田母神俊雄

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@toshio_tamogami 今が憲法改正する時ですね!
@toshio_tamogami 「攻撃は最大の防御なり」ですね。
@toshio_tamogami @Ccg14MtRxM6E600 何で日本は日本にとって不利な解釈を続けるのか
侵略をしないと、反撃をしないは一緒じゃないのに
@toshio_tamogami #積極防衛
ですね⁉️(^_^)v
@toshio_tamogami あぁ、なるほど…そういう考えもあるんですね…勉強になりますm(_ _)m
@toshio_tamogami @Kei50411225 まさしく!相手の攻撃力を破壊する力は必要です。
@toshio_tamogami 9条改正が急務ですが、私見ですが敵基地(司令部、攻撃施設)の無力化までは9条改正がなくても専守防衛の範囲内でしょう。
それと法の不遡及に則れば9条制定時にはなかった、人工衛星、ネット等通信インフラの軍事転用も可能かと。
@toshio_tamogami F3戦闘機開発ではエンジン、レーダー、そしてブラックボックスも含めて国産を目指すとの方向の様で実現に向けて頑張って欲しいですね。F35墜落でブラックボックス回収して分析、改善出来ないのがかなりネックになった様でブラックボックスは譲らない方向に転換した様に見える。日本側の要求も中々高い
@toshio_tamogami 防衛の為の適地攻撃能力保持。
@toshio_tamogami その分をイージス艦に担わせるとのこと。DDGなら攻防両方できますからね。
@toshio_tamogami もしそうであるなら弾道弾一択です。作ってください。
@toshio_tamogami @oknOlSdsD8s2vrp 素朴な質問です。
専守防衛って、ある一定数国民や自衛官の犠牲を踏まえてるということじゃないと成り立たないと思うのですが、政府、防衛省は例えば北からミサイル攻撃があった場合の想定される犠牲者数を出したりしているんじゃないですか?
@toshio_tamogami 攻撃力は確かに大事ですが、今はまだ自衛隊は軍隊ではないです。けどそろそろ自衛軍に昇格させるべきと思います。
@toshio_tamogami たぼがみ   五月蠅い
@toshio_tamogami @MieMnss5213 あれだけ抗議されちゃしょうがないね。中共さんご苦労様w
@toshio_tamogami 核兵器もたないと…
@toshio_tamogami その前に役人弛んでるのとちゃうか?
@toshio_tamogami 攻撃力に予算振り向ければ良いのですが。
@toshio_tamogami 河野防衛相にその事(防衛力より攻撃力)をハッキリ言ってもらいたいですね。国内はかまびすしくなるだろうが不届きな周辺国は大人しくなると思います。
@toshio_tamogami 「グレートリセット」の防衛版ですか?
@toshio_tamogami 核武装や長射程のミサイルを量産した方がよいのでは
@toshio_tamogami 攻撃は最大の防御。
拉致被害者を奪還した、
米国もレバノンも徹底攻撃を示唆した。
レバノンに至っては核すら無い。
政府では無く日本国民の意思の問題だろう。
@toshio_tamogami 安部さんの真骨頂が
拉致以来に観れるかドキドキします‼️
@toshio_tamogami @ishiitakaaki その通りですね。そして自衛のための攻撃力強化は、憲法9条にも国連憲章51条にも違反するものではないのですよね。
@toshio_tamogami @m_yakusi なるほど…
@toshio_tamogami 全ての火砲の射程距離延伸と2000km以上の大陸弾道弾の装備が必要と考えます。
@toshio_tamogami 賛成です。憲法改正までにとりあえず巡航ミサイルが欲しい。
@toshio_tamogami イージスアショアは攻撃ミサイルも撃てるんじゃ?
@toshio_tamogami 攻撃は最大の防御なり。
@toshio_tamogami 平和だった田舎町に対立が生まれ、計画白紙により遺恨だけが残ってしまいました。悲しい結果です。
@toshio_tamogami レールガンを前進させましょう
@toshio_tamogami やられる前にやる!
しかし憲法9条が邪魔でそれが出来ない!
せめて抑止力だけでも高めてほしい❗️
@toshio_tamogami 武装した家主が居る家に泥棒は近づかない🏹
@toshio_tamogami 先生、若い頃からの思い、地上の防御より、空母を5隻持った方が良い。我が国の防御は、航空兵力と海上撃破能力の充実、過去の海戦を忘れないで。
@toshio_tamogami 先生のお言葉、防衛に関しては、大賛成です。
決定的な攻撃力、制圧力を持たねば自国防衛は出来ません。
イージスアショアのような、米国製兵器の依存は改めるべきです!
@toshio_tamogami ほんとに迎撃できるか
どうかも疑問が残るし
戦闘機にお金かけた
ほうが正解かも。
@toshio_tamogami 納得致しました。
@toshio_tamogami @Markmark1258 同感です

防御を固めるより、攻撃力を高めた方がコストは安いし、効果は高い

攻撃は最大の防御なり‼︎
@toshio_tamogami 最後、自衛隊が何故か軍になっているところがユーモアについてあふれていますね。

おいおい。
@toshio_tamogami なるほどにそういう考えもありますね。 固定基地は攻撃に脆弱でしょうし、、、
@toshio_tamogami 全くもって大賛成です!!
@toshio_tamogami 飽和攻撃には無力と言われます。
@toshio_tamogami @eiichim 仰るとおり😊
@toshio_tamogami 賛同します‼️👍
しかし、日本は侵略戦争は絶対にしない‼️🙋
@toshio_tamogami 孫子の兵法ですね…
@toshio_tamogami なるほど。その視点はなかったです。
φ(..)
@toshio_tamogami じゃあやっぱり核武装するのが一番ですよね、閣下。
@toshio_tamogami その通りですね。防御が完璧とはあり得ません。どんなに警戒してもゲリラが時には成功します。狙いを定めて攻撃した方がいいに決まってます。曖昧な日本の法律を早く変えるが一番。
@toshio_tamogami せっかく安全な遠距離から敵基地を攻撃できる兵器が存在するのに、命懸けのガチンコ迎撃を強いられる自衛官がかわいそう。
空母や巡航ミサイルを「攻撃型兵器であり過剰装備だ」などと主張して、日本国民たる自衛官の命を危険にさらす特定野党は日本の敵です。
@toshio_tamogami そう言う考え方もあるんだ、確かに防戦だけでは不利だ。
@toshio_tamogami そのとおりです。トマホークの方がよっぽど抑止力になります。安全保障論議の転換点になればいいのに。河野大臣お願いします。

↓話題のニュースはこちら↓