小野田紀美

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】
業界から特定技能入りを求める声があるのは事実ですが、私は議論の中で、コンビニの「特定技能」とは何なのか、特定技能制度の趣旨に沿うとは思えない事や、セルフレジの導入等出来る事を都市部でやり切っているとは思えない事、コロナ影響での日本人の雇用の維持等様々意見してきました。まだ議論中。
ただ、前回の入管法改正の時と同様に、この会でも議員の意見は両極端でした。「すぐ外国人に頼ろうとするのやめて!まず自動化や生産性向上と給料アップが先だろ!」という勢力と「現場は人が足りない。もっと外国人が働けるように制度の柔軟化を!」勢力と。私は前者ですが、後者も少なくないです…。
ちなみにこれが今日の朝の会議の様子。個人的には、労働力を技能実習だの特定技能だの留学生だのとする詭弁をやめてクリアにすべきと思いますが、日本人が集まらない仕事のビジネスモデルや在り方を見直さないまま外国人を迎えても、その場しのぎにすぎず何の解決にもならないと思います。 pic.twitter.com/M8thZvTg8A
@onoda_kimi フェイクですね。信じていいんですね。
自民党の提言において「コンビニの特定技能入りを求める事を提言した」だの「それが提言の柱」だの書いてるこの記事はフェイクですが、コンビニ業界から特定技能入りを求める強い声があるのは事実ですし、導入の方向で動きたい方がいるのは事実です。 https://twitter.com/tennco_/status/1273203874040430593?s=21   https://twitter.com/tennco_/status/1273203874040430593 
@onoda_kimi 更に議論を深め検討を行うだから、これから決まる可能性も有るとのことですね?
そうですね…業界からの強い要望と、それを後押しする議員もいますから。こういう記事で既成事実化しようとする空気もありますし。抵抗する議員は少ないので(そもそも自民以外も外国人労働力にほぼ賛成ですし)、世論でストップの雰囲気後押ししてくださると有難いです。
 https://twitter.com/hyottokosai73/status/1273379239526424576?s=21   https://twitter.com/hyottokosai73/status/1273379239526424576 




【ツイッターの反応】



@onoda_kimi また時事通信か。
@onoda_kimi マスコミが恣意的に抽出した語彙にて、作文を創ったのですね👊💢💢💨
@onoda_kimi 2016年熊本地震の時に、「動物園の猛獣が逃走したという嘘情報をTwitter投稿した犯人」が逮捕された事件がありましたが、2020年世界中が新型コロナウィルスの被害で非常事態の時に、「嘘情報を流すこと」も事件だと思います。
@onoda_kimi 技能を持って帰って生かしてもらうまでが「特定技能」の事業だと思います。「技能か?」より「生かせるのか?」を問うていただきたい。設備を導入せねば役に立たない「技能」では「生かせない」ケースもあるでしょう。それでは意味が無い。逆に設備導入を前提とした受け入れは非常に意味がある。
@onoda_kimi また、フェイクですか💢💨
@onoda_kimi フェイクを撒き散らすマスコミは犯罪と思います、罰則が必要ですね。
@onoda_kimi 和牛クーポンだったかと同じですかね?
@onoda_kimi 外国人労働者の在留資格はもっと厳格に行っていただきたいです。工場関係も上級技能者のみに絞っていただくことはもとより、コンビニ、運輸関係を認めてしまうのは危険すぎると思います。
@onoda_kimi 外国人入れず日本人を雇え、自民党。
@onoda_kimi 直ぐの訂正ありがとうございます。
@onoda_kimi @RibbonChieko 親中メディアはもう信用できません。
政治家は一次ソースをSNSで発信してください。
@onoda_kimi @ksl_live まあどのみち移民してるわな
@onoda_kimi また、フェイク⁉️ポンコツメディア
@onoda_kimi 就職氷河期世代対策が先じゃないですか?
@onoda_kimi フェイク判定ありがとうございます!🙇‍♂️
@onoda_kimi メディアの願望の記事なんですね。もう日本の安売りはやめてほしい。日本人を増やしましょうよ。
@onoda_kimi あなた達口先だけでしょう
そもそも、今の移民政策を推し進めているのは自民党ですよ
@onoda_kimi しっかり阻止してほしいです
@onoda_kimi フェイクなの?

