拍手子ども

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@MichikoKameishi 親が決めることだと思いますよ。うちはOK。
@MichikoKameishi 嫌だねー。自分が子どもだったら耐えられない!
@MichikoKameishi 一斉に、従わせる、意見を挟ませない。軍隊ですかね。
@MichikoKameishi @mu0283 全体主義の浸透に寒気がします。
@MichikoKameishi これ、常々思うことだけど、ただ皆がそうだとは思ってはいないが、やらせてる本人が気持ち良いだけなんじゃないか。教育の現場としては、医療従事者の大変さと、ありがとうと伝えられる勇気、コロナで差別的なことはしないという人間性を教えるべきだ。
@MichikoKameishi 今、令和ですよね…
@MichikoKameishi こう言うことで、少しずつ確実に洗脳していくんだね。あー、おそろしいー❗️
@MichikoKameishi これは明らかに道徳の強制です。感謝は大切にしても、児童に一律に強制することは憲法に抵触するのではないですか?また国連の子どもの権利条約に反します。日本はこの条約を批准しています。子どもと大人の人権は同じです。
@MichikoKameishi 医療従事者が こんな事を望んでいるはずもない。
@MichikoKameishi アベノマスクに感謝して全員拍手なら気色悪すぎるけど、他者へ感謝する心を育む教育の意味で、医療従事者への感謝ならましじゃないかな。子供たちは子供たちで、なんでそんなイベントに参加させられたのかをそれぞれ考えるだろうし、考える機会を奪うより与えてる気がします。子供を信じよう。👍
@MichikoKameishi そのうち医療従事者に感謝の言葉を書きましょう、と作文の時間が設けられます。
@MichikoKameishi 2016/9/26の首相の所信表明演説だったと思いますが、自衛官たちに敬意を表すると称して、国会議員に拍手を促したことがありました。それを思い出しています。
感謝を表明するのは良いが、こんな方法になるのがどうなのか。
医療従事者に対する偏見について考えてもらう教育とかありそうだが。
@MichikoKameishi @0217Tokitoki888 市教委と現場の判断が余りにも脆弱すぎる。
感動とは敬意とは一人一人のものでしかない!
@MichikoKameishi @policy22162135 子どもたちにこういう暴力を受け入れさせていると、洗脳されやすい人に育ってしまう。心配だ。
@MichikoKameishi 立憲民主党の議員もこれを礼賛しているのがおそろしいところです。
コロナを収束させるためにがんばったのは医療関係者だけはありません。
@MichikoKameishi ヒトラーユーゲントか、少国民か
@MichikoKameishi 戦前から変わらない国家全体主義を17歳以下に強制洗脳教育植えつけ…
医療従事者に贈るなら拍手よりお金を贈った方がいいでしょう。
今、医療従事者はボーナスカットされるそうです。でも、国会議員は、仕事しないのに300万円の特別ボーナスが支給される❗
@MichikoKameishi なぜこのようなことが起きるか?授業担当能力や子どもから信頼されない教員は現場が苦痛となり指導主事や管理職をめざすのだ。従って行政へつらい教員となる。無能な忖度教員は県教委や管理職となって教室から逃げるのだ。指導主事や管理職人事を公選ににすれば、改善する。#埼玉県 #コロナ #拍手
@MichikoKameishi これで医療従事者が喜ぶとは思えない。
@MichikoKameishi 子供にさせるな!
@MichikoKameishi 教育勅語を思い出した。
@MichikoKameishi 「なんでこんなことせなあかんねん」と感じる子どももいるだろう。
「感謝の気持ちをみんなで伝えられてよかった」と考える子どももいるだろう。
組織や集団の中にあっては必ずしも自己を通せないこともあり、そのストレス耐性を身につける機会ではないのか?→
@MichikoKameishi @mu0283 ハイルヒトラーみたいだな
@MichikoKameishi 朝礼無くすとこから始めろよ
@MichikoKameishi @quai44 怖い………
@MichikoKameishi 「兵隊さんありがとう」
いつか来道た道。
@MichikoKameishi @quai44 これ、中学でもやってたら休ませましたわ
@MichikoKameishi @yumidesu_4649 感動ポルノはお腹いっぱいです。子どもを使うな!子供に偏向教育をしないでいただけますか?
誰も教育委員会に反対できるような教育理念と覚悟のない校長ばかりなんですかね?学校が壊れていくのは辛い。
@MichikoKameishi これ保護者も抗議しなかったの?先生も?
強制の拍手なんか誰も求めてないと思う!子供を使うの止めてほしい!子供にだって大人にだってそれぞれ意志がある、それぞれの感謝の仕方がある!
押し付け反対!
@MichikoKameishi 教育委員会は何考えてるの!?
@MichikoKameishi @yumidesu_4649 何も違和感覚えないんですよ、奴隷で洗脳されてるB層は。
強制って、物は言いようだよなぁ  https://twitter.com/MichikoKameishi/status/1272624606667366401 
@MichikoKameishi @yumidesu_4649 国が国民の教育を管理する時代は
もう終わっている‼️

