安倍総理

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@arimoto_kaori どれだけ日本を壊そうとしているのか…。こんな事になんの意味があるのか…。日本を衰退させる政策ですか?断固反対です。
@arimoto_kaori 私もコンビニバイト経験者ですが、商品補充、レジ打ちだけならまだしも、宅配便など多岐に渡る仕事があり、バランスよく効率よくこなすにはかなりの技能が必要です。
@arimoto_kaori 単純に良い事だと思います
@arimoto_kaori @onoderamasaru 喫緊の問題は人手不足。長期で見ても人手不足。コロナ禍での求人は日本人応募より外国人応募が多い。恐らく被害を受けている外国人は多い。解決策の一つとして出店の抑制。

メリットは全国くまなく張り巡らせた年中無休24時間営業のコンビニを利用できる点ですね。これを維持するには政策変更も必要。
@arimoto_kaori 奴らは、国を売りたいんですよ❗
@arimoto_kaori @ShineArstotzka これで仕事した気になるんだからなあ
自民党じゃあ何も変わんねえよ
@arimoto_kaori @hong2010kong コンビニなんて無人化待ったなしの職種やろ
セブンもファミマも必死に研究してるし余所がやったらすぐ取り掛かる

やらないのは「人間の方が現時点ではコストが安い」「人間の方がサービス満足度が高い」というだけ

5年後には風景が変わる職種なのに見通しあまい議員多いな
@arimoto_kaori @Yotsubarai_03 自民の議員もホント二派に別れてるよなぁ…
@arimoto_kaori う、、、、、ん。変。 働いたらあかんとは言わないが、わざわざ指定する必要があると言う人たちはどんな人たちなんだろう。大抵の国は自国に有益な人材から優先して受け入れる。そこにいくまでも大金が必要。
@arimoto_kaori こんな事ばかりしてたら、コロナ渦で世界的に不況やのに移民が流入して日本国民が職を失いますよ💦
日本やのに日本国民が普通に生活出来なくなるのは本末転倒ですよ💦
@arimoto_kaori @zQD3OgBD994h1SS 外国人を日本に入れる事によって私服を肥やす自民議員が沢山いると言う事ですね🤣
常に日本は外国人ファーストw
@arimoto_kaori 根本的な問題と現実的な対処法。そして人としての倫理観を考える機会。
@arimoto_kaori 外国人よりも立場下の就職氷河期世代……。少しは助けてやるべきですよ。
@arimoto_kaori 現在、日本においてコロナの感染拡大が低く抑えられているのは外国人の流入が極小だからというのも一因でしょう。それから「日本の民度の高さ」も誇って語られますが、今後移民が増えるとすれば、日本の優位性も他国との差が無くなると考えられますね。差別ダーと言われそうですけども。(-_-;)
@arimoto_kaori @hong2010kong 日本人は外国人に優しいが、日本人には厳しい。海外に住む日本人は給付対象外って。各国で自分たちの人を支援すれば良いのに。日本人は日本人(外国在住でも)、アメリカ人はアメリカ人、中国人は中国人に。
@arimoto_kaori 今の日本の実情を考慮した上で政策提言してほしいものですね。
@arimoto_kaori こんなの状況なのだから、日本人の雇用を働きかけてもらいたいものです。
@arimoto_kaori @matsudayamato 働き手確保に難儀してる業者ではあるけど
特定技能?

