朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@bSM2TC2coIKWrlM 論旨はともかく、いい大人が「こいつ」呼ばわりは、どうかと思います。
@bSM2TC2coIKWrlM 皆が選挙へ行って自民党公明党維新の会以外の党に投票すればいなくなるよ
@bSM2TC2coIKWrlM @GmRSQtCRKHjdtFT 戦後最悪の悪党総理
@bSM2TC2coIKWrlM もう かつての自民党ではないですよね 近年の政治は本当に酷い❗️明らかに疑惑を持たれるような事をしているのに この期に及んでまだ擁護してる人たち― 何なんですかね
@bSM2TC2coIKWrlM やっぱり、ハマコーさんでもたたき起こさないとだめかな?渇いれてもらわないと。
@bSM2TC2coIKWrlM @RGlkGVkIC5TCATJ 憲法を遵守出来ない奴に総理大臣の資格なし!

#さよなら安部総理
@bSM2TC2coIKWrlM 国会でしっかり議論しろよ!その為に税金払ろてんねから。但し追及される恐怖で眠れません。また既に皆様ご承知の通りその追及には明確にお応え出来ません、と言うなら分かりました。総理を辞して総辞職しなさい。この際に及んではその道しかない。後の方がきちんとやります。又其れが一番国民になる。
@bSM2TC2coIKWrlM 何も成果を上げ無いのに、いつまでもしがみついていて見苦しい。
@bSM2TC2coIKWrlM @SAKUSI10 駄目でしょ🙅‍♂️
@bSM2TC2coIKWrlM @tanakaryusaku 何故国会で99条について質問しないのか不思議でなりません
@bSM2TC2coIKWrlM 昨日も辻元議員の質問に、的外れな答弁をしていた。 この人には、日本語が通じないんだと思った。 こういう場合、議長が、質問に対する答えをするよう注意するべきじゃないかと思うのだけれど?
@bSM2TC2coIKWrlM 仮定の質問に答えないって…
そりゃあ危機管理ができるわけないよね。

色々想定して対策するんだろ

結果『仮定の…』は答えになってないよ。
@bSM2TC2coIKWrlM 首相はそもそも、憲法を守っていない。
憲法53条を守り、臨時国会を開会する義務があると思います。 #国会を止めるな
@bSM2TC2coIKWrlM 何かと気持ち悪い総理大臣
ゆくゆくは全口座紐付けで
国民の全資産収支も把握したいんだろうな
@bSM2TC2coIKWrlM 1日でも早く辞めてくれ
顔見るだけでストレスになる💢
@bSM2TC2coIKWrlM よほど答弁に窮すると見える。
@bSM2TC2coIKWrlM #さよなら安倍総理
議論をしたくないなら国会議員を辞めればいいのに!

誰も止めませんから!!
@bSM2TC2coIKWrlM @yumidesu_4649 自民党と安倍政権はコロナで大変な国民の事より自分達の支持率や私利私欲しか頭に無い。予算の予備費も10兆円の半分の5兆円は自分達や仲間と山分けしてダンマリをするのでは?こんな総理や政権はいらない!
@bSM2TC2coIKWrlM @danketsu_rentai 憲法守らない人間は、そくクビでお願いしたいです。
@bSM2TC2coIKWrlM 恥ずかしながらそんな前科があったとは知りませんでした。憲法に違反している総理。ありえません。ぼーっとしている私も悪いのですが、マスコミが普段忙しい一般人にも分かるように、粘り強く報道して欲しいです。日本のマスコミのあり方も変えなくてはなりません。
@bSM2TC2coIKWrlM #国会を閉じるな

