生物学者

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@IkedaKiyohiko 法案が通った時点で、各種ハラスメントやヘイトスピーチのように、受けた側の基準で全て誹謗中傷として振りかざすのは反体制側の方が多くなると予想。

民主主義国家では選挙で多数派になった政党から首班指名されるので、独裁政権ってできません。
隣国のように憲法変えないと無理。
@IkedaKiyohiko 普通そう思うよな🤮🤮🤮🤮🤮🤮
@IkedaKiyohiko いつもの様に閣議決定されるだけでしょ。botで政府の文句言うAI作った方が誰のせいでもないから生産的やな。

悪い事し過ぎてて文句言うのが疲れるわ。誰か年表に今の政権の悪事を書いといてくれんかな。すぐ忘れる病気にかかって長いから。
@IkedaKiyohiko そうなの?
@IkedaKiyohiko その通りです‼️
@IkedaKiyohiko 特定秘密保護法とか、マイナンバーカードとかの妄想不安煽りと一緒やん…迷惑やから多くの国民の利益を邪魔せんといて😩
@IkedaKiyohiko @umaduravideo_ 中華人民共和国じゃん
@IkedaKiyohiko 同意。
@IkedaKiyohiko そういえば、都合が悪いと反社会勢力の定義もしないのだから、誹謗中傷の定義をご都合でやられたら、簡単に独裁政権誕生ですね。
@IkedaKiyohiko 我々がネット上で隙を見せたからや。。。隙っていうのはマナー違反みたいなもの。。。それを利用されたんや。
@IkedaKiyohiko @umaduravideo_ 同感です。今の政府がまともな倫理観で制度運用できるとは思えません。ソーシャルメディアも情報規制がさらに強くなるはずです
@IkedaKiyohiko 独裁政権を作りたいから、という発言が恣意的だと思いますが
@IkedaKiyohiko 今日はもう寝ようと思ったけど目が覚めた😃✨✨
@IkedaKiyohiko 自民公明はもちろんだが、維新はそれ以上にヤバいです。維新批判や都構想やスーパーシティ批判をしたら、この様な脅しをかけてきます。驚くことに、この様なツイートに維新議員がいいねをしたりしています。 pic.twitter.com/M4IQXGnfGU
@IkedaKiyohiko 政治批判は除外するていれてほしいくらい押さえ込みそうでいやだ、今の政権ならなんでもしそうだ、信用できない‼️
@IkedaKiyohiko 政権の所をマスコミに変える方がいいですね。
@IkedaKiyohiko ふぅん。
@IkedaKiyohiko そのとおりですね。

これまで保身のことでしか、動いてきてない政権なんか、信じられるわけない。

ほんま一刻も早く、退陣してほしい。
@IkedaKiyohiko @amukorukoris 誹謗中傷を放置するツイッター社がまず罰せらるべき!
@IkedaKiyohiko 裏には底無しの醜さが見える!最悪!悪魔と言ってもいいでしょう。
@IkedaKiyohiko このツイートは、恣意的ですね(*^-^*)
@IkedaKiyohiko こういう、大衆がいますぐ困ることに意見する人は信用してもいいのかな? と思うけれど、いますぐ困らないことしか批判しない人は信用できない。
@IkedaKiyohiko 本当にその通りです‼️
権力側がなし崩しに規制を拡大することはあっても
権利を求める側が同じようになし崩しに権利を拡大することはないですからね
そもそも立場が違いますよね
権力側が誹謗中傷的な批判に晒されるのは当然で人様のお金を使途不明にして説明責任を果たしてないからですよね
@IkedaKiyohiko 辞書に書いてましたよ👇 pic.twitter.com/uDuCITPJl3
@IkedaKiyohiko それは違うね。
ネット上の誹謗中傷で命を絶った人間がいて
ネット上の誹謗中傷で命を絶つ事を考える位困っている人間がいる。
そんなもの言論封じではない。
言論の自由も限度があることを国民が学ばなかったからだ。
@IkedaKiyohiko 政権を誹謗中傷って..政治に
意見して何がいけないの⁇
○ね、と言っていることとかは
違うことなのに。皆んな、良くしたいと思い書いているのに
@IkedaKiyohiko @24_589 おっしゃるとおりです。
そして、もっと怖いのは、時の政権以上に、裁判所、弁護士に都合のいいように使われることです。
@IkedaKiyohiko 皆さんが選挙に行かなかった結果だと、後悔するしかないでしょう‼️
@IkedaKiyohiko そのときの政権地位にあなたも付くことが可能なんだがw
日本には独裁できないシステムがある。天皇がいる限り独裁は不可能 それさえしらないなら だまっておけ
@IkedaKiyohiko も一つ言えば おまえの発言は憲法違反なw
@IkedaKiyohiko よく考えると、政治家が法律の中身を都合に良いように作ってしまうと、国民が政治批判する事で犯罪者になる可能性がでてきますよね。
@IkedaKiyohiko まったくです!!
@IkedaKiyohiko 何かにつけ規制する口実を探しているのがミエミエで。

