蓮舫

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



蓮舫「サーバーを増やすんじゃなくて時代はクラウドなんです」

クラウドってサーバーに保存するんやで  https://twitter.com/ksl_live/status/1270866956455776256 
@ksl_live オモロw
@ksl_live 大喜利
「蓮舫元内閣府特命担当大臣の思い描くクラウドとは」
@ksl_live 雲に保存してると思ってそうw・・・・
@ksl_live 原口先生のグーグアース以来のIT系迷言キタコレ。
おそらくクラウドがスパイクアクセスに対応できるという意味なんだろうけど省庁が、さくらレンタルサーバー月額500円とかでやってるわけないだろ
@ksl_live クラウド上に個人情報を保存したくないなぁ。
@ksl_live @taji_na しったかぶりすんな!って、みんな思ってるわ。
頼むから恥じてくれ。
@ksl_live どこに保存しているのか調査しにアポ無しで突撃してくれないかな?
@ksl_live 時代はクラウドですから、サーバーを増やすのです。

とでも返せば理解するかしら?
@ksl_live 本気で雲上にあると思ってるんじゃない❓
@ksl_live リメイクで話題になってる、FF7のクラウドさんの事言ってるんじゃないですかね?
@ksl_live グーグルアース並みの認識www
@ksl_live うっそでしょ…!?

何言ってんだ?ということもだけど、なんでわかるってないのに偉そうなの?
@ksl_live 雲のように自然発生の空間保存できたらいいですけどねw
@ksl_live 息子がマジコン使って違法でゲームしてることをネット上で暴露し改造コードまで聞いてた人ですからネットのことなんて何も分からなくても不思議はないですね。
@ksl_live え⁉️
@ksl_live 基本的に無知で無教養の人ですから…屁理屈だけは超一流ですけど…。
@ksl_live @SAMURAI_1188 レンポー、何も勉強もしないで
知ったかぶりか。
💩の役にも立たない議員だな。
@ksl_live これを保守系の議員が言っていたなら、鬼の首を取ったかのように大騒ぎする謝さんです。
@ksl_live オンプレやめようねってことね。
@ksl_live 彼女は海外のサーバー()を使って欲しいのかなぁ?
@ksl_live いつも思うんだけど、クラウドサーバー上に重要な情報を保存していたら、ネットワーク上のトラブルが発生してデータアクセスができなくなったらどうするつもりなんだろう?

オンプレミスの自社サーバーなら、二重化やバックアップ電源を整備することでそれなりに対応はできるだろうけど。
@ksl_live @bokassa_1er 蓮舫さんはサーバーは中国のhuaweiを利用して税金の無駄遣いをやめましょう!と言いたいのです。
@ksl_live 支持者も同レベル pic.twitter.com/BWBLt5y9ea
アクセス集中でサバ落ちしたマイナンバーのサーバーについて
高市大臣「サーバー増やす」
蓮舫「サーバーは増やすんじゃなくて、時代はクラウドですよ」
なにいってんだw
@kmei_pp
よく知らないのにおかしな批判するから答弁側が困惑してるんだろなぁ
@kmei_pp 「時代はサーバレスですよ」って言えば相当評価したのに。
@kmei_pp @zimkalee 知ったかぶりはイカン
@kmei_pp えーっと、「クラウドを充実させる為に(クラウド)サーバーを増やす」って思ってますが、合ってます?

冗談はさておき、漏洩したらヤバい個人情報をクラウドサーバー上に構築するなど、言語道断だと思う。自分が耳にしたそれらしい単語を適当にほざいて「あたし賢い」アピールは噴飯物だ。
@kmei_pp @sin007777 ワイ「サーバー負荷テストでもする気ですか?」
蓮舫議員が「サーバーは増やすんじゃなくて、時代はもうクラウドなんですよ。」とかいってるし、ほんと国会ってIT系弱すぎるな。クラウドをサーバー以外のどこに置くの?笑 給付金オンライン申請のシステム障害原因がサーバー容量の問題で、政府は鯖増強すると。昨日衆院通過の補正予算を参院審議中。
@maruyamahodaka 弱いのはITに限ったことではないと思いますが.....
@maruyamahodaka 声出してワロタ
@maruyamahodaka 楽しいネタをありがとうございます。
今日1日元気に働けそうです。
@maruyamahodaka 全てにおいて弱いから仕方ありませんよ。
@maruyamahodaka リテラシー低すぎ。専門家を大臣にすべき。
@maruyamahodaka 日本の国会オモロw
@maruyamahodaka 文字通り空に浮いてると思ってるんでしょう😅
@maruyamahodaka 二位じゃダメなんです
@maruyamahodaka これには草www
@maruyamahodaka 雲の上じゃないですか?
@maruyamahodaka 分からなくても国会で質問や不平不満を言える日本はまだ平和
@maruyamahodaka クラウドって空中を浮遊してる何かと勘違いしてるんですかね。
@maruyamahodaka 文句言いたいだけの野党悲しくなります。
@maruyamahodaka 咄家あたりがネタにしそうな笑い話。
@maruyamahodaka Google Earthに匹敵。
@mi2_yes 絶対に意味をわかっていないw
@mi2_yes 意味わかって言っている?
@mi2_yes 分からないことを、分かった振りをする。
@mi2_yes 「時代はクラウド」

ドラえもんの四次元ポケットですか?

↓話題のニュースはこちら↓