だったら
「議論を深め検討❓❓」
などの文言いりますか?

その流れで話が進みそうだから
危険だと書いてるんじゃない。

それがフェイクですか?

はぐらかしながら
国民を騙すことは
やめてほしい。
@onoda_kimi このようなウソを流す通信社は取り潰してしまった方が良いと思います。
@onoda_kimi 単純にこのウイルス騒動のせいで内定取り消したり最終面接手前で新卒雇用をやめたりする企業があることをもっと考えて欲しいです
@onoda_kimi 通ってしまったら終わり༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽
@onoda_kimi @momostaysam やっぱり!時事なんて素人が取材して記事を書いてる報道だからね。私は現場を見た事があるので時事を信用してません。
@onoda_kimi コレは…
何か罰則設けないと
言論の自由云々とか言う問題じゃ無いですね
@onoda_kimi 時事通信に抗議くらいしては?
@onoda_kimi 24時間営業が本当に必要なのかを、今回の新コロは炙り出したと思います。😶
@onoda_kimi @corn_whiskey69 いいですね~トランプみたいで
フェイクはフェイクだと直ぐに発信してくれると助かります
@onoda_kimi 政治家の声を直接聴ける時代でよかった。
@onoda_kimi コンビニ特定技能?ローソンが言ってるのか?
@onoda_kimi コンビニにしろ歯医者にしろ美容院にしろ
店舗が多すぎ、当然、過当競争になるべくしてなって居る
自由主義経済では当然のことではないのだろうか?
なぜ、コンビニだけ特別扱いされるのだろうか?
フランチャイズで各個人が酷いことになって居る
何処を直すべきか?
@onoda_kimi お疲れ様です。コメント、わかりやすくて助かります。
@onoda_kimi フェイクと断言するのであれば、報道を行ったマスコミに対して対応が必要だと思われます。アクションを起こさなければ肯定したも同義です。
@onoda_kimi 日本人の学生より、外国人の学生の方がコンピにのバイトや雇いたいのかな?
@onoda_kimi まーたフェイクか…
@onoda_kimi @stkolbeswimmer 二言はないよう党内で頑張ってください
@onoda_kimi 時事通信もフェイク多いな…💢
こっちの規制もお願いします。
@onoda_kimi マスコミのフェイクニュースに規制をかける法案が欲しいです。

謝罪による撤回を義務付け、政府がフェイクニュース履歴を作って常時ネット公開するとか、あまりにも繰り返されるようなら免許剥奪までありえる罰則規定とか。
@onoda_kimi そもそもここまでコンビニがある必要がないと思います。乱立状態です。
@onoda_kimi 議題に上ること自体に違和感がある。
@onoda_kimi どのみち全面禁止に戻せ
@onoda_kimi @RibbonChieko 総務省とNHKで誤報の訂正項をやるべきでは
酷すぎますよね
特に朝日、毎日、共同、時事

NHKがやらないなら総務省に潰してもらって変わりの公共放送を
@onoda_kimi お願いします!日本を守ってください。
@onoda_kimi 自民党としては俗に言うところのアドバルーンで国民の反応を見てるのでは?
@onoda_kimi 時事通信しかり、明らかに嘘と分かるニュースを垂れ流した場合の、対処の仕方が肝要。
消費税を免除されている新聞は、記事に責任がある。
嘘の記事を垂れ流したら、1面で大きさを決めて謝罪及び訂正記事を掲載すべき。
嘘のニュースで、知らん顔は、世の中を歪める。歪めようと故意かも。
@onoda_kimi 中立の立場で真実を伝えるメディアも無いと言う事ですかね😅

何も信じられなくなる😱
@onoda_kimi この記事とは関係ないけど
🇯🇵😩貼らせてね…
@onoda_kimi 誰でもできる軽作業ww
@onoda_kimi @RibbonChieko 共同通信が突っ走ってましたが、時事通信も負けじと、、
@onoda_kimi @hinatanococo なし崩しに実質「移民」肯定になりますよね。
今度は時事通信がやってしまいました。関連会社ではありませんが、、、  https://twitter.com/onoda_kimi/status/1273180993835266048 

↓話題のニュースはこちら↓