またそれを、誹謗中傷の大好きなネトウヨ諸君が諸手を挙げて賛成する。
@IkedaKiyohiko それをやれ!
と叫んだのは今の野党の方だぞ。
非難する側間違えていないか?
だから、保守側は、規制に反対する人間の方が多いのに、今頃、その危険に気づくのは、遅すぎる。
@IkedaKiyohiko 大坂なおみの誹謗中傷に通づるものを感じます。
信じられない。
@IkedaKiyohiko ネットで誹謗中傷はダメでも狭い部屋に呼び出して返答できないように囲い込み威圧し恫喝するのはいいんですかね?
そのほうが犯罪じゃないですか?
世の中の会社にはびこる不条理をどうにかしてほしいです。
@IkedaKiyohiko つまらん。
煽り芸人のがまだマシ。
@IkedaKiyohiko 独裁政権になったら、今後は死ねだの辞めろだの言えなくなって先生なんか仕事無くなっちゃうもんね(笑)
@IkedaKiyohiko 人の不幸を利用するようですが。まごころを示して欲しいですね。
@IkedaKiyohiko @androidcrystal ・名誉毀損罪
・侮辱罪
・脅迫罪
・信用毀損及び業務妨害罪
・偽計業務妨害罪
・威力業務妨害罪
これだけの罪に問える可能性があるようですので、十分な気がします。
何より、それ以上に大切な事がある気がします。

殺伐とし、閉塞感が漂い、夢とか持ちにくい世の中を、どげんかせんと。思います。
@IkedaKiyohiko 政治についての発言に関しては、誹謗中傷の規制は設けないという条件をつけるようにすればいいのでは。
@IkedaKiyohiko @MutsuToryoku 独裁政権でダメになって、もうね日本終わりに感じるよ。
@IkedaKiyohiko 自分もそう思います。
@IkedaKiyohiko 「その法案が通って、左派政権が誕生した時に悪用されないと言い切れますか?」

と問えば、右派とも利害が一致するのではないでしょうか。
@IkedaKiyohiko そう思います。規制をいろいろ作り出したいがためのものに感じます。
@IkedaKiyohiko 政権がてを付けることは何でも独裁で抑圧ですか? あなたがたは、弱い者達を守る事より、反権力の旗を立て続けることに価値をみてると思われる。 
 本末転倒とはこの事だ。
@IkedaKiyohiko おっしゃるとおり😊
@IkedaKiyohiko @levinassien 誹謗中傷を言論の自由を盾に言いつのる人がいるので、それを法的に規制するための仕組みを人権の観点から組み立てる方法を議論するべきではないでしょうか?その過程そのものが日本の民主主義を成長させることになると思います。
@IkedaKiyohiko もうそうなったらまるで昔に逆戻りですね
@IkedaKiyohiko いつの時代のお話かよと

↓話題のニュースはこちら↓