選挙

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mainichi 参政権があるのは国民、グローバルスタンダードです。どの国も参政権と納税は別。
@mainichi 住んでいるから税金を払うのは当たり前で、税金を払っているから日本人と同じにしろというのはおかしな話です。
@mainichi 日本国民でもないのに日本の統治形態に介入するってただの主権侵害
それを認めるのは憲法違反
@mainichi なんでも差別にしたらあかんよね。
外国籍に日本のあり方は関係無いでしょう。
@mainichi 投票権はカネで買えるってこと?
@mainichi >外国籍の住民にも投票権を認めるよう市民団体が求めています

また「市民団体」w
もう正体隠す気すらないのなw
税金と参政権は無関係
「社会の構成員」であっても「国民」ではない
内政干渉やめて下さいねw
@mainichi 中国人や韓国人が大量に入ってきたら勝ちやん。日本国籍は必須やろ。まぁ生活保護も日本国籍者に限って欲しいけどな。大陸から呼んだ多国籍の親族分まで払っているのが阿保やと思う。
@mainichi おかしくないです。
終わり。

税金て日本で生きるための義務だから。

国籍をまず取得して、日本を愛してくださいね。

日本の伝統を破壊しようとする人間が一人もいないと確証が得られたら、喜んで権利付与を訴える仲間になりますよー。
@mainichi はぁ?差別じゃない、区別。
@mainichi 納税?幾らだ?
@mainichi 税金は行政サ―ビスを受けるためのものです。日本の各自治体の決定は日本国民が行うものです。外国籍で日本の決定権を持つことはできません❗️これは差別ではありません‼️憲法を改正しないとできませんよ‼️区別というものです‼️区別と差別は同意語ではありません❗️パラサイト用語です‼️
@mainichi 税金を払っているかどうかとは別問題。外国籍はあくまでも外国籍。主権に関わる権利を行使したいなら日本国籍を取得すればいい。
@mainichi 自分の国の選挙行けや
@mainichi 本国と日本で投票持ってるのはおかしいと思うけど🤔
@mainichi それは、納税枠という事で。単なる指標としてみるべきで。
投票権は違うかなぁ!?どうだろう?日本国籍って大切だと思うんだけどなぁ。国外籍の方は他国の政治に口出すことになるもんね。
色んな議論が交わされるべきなのかな?
@mainichi くどいようだけど、それは区別。
@mainichi なんでかこういう団体の理屈は税金を払っていること=参政権寄越せになるのかが理解できない。
外国人が税金を払うのは「日本で商売、生活することに対する代金」なだけなのに。
わざとそういう勘違いをさせようとしているのかな?
@mainichi 日本の先人達は、現代にポッと来た外国人のために、日本を創って遺してきたのではない。自分たちの、日本人の子孫のためだ。
世界市民を名乗る市民団体は、まずはどこかの無人島でも購入して、世界市民国でも作ったら。すぐに内ゲバが始まると思うが。
@mainichi これ、外国人参政権と一緒。

複雑な自治になるよ。

やめとき。
@mainichi 「無くて当たり前」に決まってるだろ。ど厚かましい。。
@mainichi 税金を払っているから投票権があると勘違いするのはおかしい。投票権が認められるのは、日本人である事が大前提だ。これを差別とするのは、外国人が自治権を持たないのはおかしいと言っているのに等しく、日本の乗っ取りを助長する様なものである。気でも狂ったか?😡
@mainichi 国籍って物の大切さや重さって事を理解して居ないわな。

金を払ってるんだから何でも同じにしろ!
って…

だったら中国や北朝鮮は別にしても
金さえ出してたら大統領でも首相でもなれるってのかな?
@mainichi 政治参加したければ日本人になりなさい
@mainichi 日本国籍を取得して投票する方法が有ります、
野党議員さんを見習ったら?
@mainichi 外国籍やのに生活保護受給してるやつらは強制送還すべきかと
@mainichi 国民でもない人間にその国の参政権があるわけないだろ?
甘やかすとこんなん出てきますから😈

誰かさんは特別永住権の方の地方での生活に関わるルールづくりとか言ってましたね😈

外国籍住民にも都構想投票権を 市民団体「なくて当たり前は差別」 大阪 - 毎日新聞  https://mainichi.jp/articles/20200614/k00/00m/040/055000c 
@Kaoru_9021 いらない👋😞
@Kaoru_9021 個人的には反対ですが、大阪都の選挙では、住民投票条例にて、外国人の参政権が認められる可能性はあります。

大阪の住民が判断して決める事ですが、もし外国人参政権が認められたら、これを先例として普通選挙も求めてくる可能性があります。

 https://go2senkyo.com/articles/2018/05/22/34763.html 
@Kaoru_9021 @k8r51mbCT4sXaku 侵略はこうして進んでいます。日本を攻撃するのにミサイルは必要ありません。(´д`|||)
@Kaoru_9021 @m_ken46 外国籍の方はそれぞれの祖国のために活動してください。日本には口出ししないで。
@Kaoru_9021 なんで外人が日本の国の事で決定権左右せんとあなんの?関係ないやんか・・・・外国人には・・・・
@Kaoru_9021 @qhTxSG3XWlVifhr ないのが当たり前。
ここは日本だ。
@Kaoru_9021 そもそもこれ近隣の県やら市を無視して話進めるから絶対に上手くいかんだろ。
@Kaoru_9021 何がどう差別なのか理由が知りたい。
@Kaoru_9021 @pchirosi2005 やばい流れですな。
@Kaoru_9021 差別ではなく区別

日本だけじゃないでしょう💢

調子に乗るのもいい加減にして💢
@Kaoru_9021 外国人参政権には絶対にチャイナの後押しがあるはず。
こういった団体の主要メンバー、もちろん団体自身のお金の出入りは公開にすべきだと思う。
@Kaoru_9021 @aquatech815 差別のレッテル貼れば、なんでも正当化出来ると思わない事です。
@Kaoru_9021 慎重にやらないと。数で制しようとするかの国がありますからね。
@Kaoru_9021 @toyura645 出てきますね。だから維新は信用出来ない。
@Kaoru_9021 でもこれ維新がどうするか見ものですね。
まさか認めるわけないよね?
@Kaoru_9021 なくてないのが当たり前。
常識だろ。
@Kaoru_9021 外国人が投票?

大阪人よ、これが本当の目的だ。都構想なんか絶対に許すな。
@Kaoru_9021 @4IViS53G8aoWIOn 外国人の政治参加は侵略
甘えるな
そして、なめられるな日本人‼️頑張ろう‼️
絶対に許さない❗
差別でなく法律だよ。

>都構想の是非を問う住民投票は、大都市地域特別区設置法で、選挙権を日本国民に限った公職選挙法の規定を準用すると定められている。  https://twitter.com/mainichi/status/1272020941799927808 
外国人参政権がないのは差別ではなくて区別です。日本の政治を決めるのは日本人。至極当然のことである。  https://twitter.com/mainichi/status/1272020941799927808 
反対。しいていうなら市町村レベルならいいかもしれんが、都道府県や国政レベルでは絶対反対。金(税金)払えば何してもいいわけじゃない  https://twitter.com/mainichi/status/1272020941799927808 

↓話題のニュースはこちら↓