個々人が得意分野や才能を伸ばすための教育を受ける時代‼️

みんな違ってみんないい‼️👍👏
@MichikoKameishi @pNGgeK89YDt6xrs こんな事は強制されるものでは無い‼️
気持ち悪いo(`^´*)
@MichikoKameishi こんな拍手なんてどうでもいいから、子供たちに医療従事者の事を考える機会を与えるだけでいいと思う。
@MichikoKameishi 埼玉県最悪だなぁ
@MichikoKameishi 感謝についての教育ってこといいだろう。何でもケチをつけてると何も見えなくなる。
@MichikoKameishi それを言うなら、全校PCR検査を一切せずコロナ対策教育を刷り込みも一緒です。
@MichikoKameishi 学校制度である集団主義は、明治以来変わらない。戦後、民間は集団から個へと変わってきたが、学校だけはいつまで児童生徒を画一化させたいのか。いい加減、改革して欲しい。偽善行為も建前上、必要な場合もあるかも知れないが、常に押し付け偽善によりイデオロギーを児童生徒に強要するすべきでない。
@MichikoKameishi 恐ろしい光景ですね‼️
@MichikoKameishi 医療従事者への感謝は個々人の思いであって、決して強制されるべきものではない。
まるで戦地に赴く兵隊さんに万歳をさせてるようだ。
@MichikoKameishi WW2の時に似たような絵面が…
@MichikoKameishi @n3siuwp ミーハーな教師がいるんじゃないですか?

この事が子供達が考えるきっかけになってもらいたい。

野球選手もやってるけど、ただ拍手してるのって何か変。
感謝や敬意を伝えると共に医療従事者が元気になるようなパフォーマンスを誰か考えて欲しい。
戦闘機はいりません。
@MichikoKameishi @yumidesu_4649 本来なら、今の現状を子ども達が正しく捉えた上で、自分達にできることは何かを考え、子ども達自身が拍手をしようと言い出さなければならないはず。生きる力をうたっている新学習指導要領だって、思考力判断力表現力を重視している。強制的に拍手をさせることは、その理念にも反している。
@MichikoKameishi こわい。
@MichikoKameishi 感謝は強制させるもんじゃないと何故分からんのかねえ・・
@MichikoKameishi 医療従事者批判ですか?
@MichikoKameishi あ、落選した人だ。懐かしい
@MichikoKameishi 普通に学校行事ですよね。
批判は単純に偏ってませんか?
私は学校生徒の父ですが、一緒に拍手し、称賛しますけど。
それが誇れる日本人です。
@MichikoKameishi 感謝の仕方の1つを教えてみんなでやっただけ。嫌ならやらなくても捕まるわけじゃない。
自分で考えてとかいって、いい大人が他の国の真似しておんなじ文言でコロナ禍にデモやるほうが恐ろしい((((;゜Д゜)))

↓話題のニュースはこちら↓