーズに支払われている感覚です。
@miyawakiatsushi 友人いたんだ(^_^;)...
@miyawakiatsushi 僕の~(知人友人)から聞いた話。

都合のいい例え話ですけど、仮にもジャーナリスト?ならば真実味のある例え話をしないと創作妄想になりますよね。
@miyawakiatsushi @FujiJutaku_No1 書類不備の前に、そもそも対象外の場合もありますからね。キチンと審査されているという見方もできます。
@miyawakiatsushi 売上の過少申告、つまり脱税してたら
貰えないでしょうね。
@miyawakiatsushi 届かないうちみたいなとこは、何か問題あるのかなぁ。
けっこう時間との戦いなんだが。
@miyawakiatsushi @jtpimadju 友達いたの⁉️😱😱😱
@miyawakiatsushi @io302 妻はフリーランスだけど毎年青色申告してオンライン申請したら結構早く持続化給付金が口座に入っていたと言っていた。帳簿もまともに作れない人にはハードルが高いかもね。
@miyawakiatsushi いやぁ、もしかしたら収入減でも支出がゼロ~🎵で請求出来る程赤字じゃなかったりして…🤣
@miyawakiatsushi ケラケラ
@miyawakiatsushi 宮脇さんいつも言われる様に、そろそろ一度放送免許剥奪しないとなりませんね
@miyawakiatsushi 私の知り合いは皆さん給付頂いてます。
キチンと申請してください。
@miyawakiatsushi @io302 北への送金などの使途不明金がありすぎるからじゃないですかね。
@miyawakiatsushi 今年のうちは今のところ増収減益の予想。。。
@miyawakiatsushi 住民台帳に載ってない、違法入国者やろ
@miyawakiatsushi 僕のまわりの人たちもサクサク申請してサクサク受給しています。
ツイッターアンケート(申請確定から入金までの日数)を作ってもらえませんか?
自分で作りかけたけど、回答数が少なくなるから意味ないのでやめました。
@miyawakiatsushi 納税してない人はちょっとむずかしいかもしれませんね。
@miyawakiatsushi 政府を貶めようとしてるんですね💢💢マスコミも終わってますね😑💦視聴率低下やテレビ離れは自分達の自業自得なのがよく分かります。
@miyawakiatsushi 書類の不備があったら、丁寧にメールで知らせてくれた。足りない書類を提出したら、案件は受理された。
相手の条件さえクリアすればすぐ受理されるのに、不備があったらナンボ屁理屈上手でも通りまへんわな。
@miyawakiatsushi @bazaru ちゃんと届いてる人が多数いるのにな(笑)ひょっとしたら、コロナ騒がれ給付金の話が出てから店始めたとか💩
https://youtu.be/JG98BP12_0U?t=2153
↓話題のニュースはこちら↓