コンビニセルフレジ増えてきてるけど?🤔

謎……
@arimoto_kaori ストアチェーン協会から応援されてる議員がいるんじゃないですかね?🤔 票の為なら日本の治安とか全く関心ない国会議員とか。
@arimoto_kaori 外国人もういらない。
@arimoto_kaori 現在、仕事を失った日本人労働者と人手不足の業界とを結び付ける方策が必要だと思います。
@arimoto_kaori それだけ人が「流れてこない」事の証ではないのですか?
@arimoto_kaori コロナで失業して生活保護受けてる人増えてるんですよね。職こんなにあるじゃないですか、建設業も製造業も人手不足ですよ。簡単に生活保護も支給するから悪い。
@arimoto_kaori 何処かに日本人を装った😈を野放しがいる 公明党 社民党 共産党 旧民主党 は仲間 安部総理の最大ミスは数合わせで 😈悪魔と組んでしまったこと
@arimoto_kaori 日本の政治家は国民より他国の人を大切にしている気がします、昔戦争で戦った日本国民に対して何の為に犠牲になったかわからない気がする国民の生活保障をしっかりやってほしい
@arimoto_kaori 日本を潰そうとする勢力が、まだ強いと言う表れ。
@arimoto_kaori @amedamewr 自民党の一部と公明ソ~カでしょうか?
@arimoto_kaori コンビニが特定技能?年寄議員は頭の中宇宙人ですね。
失業者もこのコロナで増えてるのに何故自国民の就業問題を先に考えないのか💢
@arimoto_kaori 必要なのは夜間給の積み増しと防犯対策。
24時間やるのはインフラとして云々とかブランドとか言うならきちんとやるべき。一概に自民党のせいではない。
@arimoto_kaori 将来人口が増えた時移民の人達に「もう人口増えたんで帰ってもらって良いですか?」って言えんだろうに。あぁ増やす気無いから心配すんな。失礼しました。
@arimoto_kaori インフラとして定着しているのに、人員確保が出来ない状態が長く続いているので、外国人受け入れは有りですよ。と言うか、現状留学生に支えられてる。災害時も緊急事態でも店を開けなければいけない。貴方達の便利を続けるには必要だと思います。
@arimoto_kaori 優先順位、間違ってます!
@arimoto_kaori 日本人の雇用者を増やす労働環境
にするのにどうしたら良いか、そ
の事について優先的に考えようと
しているんでしょうか?
すぐ又外国人に頼ろうという考え
に流されてしまうのか。
@arimoto_kaori まず日本人雇用最優先にして雇用したら助成金出して外国人雇用には助成金出さないようにして欲しい。なんとなくですが二階幹事長の意向があるのかな?
@arimoto_kaori 滅多に行かないけど、滅多に行かないから驚いた。東京はコンビニの店員さんが外国人ばかり。違和感と後に襲った恐怖感。日本が日本じゃなくなってる実感。東京はもう日本じゃないのですか?東京以外もそんな事になるのですか?
@arimoto_kaori @hong2010kong うわー、#コンス が増える予感😱😱
@arimoto_kaori 移民は不要。移民受け入れ反対!です。
@arimoto_kaori @hong2010kong そもそも、きつい仕事は外国人を体よく使うって傲慢からスタートしている。そこに「特定技能」の大義はあるのか?あるなら半年程度のOJTで送り返してあげるべき。自国のために技能を身に着ける、であり日本で稼ぐ、ではないはず。
@arimoto_kaori 本当にそのように思ってました
もっと声をあげましょう
@arimoto_kaori 国民の感覚と議員の感覚はやはりズレてますね。日本国民よりも外国人優先なのでしょうか?こういう有本さんの鋭い指摘さすがです!いつも騒いでる蓮舫議員、みずほ議員は声を上げないのでしょうかね?
@arimoto_kaori 特定技能と言う便利な言葉

低賃金労働者を外国人で補おうという
魂胆見え見え。
移民の危険性が分かってない
@arimoto_kaori レジ打ちも無人化する時代にいる?
@arimoto_kaori これ移民推進政策と大差ないのでは…?でも殆どの党から文句出なさそう。
@arimoto_kaori 自民の誰がこんな提言をしているのか?
わかる方法はありますか?
@arimoto_kaori @hong2010kong どこが骨太だよ…
@arimoto_kaori 順番が逆以前に、外国人優遇し過ぎて日本人差別になってもおかしくない。
左翼の皆さん、出番ですよー笑
@arimoto_kaori コロナ前からの無職をどうにかして。
@arimoto_kaori いやでも将来にむけてやるべきことってあるんじゃない?
@arimoto_kaori 日本人の雇用を確保しなさいな。
なんでコンビニ店員さんのなり手が少ないのか、だろ。
@arimoto_kaori コンビニバイトで東南アジア若者を安く使ってする欲張りオーナーか

↓話題のニュースはこちら↓