生活保護

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



元共産党区議のこの方、最近は生活保護受給やコロナ給付金申請の支援にイチャモンつけることに忙しいみたい。古巣をバッシングするためなら社会的に弱い立場の人たちが不利益を被っても構わないという地点にまで落ちた。吉本隆明の「転向論」を思い出した。  https://twitter.com/itallmatuzaki/status/1263269822042787841 
社会的に弱い人たちを利用するのが日本共産党です。
そのことが自分の経験を通して理解できました。
今後は被害者を増やさないように党の実態を発信し続けていきたいと思います。  https://twitter.com/KutaroMichikusa/status/1270559995793338374 
@itallmatuzaki 順番をまって申請すればいいんですが、遅い早くしなさいとか催促しそうですね。
@itallmatuzaki 地獄の赤旗への入口ですねw
@itallmatuzaki 生活保護だとという方がSNSで赤旗の宣伝をしていましたね。
共産党の弱者救済の意味ってこういう事じゃないですか?
生活に困った方のツイートに湧く共産党の議員に相談してみたら、、、
@itallmatuzaki @botmetalthrash 日本〇〇党の貧困ビジネス活動行為
@itallmatuzaki 圧力申請って法的な規制ないんですかね。
@itallmatuzaki 板橋区議を五期もやってられているんだって、、信じらんない…
@itallmatuzaki 役所に対しての圧力とならなければいいけどね。
@itallmatuzaki @revin666 生活弱者ホイホイをアピールしているこかも>竹内さん
@itallmatuzaki 立ち会いがないと福祉事務所のケースワーカーが高圧的な態度取って、相談にも乗らない、申請書も渡さないことが有ります
だから申請者はなるべく信頼できる立ち会いが必要ですね
@itallmatuzaki @komatsu_0415 ある意味、威圧、パワハラですよね。
@itallmatuzaki おそらく自分の手柄にしたいのでしょうね
@itallmatuzaki 申請に同伴する→恫喝して認めさせる→支給された生活保護の大半を「手間賃」として搾取または強制的に共産党へ入党させ党費として巻き上げる→全共闘世代の戦士を作る
こんな流れでしょう。
@itallmatuzaki @full_frontal 立ち会わないと受給出来ない密入国者や無国籍人がいるからでしょうか
@itallmatuzaki 圧力掛けるぞ!圧力掛けるぞ!圧力掛けるぞ!
@itallmatuzaki 役所の公務員から、すればパワハラに感じますよね。
@itallmatuzaki @hashizo1998 生活保護申請業務は、裏技含めて共産党と公明党の重要な仕事なのです。
@itallmatuzaki まさか、竹内は赤旗購読を勧めてませんよね。もし勧めたなら、生活保護費を日共がピンハネしてることになる。
@itallmatuzaki まぁ、庁舎内で議員を引き連れ赤旗の押し売りやる党だし
(・ω・)
@itallmatuzaki 他にアピール出来ないからでしょうかね、、
@itallmatuzaki マスク送るから5G契約してねってのと発想は同じですねw
@itallmatuzaki 私も、生活保護の申請に1人で行くとはねられ、弁護士や議員と一緒に行くと通るという噂をよく聞きます。都営住宅も、共産党や公明党のコネがある人が入居しやすいという噂で、団地の棟が違うという噂です。
@itallmatuzaki 圧力かけたいんでしょ
@itallmatuzaki @miyabi39mama 弱者救ってますアピールには〇〇が出ます。
@itallmatuzaki 共産党議員に生活保護申請時立ち会ってもらうと漏れなく「赤旗」がついてきます😂
@itallmatuzaki 内向けのアピールじゃないですか。
共産党あるあるでしょ。
@itallmatuzaki @miyabi39mama これだから共産党議員に付いて行って貰うと保護申請一発で通るって話は頷けてしまうんですよね。😒
@itallmatuzaki @miyabi39mama 生活保護なら893と共産党に限るって本当だったんだね
@itallmatuzaki マイナンバーに全口座紐付きにすると、、生活保護の不正受給バレちゃいますね…
@itallmatuzaki 「やり方」を教えているんですね。
@frozensaba @itallmatuzaki 生活保護はセーフティーネットだと言うことを理解していますか。安易に生活保護の受給を進めると、生活手段になってしまいます。それでは生活保護は破綻します。そうしないためにも、あくまで生活保護は最後の手段。他に手が無いかを充分御検討下さい。
@itallmatuzaki 意義ある活動ですね。
応援してます!!
@itallmatuzaki 困窮者の弱みにつけ込んで、しんぶん赤旗勧誘をしますか?
@itallmatuzaki @smith796000 それで締めは、弱者に対して選挙会場までの車出しですよね。
@itallmatuzaki @smith796000 川口市の共産党の議員が一般人の私に絡んできました。
やっぱり、共産党は怖い。
@itallmatuzaki @polyanochika 駅でビビリながら共産党のチラシを配る老人達が哀れ😢
@itallmatuzaki 素晴らしい活動、ありがとうございます。🙇
@itallmatuzaki 共産党は党員として党に同調していれば、党員が大切にされるということはないですね
こき使われるだけです
党内の同調圧力は強いですね
@itallmatuzaki @smith796000 私が日本共産党に持つ疑問は、たった2つだけ。