何一つ満足のいく説明がなされないまま何一つ安倍に関する疑惑が解明されないまま国会を閉じるなんてあり得ません。
議員としても総理としても器でないことだけは国民は理解した
最後まで説明責任を果たさせ
税金を横流しした以上の補償を考えろ
国民は怒っている
@bSM2TC2coIKWrlM @yumidesu_4649 憲法を守らない奴に憲法を変える権利などない。
@bSM2TC2coIKWrlM 国会を止めるな‼💥逃がすか安倍政権💥トランプ政権安倍政権小池都知事は危ない‼💥
@bSM2TC2coIKWrlM すみません、安倍さん、勉強不足ですよ。
憲法を知らないのはいけません。
@bSM2TC2coIKWrlM 本当子のクソ安倍晋三面なんで不愉快そのもの俺の日本から居なくなれ!
@bSM2TC2coIKWrlM @yumidesu_4649 安倍晋三は何でしがみつくんだろう!余程悪い事をしたから今やめられないんでしょうか?取り巻きも同じかな?
@bSM2TC2coIKWrlM @bokuhadokoniiru 国民に向かってこんな人たちとゆうくらいですから。
@bSM2TC2coIKWrlM 丁寧な説明すると口先だけ、結局何もしない
@bSM2TC2coIKWrlM この人が権力の座に居座る事に何の利点も無いし存在する意義さえ全く分かりません💧(٥↼_↼)
@bSM2TC2coIKWrlM 真性の🐴🦌
@bSM2TC2coIKWrlM 安倍晋三は、やはり無知無能の代名詞でしたね…、憲法はおろか、何一つ法律を読んだ事が無いのが証明されました…。
こんないい加減な議員が政治家デビューし、更に総理大臣に据えてしまう今の自民党も、異常政党に変わり果てています…。

#終わりだ安倍政権
@bSM2TC2coIKWrlM @yumidesu_4649 この人を選んだのは日本国民です。
そのことを忘れないで下さい 笑
来年総選挙があります。皆さん、次はどうしますか? いや又投票率30%台だろ 笑笑
@bSM2TC2coIKWrlM 第2波が来たら?という「仮定の質問」にも答えないんでしょうか?「家庭の質問」と聞き間違えたのでしょうか?
@bSM2TC2coIKWrlM 違憲なら提訴でしょ。もはや守護神いないし。
@bSM2TC2coIKWrlM 質問に答えるまで開いて欲しい。
@bSM2TC2coIKWrlM @HhYuka 日本は、誰が首相やっても変わらない😒 足の引っ張り合い 日本政府はじじ、ぱばの集まりですから‼️
余程の頭がキレる若い世代なら、話は別。
@bSM2TC2coIKWrlM バイバイ、安倍
@bSM2TC2coIKWrlM @danketsu_rentai 安倍の頭の中では、「罰則を伴う明文の禁止規定」がなければすべて行っても「問題なし」。法秩序を軽んじた権力者の末路を学んでいないんだろう。歴史を知れと言いたい。
@bSM2TC2coIKWrlM @Masagata 作家さんがこんなやつって言っていいのかねぇ、
あなたの人間性がわかりそうです、ありがとう。
@bSM2TC2coIKWrlM 臨時会の話については、憲法のみならず、国会法等の憲法を受けて成立した下位規範の規定も併せて考えて欲しく思う。
@bSM2TC2coIKWrlM 必ず、責任を取らせましょ‼️😭
@bSM2TC2coIKWrlM #さよなら安倍政権
#自民公明維新には投票しない
安倍晋三、国民の下僕としてまっとうに仕事をしてください。
@bSM2TC2coIKWrlM 安倍に限った事ではなく、安倍一派は皆同じ様です。実際、田村元厚労相は、何度も報道1930の番組で、国会を閉会するのは憲法で決まっていると、のたまう有様です。前黒川検事長の定年延長は、法解釈で実行したぐらいですからね。安倍友利権の為なら、憲法違反も法律違反もやりたい放題です。(続く)
@bSM2TC2coIKWrlM @gonnwords こんなやつが首相やってていいわけない!
トップが守らない憲法を
何故国民が守らないといけない?という心理になってしまう。
信用もない、能力もない。
いつまでも居座らせてはいけない。
@bSM2TC2coIKWrlM @ef827f223si79ji テレビ局の記者やへつらい官僚、不正不問の検察官らに守られてきました
@bSM2TC2coIKWrlM この内閣に至っては憲法も法律も全くスルー(無視)状態😡😤👊

憲法違反で黒川前東京高検検事長の
定年延長を閣議決定で実施してしまうし、

それをヤバいと思い、後付けで検察庁法の改正をしようとしたり、

安倍第一次内閣で賭け麻雀を自ら賭博罪としながら、黒川に対しては懲戒処分じゃなく訓告💢
@bSM2TC2coIKWrlM くだらない野党の質疑には答えなくていいでしょう
そして国会議員多いから野党いらないね

↓話題のニュースはこちら↓