・なぜ20年ものあいだ、トップが変わらない独裁を、誰も疑問に思ったりおかしいと言わないのか?

・かつては田園調布の大豪邸に住んでた幹部も居るように、党員の経済格差という共産主義の理想に反する状態に、なぜ誰も疑問を持たないのか?
@itallmatuzaki 被害者ぶりたかったら共産党がオススメってことなんですよね。
決して個人を独立して強くさせない人間にする。
生活保護申請への同行は当事者にとってとても心強いですよ。ありがたいです。横やりいれる人には他人事なのかもしれないけど何があるかわからないのが人生です。  https://twitter.com/aiai_0829/status/1263262884554915842 
@itallmatuzaki 色々と渋って申請を受け付けない現状があるのをご存じ無いのでしょうか?
それ故本当に援助が必要な人が、気が弱いがために申請を諦めた事例も数多くあり、弁護士や民生委員、共産党議員などが付き添って、申請を認めされる事例が頻発しているのです。
ご存じ無いとすると見識を疑わざるを得ません。
@kohno31 申請を受け付けないことは違法ですのであり得ません。
生活保護受給の要件を説明することはあります。
要件がみたされなければ申請しても受給できないのは当然のことです。
@itallmatuzaki 大変申し訳ございません
ご返信をいただいておりませんでした
先のお詫びの際にお尋ねした件ですが、現在においては、全国の全ての自治体において、先にお送りした記事のような、窓口での申請の受け取りを渋る、若しくは提出をしにくくするような対応は違法なのであり得ないと考えて良よろしいのですね
@kohno31 もし違法な申請拒否が行われたとすれば司法が介入することになります。
結果として違法行為はできません。
@itallmatuzaki 先にご提示させていただいたような事例が2017年の時点で実際に行われていた事はご存知でしたでしょうか?
 http://news.yahoo.co.jp/byline/konnoharuki/20170119-00066755/ 
このような違法行為が司法の介入もなく10年間行われていました
このような状況にあって、弁護士や議員さんの力を借りなければ申請拒否にあっていたのです
@itallmatuzaki 現状で、全国の自治体において、これと同様な申請拒否にあたるような違法行為が行われていないとの、何らかの確証をお持ちなのだと思いお尋ねしたのですが。
ちなみに申請に訪れる人が、全て、法律を知っているわけではなく、先に示したような対応をされれば申請を断念してしまう事も十分あるのでは?
@kohno31 @itallmatuzaki 本当に困窮している人がケアされないのは、
高給取りなのに親に受給させてた芸能人やら、
外車乗って贅沢三昧で受給してたホステスとか、
後を絶たない不正受給。
日本共産党がこんなことするから、
行政の入口が狭くなるのは必然。
諸悪の根源は不正受給者と加担者だろ?
 https://www.sankei.com/west/news/150721/wst1507210011-n1.html 
@itallmatuzaki 毎年、赤旗代に消える生活保護費は凄そうだ

↓話題のニュースはこちら↓